レッド吉田、現在仕事は安定?病気は赤面症。自宅が戦場?年収を調査。休養なし&痩せた過去

お笑いコンビ「TIM」のメンバーであり、ゴルゴ松本(ゴルゴ まつもと)さんの相方であるレッド吉田(レッド よしだ)さん。

5人も子どもがいる、子だくさんパパでもあります。

そんな彼ですが、2022年現在の仕事はどのような調子なのでしょうか。

病気を持っているという噂もあるので、そちらも気になります。

自宅や年収に関しても、どの程度のものなのなのか知りたいですよね。

彼のことをネット検索すると「休養」や「痩せた」というワードが出てくるのですが、もしかしたら体調が良くないのでしょうか。

今回は、レッド吉田さんに関して色々と調べてみました。

レッド吉田のプロフィール

本名:吉田 永憲(よしだ ながのり)

生年月日:1965年(昭和40年)10月30日

身長:180cm

出身地:京都府

最終学歴:佛教大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

レッド吉田は2022年現在落ち着いた仕事をしている!?病気って何?

お笑いコンビ「TIM」のツッコミ担当であり、じゃない方として扱われてしまうこともあるレッド吉田さん。

かつては、変わったイントネーションで喋る「レッド語」というものを持ちネタとして、プチブレイクをしていた時期もありました。

彼は高校球児として野球に真剣に取り組んでいたというバックグラウンドから、野球に関連した仕事も比較的多かったイメージがあります。


しかし、2022年現在では、テレビであまり見かけませんよね。

彼には子供がたくさんいるので、家計が大丈夫なのか心配になってしまいます。

しかし、調べてみたら、意外に安定しているようです。

情報番組・旅番組・通販番組などの仕事がある!

レッド吉田さんは、率直に言うと2022年現在は、あまりバラエティ番組に出演していません。

しかし、まったくテレビ番組への出演が無いかというと、そういうわけでもないようです。

お取り寄せグルメ番組「虎ノ門市場」(テレビ東京系列)には、ほぼレギュラーと言っていいほど頻繁に出演しています。

虎ノ門市場~毎日、幸せごはん。~は、日本全国の食文化をお伝えします。地方に伝わる昔ながらの伝統の味や、いま進化を遂げている新しい味など、こだわりの生産者や料理人に密着取材します。

他にも、生活情報番組「生活情報マーケット なないろ日和!」(テレビ東京)でも準レギュラー格です。

更には「ミッドナイトマルシェ」(テレビ朝日)や「カイモノラボ 」(TBS)といったような、通販番組でもよく見かけます。

こういった番組はバラエティ番組ファンからは軽視されがちですが、 場を明るくしそれなりの笑いに情報も混ぜられる芸人の存在は重宝されている印象です。

そういった意味では、レッド吉田さんは縁の下の力持ちとして働いているのではないでしょうか。

趣味の野球や競馬関係の仕事もある!

レッド吉田さんは、高校球児として野球に打ち込んだ経験から、とても野球に詳しい芸人として知られています。

他にも、競馬を趣味としており、過去には競馬番組でMCを務めたことも。


そうした経験から、2022年現在も関連する仕事が舞い込んでくるようです。

BSテレ東で毎週月曜日夜6時54分〜放送中の「マンデーMLB」スピンオフ配信企画!

芸は身を助けると言いますが、彼の場合まさにこの言葉が当てはまっていると言えるでしょう。

レッド吉田は不動産経営者!

レッド吉田さんは、テレビタレントとしての仕事以外にも、不動産経営者としての顔を持っているようです。

今回は、「TIM」のレッド吉田(54)に、“副業術” を聞いた!

かなり勉強して行っているようなので、堅実な経営をしていそうですよね。

それをネタに、講演会などの仕事も入ってきているようなので、仕事が仕事を生むという好循環が起こっているのかもしれません。


彼の仕事っぷりを見ていると、堅実で安定した仕事をしつつ、リスクを取るべき時は取りそれでいて深く踏み込みすぎない。

そんな安定感を感じさせられますね。

レッド吉田は病気を持っている!?

