てんちむのスタイル維持ダイエット方法。私服ファッションや自身のブランドの人気ジャージ

2023年現在、「てんちむCH/ tenchim」の登録者数170万人超えの人気YouTuber「てんちむ」さん。

「スタイルの良さ」も憧れの的の彼女ですが、学生時代は「ぽっちゃり」しており、なんと10キロ以上のダイエットに成功しているのです。

今回はてんちむさんの、気になるダイエット方法、さらに、私服ファッション、プロデュースブランドまでくわしく紹介していきます。

てんちむのプロフィール

愛称:むち子

本名:橋本甜歌(はしもとてんか)

生年月日:1993年(平成5年)11月19日

身長:163cm

出身地:中華人民共和国北京市出身

最終学歴:KTC中央高等学校卒業

てんちむ、抜群のスタイルを保つダイエット方法

てんちむさんの「スリムで美しい」スタイルは、多くの人の憧れです。

しかし、以前は「ぽっちゃり体形」で、高校生のころ「3か月で10キロ以上のダイエット」に成功した経験があります。

また、てんちむさんは食べるとすぐ体形にでてしまう「太りやすい体質」なのだとか。

いつも、とっても幸せそうにご飯を食べる姿は可愛らしいですよね。


食べることが大好きなてんちむさんは、どうやって10キロ以上ものダイエットを成功させたのでしょう。

かなりハードな運動や厳しい食事制限をしたのでしょうか。

ところが、てんちむさんのダイエットは「無理せず健康的」で、安心しておすすめできる内容です。

てんちむのダイエット方法

てんちむさんのダイエットは「食事」「運動」それぞれをバランスよく行います。

まずは、一番気になる「食事」から紹介。

【てんちむの食事ダイエット】

1 飲み物は「水」
2 酵素
3 夜ご飯を抜く
4 バランスよく食べる
5 ファスティング

てんちむさんの食事ダイエットのポイントを一つずつ説明していきます。

1 飲み物は「水」

「水」を毎日飲むことによって、血の巡り向上による代謝アップ、デトックスでむくみ改善の効果があります。

これらによって「体の内側」から痩せやすくなるのです。

2 酵素

酵素を飲んでから運動すると、てんちむさんいわく「普段の2倍の汗が出る」のだとか。


酵素によって「代謝が上がり」、脂肪が燃えやすくなっているのです。

3 夜ご飯を抜く

ダイエット時は、朝昼ほどエネルギー摂取が必要ない「夜ごはん」を抜いているそうです。

そして、夜ごはんを抜くかわりに「朝昼は満腹にならない程度に好きなものを食べる」そうです。

ちなみに、甘いものが食べたくなったときも「お昼までには食べる」ようにしているのだとか。

4 バランスよく食べる

「野菜」「肉」「魚」など栄養バランスを大事にしながら、「タンパク質多め」「炭水化物少なめ」の食事をこころがけているそうです。

バランスの良い食事はダイエットの基本であり、もっとも大事なことです。

5 ファスティング

てんちむさんはファスティングもダイエットにとり入れています。

しかし、「ぜったいに一人でやらないこと」と注意を促し、「ファスティング道場」などで専門家の力を借りて行うことをおすすめしています。

ファスティングに失敗すると、摂食障害になってしまうケースなどもあり危険なのです。

【てんちむの運動ダイエット】

1 筋トレ
2 ウォーキング・ランニング
3 ヨガ
4 リンパマッサージ

次はてんちむさんの運動ダイエットについて一つひとつ解説します。


1 筋トレ

筋トレは「見た目が引き締まる」ため、おすすめだそうです。

てんちむさんは、渋谷にあるパーソナルジム『THE COMPOSITE』に週1~2日通っているそうです。

バランスよく筋肉をつけられることから、パーソナルジムを利用しているそうです。

しかし、なかなかパーソナルジムに通うのは難しい場合もありますよね。

