久本雅美の妹は女優!弟は年子。両親は母親・父親ともに他界。実家は大阪市平野区

とてもコミカルな動きと軽妙なトークで、女性コメディアンとして評価されてきた久本雅美(ひさもと まさみ)さん。

彼女には妹がいるのですが、どうやらタレントをされているようです。

弟もいるということなので、どんな人物なのか気になりますよね。

両親についても調べてみましたが、母親・父親ともに亡くなられているようです。

そして、実家は大阪市の平野区にあるようですね。

今回は、久本家に関して色々と調べてみましたので、是非ご覧ください。

久本雅美のプロフィール

本名:久本 雅美(ひさもと まさみ)

生年月日:1958年(昭和33年)7月9日

身長:154cm

出身地:大阪府大阪市平野区

最終学歴:金蘭短期大学

所属事務所:WAHAHA本舗

久本雅美の妹は女優をしている!弟は年子!

際どい下ネタを言うことも躊躇わず、喋りが非常に上手な久本さん。

女性コメディアンとしてはかなり成功していた印象があり、MCを務める機会もたくさんありましたよね。

2023年現在は、年齢的なこともあるのか一時期に比べたらテレビで見かける機会が減りましたが、それでもまだまだ現役といった印象です。

そんな彼女には、妹と弟がいるそうです。


そして、なんと妹である朋子(ひさもと ともこ)さんは、女優やタレントとして活動しているようですね。

正直な話をすると、私はテレビで見たことがありません。

しかし、どうやらテレビショッピング番組などに出演されているようですね。

顔も似ていますし、声もそっくりなようです。

彼女に関して調査を続けていたら、公式YouTubeチャンネルを発見することができました。

とても歌がうまく、驚きですよね。

このことは、もっと世間に認知されてもいいのではないでしょうか。

そして、声が似ているということを考えると、もしかしたら久本さんも歌がうまいのかもしれません。

姉妹ユニットを組んで歌手デビューなんてどうでしょうか。

弟に関しては、1最年下の年子であり、名前は徹(とおる)さんと言います。

テレビにゲスト出演された際に顔を出していましたが、久本さんに似た顔立ちで、細身の眼鏡をかけた真面目そうな人物。

どんな仕事をされているのか調べてみましたが、情報がありませんでした。

久本家に関連する企業として、コンパニーカカ株式会社という会社があるのですが、もしかしたらそちらの経営に関わっているかもしれませんね。

久本雅美の両親は母親・父親ともに他界していた!

久本さんの両親は、残念ながらともに亡くなられているようです。

父親の雅弘(まさひろ)さんに関しては、2019年に亡くなられたそうですが、老衰とのことですので年齢的に考えたら仕方がなかったのかもしれませんね。

久本さん自身も、すんなりと受け入れられたそうです。


しかし、母親である敦子(あつこ)さんは、どうやら若くして病により亡くなられてしまっていたようです。

久本さんが幼い頃から体調不良を繰り返していたようで、病弱な体質だったのかもしれません。

死につながったのは、すい臓がんを発症したことによるものとのことです。

発見が難しく、自覚症状が出る頃には手遅れになっていることも多い厄介な病気ですね。

久本さんが37歳の時、敦子さんは余命3ヶ月を宣告されたようです。

自分のことより家族のことを思いやる人物だったようで、それは死の直前まで変わらなかったそうです。

病に冒されると何かにすがりたくなると言われますが、娘が芸能界で頑張っている姿を見ることが、何よりの救いになっていたのではないでしょうか。

久本雅美の実家は大阪市平野区にある!

久本さんの実家は、どうやら大阪市の平野区にあるようですね。

近所の方には有名なようで、住所までしられているようです。

久本さんが番組で訪れたこともあるので、見たことがある方もいるのではないでしょうか。

実家は2023年現在コンパニーカカ株式会社という会社の事務所を兼ねているようです。


もしかしたら、久本さんの個人事務所のようなものなのかもしれませんね。

不動産に関しては、両親共に亡くなっていますので、姉弟の内の誰かが所有している可能性が高いでしょう。

久本さんと妹の朋子さんはタレント活動をしていますので、弟である徹さんが住んでいるのかもしれません。

女性コメディアンを代表する人物である久本さん。

妹もタレントであることには驚きましたが、あまり有名ではないのは少しもったいないですよね。

弟もいるようで、もしかしたら姉達のマネジメント業務に関わっているのかもしれません。

両親はお亡くなりになっていますが、母親も父親も久本さんを誇りに思っていたことでしょう。

実家は大阪市平野区にあるようで、彼女が明るく育った土壌はそこにあったのかもしれません。

久本さんが、女性コメディアンとして長年業界で頑張ってこられたのは、家族の絆があったからなのかもしれませんね。


関連記事
久本雅美の若い頃が美人!似てる芸能人は誰?長い芸歴。相方は柴田理恵&学歴は短大卒

久本雅美が現在テレビから干された理由。ヒルナンデス休み病気や引退説。タモリとの関係

久本雅美、年収は億でギャラも高額の噂。豪華な自宅マンションは中野新橋。資産300億説!

久本雅美、結婚や旦那はないが恋人の噂。さんまと恋愛はデマ。結婚しない理由は面倒だから?

久本雅美が若い!すっぴん披露、スキンケアのポイント。肌きれいと評判&化粧品CMが話題

久本雅美の私服ファッションがおしゃれ!知的なメガネ姿。古着屋で衣装爆買い&スタイリストは相澤樹

久本雅美の髪型がおしゃれ。ボブ・前髪ぱっつんが定番、ツーブロックも似合う&最近のヘアカラー