久本雅美の若い頃が美人!似てる芸能人は誰?長い芸歴。相方は柴田理恵&学歴は短大卒

女性コメディアンとして、長年芸能界で活躍してきた久本雅美(ひさもと まさみ)さん。

ウケやすいようにあえて特徴的な見た目をしている感もあった彼女ですが、若い頃は美人だったという噂があることをご存知でしょうか。

似てる芸能人がいるのかどうかも気になりますよね。

久本さんの見た目に関する話、他にも芸歴や相方、学歴などについて調べてみました。

久本雅美のプロフィール

本名:久本 雅美(ひさもと まさみ)

生年月日:1958年(昭和33年)7月9日

身長:154cm

出身地:大阪府大阪市平野区

最終学歴:金蘭短期大学

所属事務所:WAHAHA本舗

久本雅美は若い頃美人だった!

久本さんといえば、コミカルに見せるためか、表情の作り方などで少し特徴的な外見をしていた印象があります。

しかし、よく見てみると、意外にと言っては失礼ですが顔立ちは整っていますよね。

そんな彼女ですが、若い頃は美人だったという噂が聞こえてきました。


当然一人の男としては「今でもお美しいですよ」と言うべきでしょうが、気になってしまうことは否定できません。

なので、興味本位ではありますが、彼女の若い頃について調べて見ました。

若い頃の画像を発見!

久本さんが若い頃は、今ほどネットが発達していなかったので、あまり画像や動画が残っていないようです。

しかし、調査の結果、なんとか発見することができました。

正直なところ、かなり驚きです。

ハッキリ言って、アイドルと言っても通じるレベルの美人ですよね。

いわゆる「奇跡の一枚」というものなのかもしれませんが、少なくともマックスではこれぐらい可愛かったことは間違いないでしょう。

当時のことは分かりませんが、とてもモテていたのではないでしょうか。

彼女は若い頃から色々な番組に起用されていましたが、美人で面白いとなるとそれも当然ですよね。

しかし、当時の女性コメディアンにとって、顔がいいことは足かせになることがあったのかもしれません。


芸のためにあえて女を捨て、下ネタに走らなければならないこともあったようです。

だが、時には女性であることを捨て、下ネタで笑いを取らなければならないという女芸人の仕事について、久本は女性として悩んだ過去があったと告白。

表には見えてきませんが、彼女に美人という印象が無くなってしまった裏には、様々なしがらみがあったのかもしれませんね。

久本雅美に似てる芸能人は木村カエラ!?

久本さんの外見に関して色々と調べていると、似てる芸能人がいないかと気になってきました。

世間では色々と名前が上がっていますが、個人的にはあまりしっくりこない人物が多かったです。

しかし、そんな中、意外な人物と似てるのではないかという事に気づきました。

その芸能人は、歌手でモデルの木村カエラ(きむら カエラ)さんです。

もちろん、年齢やメイクを含め、一般的にはかけ離れているように思われるでしょう。

しかし、顔の系統としては似ていますし、久本さんが若い頃に全力を出せばこんな感じだった可能性はあるのではないでしょうか。

そっくりな芸能人を発見!

久本さんに似ている芸能人を探していると、とてもそっくりな人物を発見しました。

彼女の名前は久本朋子(ひさもと ともこ)さん。


なにか引っかかる部分がありますよね。

それも当然、彼女は久本さんの実妹なのです。

それは似ていて当然だろうというツッコミは受け付けません。

久本雅美の芸歴は長い!相方は柴田理恵!?学歴は短大卒!

久本さんの芸歴は長く、1981年に俳優の佐藤B作(さとう ビーさく)さんが主宰する「劇団東京ヴォードヴィルショー」に入団したことから始まりました。

1984年には、2022年現在も所属している「WAHAHA本舗」を仲間とともに設立。

喜劇を中心に、演劇を行ってきました。

1985年からはテレビ出演も増え、1993年には「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ)にレギュラー出演し、芸能界での地位を固めました。


2000年代はMCとしての仕事も増え、非常に安定していましたが、2010年代以降はテレビだけではなく自分の土台である舞台での活躍を増やした印象があります。

女優、久本雅美(64)が主演を務める大阪松竹座開場100周年記念の人情喜劇「垣根の魔女」(2023年4月21~30日)は、豪華なキャストが顔をそろえた。

女性コメディアンの中では、最も息が長く安定した活躍を続けてきた人物と言えるのではないでしょうか。

柴田理恵は相方なの!?

久本さんと切っても切り離せない人物として、柴田理恵(しばた りえ)さんの存在があります。

よく相方であるかのように言われていますが、どちらかというと親友であり盟友といった関係なのではないでしょうか。

芸能界随一の“親友”と言われる久本雅美と柴田理恵が11月10日(木)、女の友情を描いた映画『マイ・ベスト・フレンド』のトークイベントに登壇。

芸能界を一緒に生き抜いてきた、戦友でもあるのかもしれませんね。

学歴は金蘭短期大学卒!

久本さんは、金蘭短期大学の国文科を卒業しているそうです。

この学校は、お嬢様が通うような短大だったようですね。

残念ながら、2011年に他校に統合される形で廃校となっているようです。


面白い女性コメディアンというイメージがある久本さん。

若い頃は美人だったと知り、少し驚かされました。

似てる芸能人も探してみましたが、意外な人物と似ていることを発見してしまいました。

芸歴は非常に立派なものであり、相方というより親友である柴田さんと共に芸能界の荒波を生き抜いてきたようです。

学歴に関しては、もしかしたら彼女はお嬢様育ちである可能性が見えてきましたよね。

若い頃から2022年現在まで、ずっと活躍し続けている久本さんですが、いつまでも引退せずに元気な姿を見せて欲しいです。


関連記事
久本雅美の妹は女優!弟は年子。両親は母親・父親ともに他界。実家は大阪市平野区

久本雅美が現在テレビから干された理由。ヒルナンデス休み病気や引退説。タモリとの関係

柴田理恵の自宅は高円寺!年収は現在減ってる?病気の過去あるも痩せた理由は散歩

佐藤B作の現在。息子・銀平は俳優。劇団の今と病気、胃がんについて

みのもんた、酒とウイスキー愛。タモリとの関係&睡眠時間とは。目が変?

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

浅野ゆう子の父は政治家&母は芸者?神戸出張で生い立ちが壮絶?兄弟はいる?