レッド吉田と嫁の結婚秘話!嫁の実家は青森&たいやき店経営の過去。離婚の噂はデマ

パパタレとしても知られている、お笑いタレントのレッド吉田(レッド よしだ)さん。

彼は若手時代に嫁と結婚しているのですが、どのような話があるのでしょうか。

調べてみると「青森」や「店」といったワードが出てくるので、そちらも深掘りしてみます。

他にも、離婚したのではないかという驚きの噂もありましたので、あわせて調査していきましょう。

レッド吉田のプロフィール

本名:吉田 永憲(よしだ ながのり)

生年月日:1965年(昭和40年)10月30日

身長:180cm

出身地:京都府

最終学歴:佛教大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

レッド吉田の嫁はどんな人?結婚の経緯は?

子どもが5人もいて、子だくさん夫婦のパパであるレッド吉田さん。

家族と一緒にテレビに出演することもあるので、吉田家については色々と知られていますよね。

しかし、だいたい出てくるのは子どもたちばかり。


嫁に関しては、ほとんど観た記憶がありません。

どのような人物で、どういった経緯で結婚したのかとても気になりますよね。

なので、レッド吉田さんの嫁に絞って色々と調べていきましょう。

嫁は一般人で若手時代に結婚していた!

レッド吉田さんの嫁は美弥子さんと言って、1998年に結婚しているそうです。

レッド吉田(55)は「TIM」結成直後の1994年、妻となるM子さんと交際を開始。1998年に結婚した。

1994年には既に交際を開始していたということなので「TIM」を結成したその同じ年に既に深い仲だったようですね。

その頃のレッド吉田さんは、芸人としての収入はほとんど無かったようで、アルバイトで家計を支えていたようです。

共働きだったようですが、ギャンブル好きだった彼は、その資金を捻出するために嫁のボーナスに手を付けたこともあるとのこと。

そんなハッキリ言って駄目な夫を見捨てずに支え、5人の子どもを生み育てているのですから、相当心が広い人物なのでしょう。

レッド吉田さんは、嫁に感謝しないといけないですね。

レッド吉田の嫁は青森出身!店を経営していた!?

レッド吉田さんの嫁は、どうやら青森出身であるようです。


彼自身がブログに書いていますので、間違いないでしょう。

我が家の子供たちの年末年始、今回はかみさんの実家、青森で過ごしました。

その縁があるからか、レッド吉田さんは青森関連の仕事をかなり積極的に受けている印象があります。

こういった地方での仕事は、タレントにとっては意外に重要ですので、縁を繋いでくれた嫁には頭が上がらないかもしれません。

本当に結婚して良かったと言えるでしょう。

もしかしたら、嫁の忍耐強さは、雪国出身ということもあったのかもしれませんね。

嫁はたいやき店を経営していた!

「レッド吉田 嫁」と検索すると「店」というワードが出てきます。

実家関連かと思いきや、そういった情報は全く見つけることができませんでした。

結婚した当初も会社勤めだったようです。

では、何故そういった話が出てきているのかと調査を続けていると、これなのではという話がありました。

それは、レッド吉田さんのお店とされていた、たいやき店「アスリートのおやつ」に嫁が関わっていたということ。

テレビに出演した際は、自らが経営していた体でした。

お笑いコンビ「TIM」のレッド吉田(52)が、15日放送のTBS系「坂上&指原のつぶれない店」(後7時)に出演し、経営する「たい焼き店」を店じまいすることを明かした。

しかし、彼のブログを見てみると、少なくとも開店当初は違ったのかもしれません。

かみさんがお店を開きました!

はっきりと嫁がお店を開いたと書かれていますね。


共同経営だったのか、それとも経営権を移したか、もしくはテレビの演出だったのかもしれません。

とにかく、一時期レッド吉田さんの嫁がお店を持っていたことは間違い無さそうです。

残念ながら、2023年現在は、既に閉店してしまっているようですね。

レッド吉田と嫁には離婚の噂があった!

レッド吉田さんと嫁について調べていると、これはもう定番と言ってもいいのかもしれませんが、離婚の噂がありました。

念のため調べてみましたが、案の定そのような事実は一切出てきませんでした。

レッド吉田さんが2022年6月に放送された番組に出演した際の紹介文に、はっきりと「7人家族」とありますので、離婚はしていないのでしょう。

もう1組は、7人家族のお笑い芸人・レッド吉田が、長女・陽(ひなた)さん、次女・晴(はれる)さん、三男・運(めぐる)くんと参戦。

6人目の子どもが生まれたという話もありませんので、普通に考えたら分かる話です。

結婚している芸能人に対して、こういった根拠がない噂が出ることは、あまり気持ちが良いものではありませんよね。

家族を非常に大切にしている印象があるレッド吉田さん。

嫁と若手時代に結婚し、5人の子宝にも恵まれました。

青森での仕事もあるようで、縁にも助けられている様子です。


嫁が開いた店は、残念ながら閉店してしまったようですが、夫婦でそういった困難は乗り越えているのでしょう。

離婚の噂が囁かれることもありましたが、根拠が無いものでした。

レッド吉田さんの経歴を振り返ってみると、本当に嫁と子ども達との絆の強さが伝わってきて、家族っていいなと思えますよね。

関連記事
レッド吉田の息子達は野球やバスケをやっている!娘がテレビ出演。子育ては反省の日々

レッド吉田、現在仕事は安定?病気は赤面症。自宅が戦場?年収を調査。休養なし&痩せた過去

ゴルゴ松本と奥さんの結婚の経緯。家族は妻だけ。実家はスーパー。高年収の噂と豪華な自宅

ゴルゴ松本、現在(2023)は仕事減少も病気ではない。休養理由は激辛説&痩せた噂

ふかわりょうは現在(2023)も結婚せず独身!歴代彼女や檜山沙耶との関係を総まとめ

えとう窓口は柴咲コウ似の嫁がいる!意外と高年収?家をリフォーム&大分移住でUターン!