レッド吉田さんは、どうやら赤面症という持病を持っているそうです。

彼の芸名である「レッド」とは、すぐ赤面してしまうことから付けられた名前のようですね。

命に別条がある病気ではありませんが、こういった症状は人間関係含めQOLを大きく損なうので軽視できません。

彼も大いに悩んでいたようで、その経験から同じ様な病を持つ方に寄り添う気持ちがあるようですね。

こういった病気に対しては、世間の理解やサポートも重要ですので、こうした形で公に発信することには大きな意義があるでしょう。

レッド吉田の自宅は戦場!?年収は数千万円!?

レッド吉田さんは大家族として知られており、自宅は戦場のような有様のようです。

5人の子供のパパであるお笑いコンビ「TIM」のレッド吉田(51)が24日深夜にMBSで放送された「痛快!明石家電視台」に出演。

ご飯を1日10合も炊いてるようで、育ち盛りの子どもがいるとそうなるのかと驚かされました。


彼は最後にお風呂へ入るようですが、その頃には汚れでお湯がヘドロのようになっているとのこと。

多少は盛っているでしょうが、大変な環境であることは間違い無さそうです。

年収は不動産経営状況次第!?

レッド吉田さんは、2022年現在は基本的にバラエティ番組に多数出演するタイプの芸人ではありません。

テレビ出演による収入は、情報番組や通販番組といった堅実なタイプの番組に多数出演することによって、薄利多売といった状況でしょうか。

この形式だと、多くても年間1,000万円稼げていたらいいところでしょう。

もちろん、表に見えにくいイベントなどへの出演も行っているでしょうから、芸能人としての収入は推定で1,000万円と見積もります。

しかし、彼の本業は、もしかしたら不動産経営なのかもしれません。

普通の芸能人はこういったことは副業として行っているのでしょうが、レッド吉田さんに関しては腰を据えて取り組んでいる可能性があります。

講演を行うなど、かなり本格的ですよね。

もちろん、こういった話は失敗すると大きな借金を背負うこともあります。


しかし、彼の場合、そういった話は聞こえてきませんし悲壮感も表情からは伝わってきません。

金銭的に不安を抱えているようには見えませんよね。

なので、不動産経営はそれなり以上に成功していると推測します。

そうなると、投資の規模によりますが、多ければ数億規模少なくても数千万円の収益が上がってきていても不思議ではありません。

彼はどちらかというと堅実なタイプに見えますので、年間2,000万円程度の収入を得ていると仮定します。

芸能人としての収入と合計すると年3,000万円となり、贅沢をしなければ5人の子どもを育てるには十分な年収と言えるでしょう。

レッド吉田は休養していない!痩せたのは昔の話!

レッド吉田さんのことを調べていると「休養」や「痩せた」といったワードが出てきます。

気になったので情報を追ってみたのですが、公式に休養していたという事実は発見できませんでした。

これは推測になりますが、テレビでの露出が減った時期があったので、その時にそういった噂が出たのかもしれませんね。


痩せたという話に関しては、2013年頃にテレビ番組でダイエット企画に取り組んでいたようで、その時の話なのでしょう。

個人的には太っている印象がなかったので、意外でした。

テレビへの露出が減っている印象があるレッド吉田さん。

2022年現在は、派手さこそないものの、堅実な仕事をこなしているようです。

病気に関して調べてみましたが、赤面症だったことから芸名が来ているという話は驚きでした。

子どもがたくさんいて自宅での生活は大変そうですが、年収はそれなりに稼いでいそうで安心ですね。

休養や痩せたといった話は、少し旬が過ぎた話題だったようです。

レッド吉田さんは、決して爆発力があるタイプではありませんが、芸人にもこういった堅実な生き方もあるという興味深い例かもしれませんね。


関連記事
ゴルゴ松本、現在は仕事減少も病気ではない。休養理由は激辛説&痩せた噂

ゴルゴ松本と奥さんの結婚の経緯。家族は妻だけ。実家はスーパー。高年収の噂と豪華な自宅

ふかわりょうは現在も結婚せず独身!歴代彼女や檜山沙耶との関係を総まとめ

ふかわりょうの実家は横浜。自宅は自由が丘。年収600万円の噂&愛車歴まとめ

錦野旦の現在は病気?破産の過去も!結婚そして再婚、息子・娘について

加藤紀子、現在の活動について。子ども出産&妊娠の噂はデマ。自宅での趣味は家庭菜園