三井ゆり、実家は財閥ではなく父親はサラリーマン&若い頃がかわいい

三井ゆり(みついゆり)さんは、「週刊プレイボーイ」のイメージガールとしてデビューするほどスタイル抜群で多くの男性ファンをお持ちでした。

そんな三井さんですが、ご実家が日本三大財閥に数えられるあの財閥の出身ではないか?と噂になっています。

また、若い頃がタレントの河北麻友子さんにそっくりだと若い世代に話題になっています。

三井ゆりのプロフィール

本名:佐藤順子

生年月日:1968年(昭和43年)8月25日

身長:163cm

出身地:千葉県柏市

最終学歴:千葉県立野田北高校卒業

三井ゆりの実家は三井財閥とは無関係

三井ゆりさんのご実家が、日本三大財閥の1つである三井グループではないかと言われています。

もしもその噂が本当ならとんでもないお金持ちですが、三井ゆりさんは三井グループとは関係ありません。


デビュー当時ナンシー関さんに「三井財閥じゃないのに関係ありそうな芸名つけるなんて嫌な女」と、少し強引な嫌味を言われたことがあるそうです。

ですが、ナンシー関さんの言う通り苗字の「三井」は芸名で、結婚前の本名は「久保木」という苗字でした。

「久保木」という苗字は「久保」や「大久保」などに比べるとかなり珍しく、全国に7300人程度しかいないそうです。

地域的に見てみると、三井さんの出身地である千葉県が1番多いようです。

ちなみに、野口五郎さんと結婚後は野口さんの本名である「佐藤」さんになっています。

そんな三井さんのご実家は、両親と弟の4人家族だそうです。

子供の頃はかなり活発な女の子だったそうで、男の子に混じって木登りや泥遊びなどをしており、スポーツも持ち前の運動神経の良さで得意としていたそうです。

地元の柏市にある柏市立第四中学校を卒業し、千葉県立野田北高校へ進学しました。

ご実家はごくごく普通の家庭で、弟はよくファミコンで遊んでおり、三井さん自身はゲームが苦手だったそうなので外で体を使って遊んでいたそうです。

実家での思い出は、テレビの歌番組で松田聖子さんなどの歌をラジカセに録音する時、家族に「喋らないでね」とお願いしたことなどを挙げていました。

本当にごくごく一般的な家庭の思い出が多いそうです。

他にはご実家についての情報はこれといってありません。

家族や親族に有名人がいたたこともなかったようです。


そんな娘が大スターの野口五郎さんと結婚するとなった時には、ご家族は驚かれたのではないでしょうか。

また、野口さんと三井さんが2001年2月に北マリアナ諸島のロタ島で挙式をした時にはテレビで生中継されました。

当然、三井さんのご家族も参列したはず。

一般とは違う結婚式に戸惑われたのではないでしょうか。

父親は普通のサラリーマン

三井ゆりさんの父親は、三井財閥の出身ではなくごくごく普通のサラリーマンだったそうです。

一説では営業職だったとも言われていますが、明らかではありません。

また、それ以外の情報は全くなく、名前や年齢、顔写真なども明らかになっていません。

三井さんは22歳の頃から芸能活動をスタートさせましたが、非常に美人な娘が芸能界に飛び込んでいくのは、父親としてはどんな気分だったでしょうか。

また、三井さんのご両親ならきっとルックスも美男美女なのではないでしょうか。

一度お目にかかりたいものですね。

若い頃がかわいい!河北麻友子にそっくり?

三井ゆりさんの若い頃はとてもかわいく、タレントの河北麻友子さんにそっくりだと話題になっています。

河北さんがテレビに出るたびにSNSで話題になるほど「似ている」と言われています。

挙句には河北さんに三井さんの娘説まで出ているようです。

お2人の写真を見比べてみると、確かに目や鼻の形や少しふっくらした頬の感じなどが似ていますね。

若い頃の三井さんを知っている年代からすると、河北さんがテレビに映ると若い頃の三井さんと錯覚してしまっても仕方ないかもしれません。

三井さんはお2人のお子さんを出産後太ってしまいましたが、テレビ番組の企画のおかげでダイエットに成功し、またスリムになられていました。

河北さんも少し太りやすい体質だそうなので、見た目が見ている分体質も似ているのかもしれませんね。


そんなお2人は、これまでに共演経験はないようです。

ぜひ共演していただき、三井さん自身に若い頃のご自身と河北さんが似ているかどうか感想を聞いてみたいですね。

関連記事
三井ゆり、現在(2024)の活動と写真。病気の噂はデマ&子供は2人

野口五郎の兄・佐藤寛は作曲家。実家が喫茶店&父親といとこは公務員?

野口五郎の若い頃がイケメン!御三家として活躍&ジャニーズ出身はデマ

野口五郎の年収は数億?発明で特許収入がすごい!資産が莫大な金持ち

久本朋子の現在(2023)は結婚せず旦那不在!兄は既婚者。若い頃からテレビショッピングでも活躍

岩崎宏美の姉(岩崎良美)&西城秀樹との仲とは。歌唱力が凄い理由は?

岩崎宏美と元夫の離婚が壮絶。再婚した夫は俳優の今拓哉。息子について