ゴルゴ松本、現在は仕事減少も病気ではない。休養理由は激辛説&痩せた噂

全身で「命」の文字を表現するギャグで有名となったゴルゴ松本(ゴルゴ まつもと)さん。

彼からは、どんな仕事にも全力で挑んでいることが見ていて伝わって来るので、応援したいですよね。

しかし、2022年現在では仕事が減っているように見え、病気にかかっているのではないかと心配する声もあります。

激辛料理を食べすぎて休養したという噂もあり、もしかしたらその影響かもと考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、ゴルゴ松本さんの現在や体調について、痩せたという疑惑に関しても調査していきます。

ゴルゴ松本のプロフィール

本名:松本政彦(まつもと まさひこ)

生年月日:1967年(昭和42年)4月17日

身長:167cm

出身地:埼玉県深谷市

最終学歴:埼玉県立熊谷商業高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ゴルゴ松本は2022年現在仕事が減っている!?病気疑惑は本当?

身体を張って仕事に挑み、どんな時でも手を抜くことがないゴルゴ松本さん。

彼のその姿勢は非常に印象的であり、好感が持てますよね。

しかし、2022年現在では、残念ながらあまりテレビで見る機会がないイメージがあります。


出演情報などを調べると、全くテレビ出演がない月もあるようです。

テレビ局側としては、キャラクターも分かりやすく、発注通りの仕事をしてくれるであろうゴルゴ松本さんは使いやすいはずです。

なのに、何故使われないのでしょうか。

過去まで遡って調べていると、彼が病気になるのではと心配する声もあがっていました。

体調不良で仕事を抑えているのでしょうか。

しかし、いくら調べてみても、彼が大病を患っているという情報は見つかりませんでした。

なので、おそらくは病気が原因で仕事量が減っているというわけではなさそうです。

仕事が2022年現在減っているのはコロナの影響!?

ゴルゴさんの現状について調べていると、興味深い記事が見つかりました。

それは、彼がインタビューを受けた際に、コロナの影響で仕事が減っていると語っているというもの。

新型コロナ禍で仕事は激減しました。

内容としては、どちらかというと、テレビの仕事ではなく講演活動に関する話がメインになっています。

彼は2011年から「命の授業」と銘打った講演を全国で行っています。

その仕事の依頼が、コロナの影響で10分の1に減ってしまったようです。


記事を見る限りでは、テレビ出演に影響している感じではありません。

しかし、彼の現状に対して推測する材料にはなります。

ゴルゴ松本さんの講演は人気であり、コロナ前は年間100本ペースで依頼を受けていたそうです。

ということは、テレビの仕事が減っているわけはなく、講演をメインに仕事をしていたと言ったほうがいいでしょう。

バラエティ番組にゲスト出演する際のギャラと、講演会で貰えるギャラを考えると、一般的にはよほどの売れっ子でもない限り後者の方が単価が高いはずです。

彼と事務所の戦略として、テレビはあくまで忘れられないよう露出する場と考え、メインは講演会でやっているのではないでしょうか。

そういった意味では、2022年現在のゴルゴ松本さんの本当の仕事量に関しては、テレビで見る機会があるかどうかで判断してはいけないのかもしれませんね。

ゴルゴ松本が激辛料理の影響で休養したという噂は本当!?

皆さんは、ゴルゴ松本さんが激辛料理に挑戦しているバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ)をご存知でしょうか。

この番組では、大食い料理や激辛料理に挑戦するという企画が鉄板となっており、一時期は毎月のように彼が出ていました。

しかし、しばらくゴルゴ松本さんの姿を見ない期間が。


ファンは、彼が激辛料理を食べ過ぎた影響で休養したのではと噂をしていました。

しかし、常識的に考えると、激辛料理の食べ過ぎで休養ということは考えにくいのではないでしょうか。

よほどのことがなければ、最も酷い状態でも胃潰瘍を発症する程度でしょう。

もちろん軽い病気とは言いませんが、長期間休養するほどのものではありません。

彼の公式YouTubeチャンネルを見ると、2022年現在においても激辛料理を食べていますので、医者から止められているという可能性も低いのではないでしょうか。

おそらくは、休養という噂はスケジュールやキャスティングの都合で、しばらく見かけなかったことから出た噂である可能性が高いですね。

ゴルゴ松本は痩せた!?

ゴルゴ松本さんのことを調べていると「痩せた」というワードが目に入ってきました。

個人的にはそういった印象はないのですが、真相はどうなのでしょうか。

2022年の画像を見ても、特に痩せている印象は受けませんね。


彼が病気になって休養したのではという噂があったので、その影響で痩せたというワードが検索されるようになったのかもしれません。

むしろゴルゴ松本さんは、中年男性にしては体型を維持されているように見えますよね。

テレビに限らず、幅広く活動をしているゴルゴ松本さん。

2022年現在は仕事が減っている印象があり、病気や激辛料理を食べすぎて休養したのではと心配もされていました。

しかし、真相としては、メインの仕事を講演活動にしているのでテレビにあまり出ていないというところではないでしょうか。

痩せたという話もありましたが、体調管理には気を使っているように見えますよね。

たまにテレビに出て、普段は全国を駆け回り「命」に対して熱意をもって伝えていく。

そんな形での活動が、ゴルゴ松本さんに一番合っていたのかもしれません。


関連記事
ゴルゴ松本と奥さんの結婚の経緯。家族は妻だけ。実家はスーパー。高年収の噂と豪華な自宅

レッド吉田、現在仕事は安定?病気は赤面症。自宅が戦場?年収を調査。休養なし&痩せた過去

ふかわりょうは現在も結婚せず独身!歴代彼女や檜山沙耶との関係を総まとめ

山下真司の息子・森部達也が自宅で死去。妻とは今も熱愛中。娘の噂や現在について

キャプテン渡辺、結婚と彼女の噂。年収&現在はウイニング競馬を降板?芸人のプロフィールが凄い

坂井真紀の離婚の理由と元夫。高齢出産を乗り越えた今。娘の学校について

ビビる大木、元相方が事故で芸能人引退の噂。若い頃に重病。同期は有吉弘行!