レッド吉田の息子達は野球やバスケをやっている!娘がテレビ出演。子育ては反省の日々

お笑いコンビ「TIM」のメンバーであり、5人の子どもの父親でもあるレッド吉田(レッド よしだ)さん。

彼の息子達は、野球やバスケといったスポーツに打ち込んでいるという話があります。

どれぐらいのレベルの選手なのか気になりますよね。

娘もいるのですが、そちらはどんな子に育っているのでしょうか。

今回は、レッド吉田さんの子どもたちや、その子育ての方法について調べていきましょう。

レッド吉田のプロフィール

本名:吉田 永憲(よしだ ながのり)

生年月日:1965年(昭和40年)10月30日

身長:180cm

出身地:京都府

最終学歴:佛教大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

レッド吉田の息子は野球やバスケに打ち込んでいた!

レッド吉田さんには、3人の息子と2人の娘がいます。

2012年には、生まれたばかりの子どもを除いた子どもたち全員と一緒に、CM出演していましたよね。

三男二女の“子だくさんパパ”として知られるお笑いコンビ・TIMのレッド吉田(46)が、我が子とCMに初共演している。

名前は男の子が上から麟太郎さん、塁さん、運くん。


女の子が陽ちゃん、晴ちゃんのようです。

子だくさんで、楽しそうな一家ですよね。

そんな吉田家ですが、息子たちが様々なスポーツに打ち込んでいたという話があることをご存知でしょうか。

それぞれ、どんなことをやっていたのか、調べてみました。

長男・麟太郎は野球のちバスケ!

レッド吉田さんの長男である麟太郎さんは、始めは野球をやっていたのですがやがてバスケも同時にやるようになり、最終的にはバスケ一本に絞っていったそうです。

八王子学園八王子高校でプレーしていたようですね。

全国大会に何度も出場している、東京都におけるバスケの名門校なので、これはとても凄いことです。

180cmでポジションがPFということですので、全国レベルで考えると少し身長が低いのかもしれません。

この動画で白いユニフォームの10番を付けている選手ですが、身体を張りインサイドで泥臭いプレーをこなしているようです。

2015年には、インターハイの舞台にも立っているようですね。

このボックススコアには、リバウンド獲得数などが表記されていないので、得点こそありませんがそういった形で貢献していたのかもしれません。


いずれにせよ、素晴らしいアスリートであったことは間違い無さそうです。

次男・塁は高校野球の強豪校でプレー!

レッド吉田さんの次男である塁さんは、埼玉県にある高校野球の名門校である春日部共栄高校野球部に所属していたようです。

どうやら背番号も貰っていたようで、ベンチに入ることができていたようですね。

中学校までは投手としてプレーしていたようですが、高校では内野手だった様子。

残念ながら出場機会は無かったようですが、2019年にチームは22年ぶりに第91回選抜高校野球大会に出場し、甲子園の舞台に立っていたようですね。

三男・運は少年野球で奮闘中!

レッド吉田さんの三男である運くんに関しては、彼の公式YouTubeチャンネルで野球に対する取り組みを見ることができます。

ある意味ではコネも活かして、様々な練習に挑戦しているようですね。

本人も楽しそうなので、とても良い取り組み方なのではないでしょうか。

体格から考えると、とても素晴らしいスイングスピードを持っているので、もしかしたらプロ野球選手になれるかもしれない素質も覗かせています。

これからが楽しみな逸材ですね。

レッド吉田の娘はテレビ出演!

レッド吉田さんは、子どもたちと一緒にテレビ出演をする機会があります。


これまでに色々な番組に出てきていますが、娘も出ているようですね。

レッド吉田さんとファミリーのはれるちゃんとめぐるくんと一緒にお家でいっぱい楽しんできましたー!

こちらに登場しているのは次女の晴ちゃんですね。

長女の陽ちゃんに関しては、インスタグラムでその姿を見ることができます。

父親と仲が良さそうで、元気が良く明るい子のようですね。

レッド吉田の子育ては反省だらけ!?

レッド吉田さんは、子だくさんということもあって、子育てに対して反省することも多いようです。

実は熱心になる理由には、僕自身の子育ての反省があります。反省というと長男と次男に怒られるかもしれませんが、申し訳なかったなと。

主に野球に関することが中心のようですね。

どうやら長男に関しては過度に干渉し過ぎてしまい、次男に対してはその反動からか放任し過ぎてしまったと感じているようです。

その反省を活かし、三男に対しては、本人が納得できる様な形で野球に対して向き合えるよう促している様子ですね。

もちろん、野球での成功が人生の全てではありませんので、長男や次男が不幸だったというわけではないのでしょう。

当たり前ですが、親とは言え誰しも時には失敗することはあります。

それに対して反省することができている彼は、しっかりと父親を務めることができていると言えるのではないでしょうか。

父親として、とても一生懸命に見えるレッド吉田さん。


息子達は全員野球経験者であり、長男はバスケで全国大会に出場していたようです。

娘に関しては、また違った接し方をしている印象がありますよね。

子育てというものに絶対的な正解はないのかもしれませんが、レッド吉田さんは日々父親として頑張っていることは間違い無いと言えるのではないでしょうか。

関連記事
レッド吉田と嫁の結婚秘話!嫁の実家は青森&たいやき店経営の過去。離婚の噂はデマ

レッド吉田、現在仕事は安定?病気は赤面症。自宅が戦場?年収を調査。休養なし&痩せた過去

ゴルゴ松本と奥さんの結婚の経緯。家族は妻だけ。実家はスーパー。高年収の噂と豪華な自宅

ゴルゴ松本、現在(2023)は仕事減少も病気ではない。休養理由は激辛説&痩せた噂

ふかわりょうは現在(2023)も結婚せず独身!歴代彼女や檜山沙耶との関係を総まとめ

坂上忍が子役の指導で激怒!!生意気で嫌いなんだよ!?

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア