福田麻由子は現在(2023)も活動中。結婚や旦那の噂はデマ。過去の熱愛彼氏なし

社会現象となったドラマ「女王の教室」や「実写版ちびまる子ちゃん」でおなじみだった元子役、福田麻由子(ふくだまゆこ)さん。

「おかあさんといっしょに出たい!」と4歳で東京児童劇団に入り、その後すぐに「ケンタッキー・フライド・チキン」のCMで芸能界デビューを果たしました。

今回は福田麻由子さんの、現在(2023)の様子と、結婚・旦那、過去の熱愛彼氏まで詳しく紹介します。

福田麻由子のプロフィール

愛称:ままゆ、まゆちゃん、麻由子ちゃん

本名:福田麻由子(おそらく)

生年月日:1994年(平成6年)8月4日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:立教大学文学部卒業

所属事務所:フラーム

福田麻由子 2023年現在はどうしいるの?

子役ながら「高い演技力」が評価され、さまざまな話題作に出演していた福田麻由子さん。

【福田麻由子・子役時代の話題作】

・ドラマ「女王の教室」(進藤ひかる役)
・ドラマ「白夜行」(綾瀬はるかさん演じる唐沢雪穂の幼少期)
・実写版ちびまる子ちゃん(まる子のお姉ちゃん役)

このなかで、少なくとも一つは見たことがあるという人は多いでしょう。


「人気子役」であった福田麻由子さん、2023年現在はどうしているのでしょうか。

「どんな大人になったのか」「まだ芸能活動を続けているのか」気になりますよね。

2023年現在の福田麻由子

こちらが2023年現在で27歳の福田麻由子さんです。

「きれいな大人の女性」になりましたね。

特徴ある「切れ長な目」など、子ども時代の面影もしっかり残っています。

2023年現在は芸能活動しているの?

福田麻由子さんは、まだ芸能活動を続けているのでしょうか。

結論から述べると、まだ続けています。

福田麻由子さんは、2023年現在も女優としてさまざまな作品に出演しているのです。

近年出演したなかで、話題になった作品をまとめました。

【福田麻由子・近年の出演作品】


・TBSドラマ「コウノドリ」(2017年)
・NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年)
・映画「ラ」(2019年)
・映画「グッドバイ」(2021年)

「見たことある!」という作品もあるのではないでしょうか。

それぞれの作品で福田麻由子さんが演じた役柄などを紹介してきます。

【TBSドラマ「コウノドリ」(2017年)】

産婦人科を舞台にした人気コミックの実写ドラマ「コウノドリ」。

主演の綾野剛さんをはじめ、星野源さんや松岡茉優さん、坂口健太郎さんなどの豪華キャストが話題となりました。

福田麻由子さんは、産婦人科に入院する妊婦「神谷カエ」として出演しています。

子どもだった福田麻由子さんの「成長した姿」に、たくさん驚きの声が寄せられました。

子ども時代を見ている人は、まるで「親戚の子が成長した」ような感慨深い気持ちになっています。

【NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年)】

戦後直後の日本に生きる「陶芸家を目指す女性」の人生を描いた物語です。


主演・戸田恵梨香さん、他にも北村一輝さんや大島優子さん、林遣都などの実力派俳優がキャスティングされています。

福田麻由子さんは、戸田恵梨香さん演じるヒロイン「川原喜美子」の妹役に抜擢されました。

デビュー10周年の節目にして「初の朝ドラ出演」ということで、本人にとっても特別な作品だったようです。

放送前にはこのような「意気込み」を語っていました。

【映画「ラ」(2019年)】

解散したバンドを再結成しようと奮闘する若者たちの青春ストーリー。

福田麻由子さんは、主演の桜田通さん演じる「慎平」の彼女「ゆりか」を演じています。

福田麻由子さんによる、不気味で恐ろしい「ゆりか」の「怪演」が話題になりました。

「自分のすべてを捧げた」という過酷な役作りによって、撮影後1年間は「ゆかり」の役が抜けなかったそうです。

福田麻由子さんの演技に対する「非常にストイック」な姿勢がうかかえますね。

【映画「グッドバイ」(2021年)】

保育園で働く女性の「恋愛」と、幼くして離れた「父親」にまつわる物語。


福田麻由子さんは主人公「さくら」を演じ、他にはバライティーでも活躍する井桁弘恵さんなどが出演しています。

不器用でどこかあやうい「さくら」を繊細に演じる姿は圧巻です。

福田麻由子さんは2023年現在も、子役時代と変わらずたくさんの話題作に出演していることがわかりますね。

子役時代から評価の高かった「演技力」にさらに磨きがかかり、より「魅力的な女優」になっています。

一度も女優を辞めたいと思ったことはなく、20歳の頃には「一生女優として生きていく」と決心した福田麻由子さん。

不安定で厳しい「俳優の世界」で約10年にわたって活躍し続けるのは容易なことではないでしょう。

これは「生まれ持った素質」はもちろんのこと「並々ならぬ努力」があってこそ実現しているのでしょう。

2023年現在の活動(その他)

2021年には公式インスタグラムを開設しています。

また、2022年にはロンドンが舞台の戯曲舞台「The Pride」に出演しています。

福田麻由子さんはドラマや映画だけでなく、舞台にも出演しているのですね。

福田麻由子は結婚している?旦那は誰?

福田麻由子さんは結婚しているのでしょうか。

また、結婚しているならば「旦那さん」がどんな方なのかも気になりますよね。

ドラマ「女王の教室」で同級生役だった「志田未来さん」は2018年に結婚しています。


同世代である福田麻由子さんも結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

しかし、調べたところ2023年現在「結婚はしていない」ようです。

ちなみに過去に結婚・離婚歴もありません。

結婚願望・理想の結婚相手

2023年現在「未婚」の福田麻由子さんですが、結婚願望はあるのでしょうか。

調べたところ、過去のインタビューなどから「結婚願望はある」ことがわかりました。

また、「理想の結婚相手」は「自分の信念がしっかりとしている人」とのこと。

福田麻由子さん自身も「信念がしっかりとしている」なイメ―ジがあります。

「俳優」という不安定で厳しい仕事は、「演じることが好き」という強い気持ちがなければ続けられないでしょう。

また、福田麻由子さんは環境問題や子どもの貧困問題など「社会問題」に関心が強く、Twitterで自身の意見を発信しています。

このように自分自身が「強い信念」を大事にしているからこそ、同じように「芯の強い男性」を好むのかもしれません。

福田麻由子は「結婚に前向きな気持ち」があるようなので、今後いい報告があればうれしいですね。

福田麻由子の過去の熱愛彼氏

福田麻由子さんは、過去にどのような人とお付き合いしてきたのでしょう。

調べたところ、彼氏の情報は見つかりませんでした。

今まで一度も「熱愛報道」をされたことがないようです。


幼いころから芸能界で働く福田麻由子さんは、マスコミ対策もしっかりとしているのでしょうか。

また、「一生女優として生きていきたい」と強い気持ちをもつ福田麻由子さん。

ストイックな役作りで、過去には「役と自分を切り離せなくなった」ことも。

もしかすると、幼いころから「仕事一筋」であまり恋愛してこなかったのかもしれませんね。

関連記事
福田麻由子は眉毛が個性的。唐田えりかや田中麗奈に似てると評判。子役時代から劣化してる?

福田麻由子の子役時代の噂。ドラマーの父親。姉が田中麗奈はデマ。立教大学卒で高校も特定

志田未来の現在(2023)。太った噂はいつから?かわいい子役時代、引退の噂なぜ

志田未来が結婚。旦那は野村證券のエリートか。妊娠や結婚式の予定、結婚指輪はアイプリモ

北乃きいの現在(2023)は整形で顔変わった?太った時期とは別人の噂

北乃きい、結婚した旦那は清原翔の噂なぜ。独身の理由、本来は内気な性格だった