筋トレは自宅でやるだけでも効果はしっかりあるのでやってみましょう。

2 ウォーキング・ランニング

この二つは「まじで効果出るからおすすめ」とのこと。

ちなみに、てんちむさんは「運動が苦手」だそうです。

「ウォーキング」は同じように運動が得意じゃない人にも取り組みやすいですね。

ランニングは、渋谷のジム「エナジーフィット」でしているそうです。

ダイエット時「エナジーフィット」には週5で、ストイックに通っているのだとか。

3 ヨガ

ヨガは、「むくみ改善やコリ解消」してくれるとおすすめしています。

てんちむさんは「常温ヨガ」や、筋トレ的な要素がより強い「ピラティス」をしているそうです。


また、「ホットヨガ」もダイエット効果が高いと人気ですが、高温で体に負担がかかるので、体質や好みによって合う人・合わない人がいます。

4 リンパマッサージ

「ダイエットは体重より見た目が大事」というてんちむさんは、むくみ解消のためにマッサージしています。

自宅に本格的なエステ器具がレンタルできる「自分でエステ」を利用していたことも。

以下、「自分でエステ」と運動によって一か月で3.3キロのダイエットに成功したときの動画になります。

てんちむのダイエットの心がけ

てんちむさんは「ガリガリより健康的に痩せた方が女の子は魅力的」という考えで、ダイエットは自分の体調と相談しながら無理せず行うのが大事だといいます。

周囲で、「吐いて痩せる」など危険なダイエットで体を壊した人がいて、健康的に痩せることの大事さに気付いたそうです。

モデルとして活動していたてんちむさん、モデル仲間には危険なダイエットをしている人も少なくないのでしょう。

体型が重視される「モデル」の仕事で、長らくダイエットと向き合うなかで見つけたノウハウはどれも説得力がありますね。

てんちむの私服ファッション

てんちむさんは、ファッションセンスも注目されています。

YouTubeやTwitterでは、よく私服紹介をしています。

女の子らしいガーリーなものからシックでかっこいい雰囲気のものまで、ハイブラドからプチプラまで、幅広い服を着こなしていますね。


ちなみに、てんちむさんの体型は、女性らしい厚みがある「骨格ストレート」。

「骨格ストレート」は、厚みがあるゆえに気太りしてしまうと悩む人も多いです。

「体の厚みを上手く隠す」てんちむさんのコーディネーを、おおくの「骨格ストレート」の女性が参考にしています。

てんちむのプロデュースブランドは「働きたくない」ジャージが人気

ファッションセンスも注目されるてんちむさんは、ブランドプロデュースもしています。

プロデュースブランド「てんちむ屋」は、ジャージやTシャツ、帽子やグラスなどをお手軽な価格で販売しています。

てんちむさんのデザインする個性的なデザインが話題をよび、売り切れ続出の大人気です。

特に人気なのが「働きたくない」とプリントされたシリーズ。

「働きたくないパーカー」 ¥6,980

「働きたくないスウェット」 ¥7,980

なかなかパンチのきいたデザインで、おもしろいですね。


関連記事
てんちむが整形告白、整形前もかわいい。矯正グッズが人気&骨格やパーソナルカラーの反響

てんちむ、髪型はボブが話題!アメリカのエクステ体験。前髪失敗でハゲ?ロングはエレガント

てんちむのメガネとサングラス特定!ネックレスやへそピアスがかわいい&アクセサリーで論争?

てんちむ、ジャニーズの麻雀賭博で沈黙!ガーシーとの不仲説&報道後もホリック降板せず

てんちむ、昔の壮絶エピソード。ギャル時代はヤンキーだった?天てれ時代以降の経歴調査!

てんちむ、炎上理由は豊胸手術。嫌いと批判するアンチがやばい!なぜ人気なの?

てんちむ、弟に東京医科大学の噂。京大医学部説もあり&インスタ流出?