てんちむが整形告白、整形前もかわいい。矯正グッズが人気&骨格やパーソナルカラーの反響

美容系YouTuberとして絶大な人気を誇るてんちむこと橋本甜歌(はしもとてんか)さん。

度々炎上しながらも変わらず人気を博している秘訣は何なのでしょうか。

今回はそんなてんちむさんの整形疑惑や美の秘訣などについてご紹介します。

てんちむのプロフィール

本名:橋本 甜歌(はしもとてんか)

生年月日:1993年11月19日

星座:さそり座

出生地:中華人民共和国北京市(日本に帰化済み)

出身地:栃木県足利市

身長:163cm

血液型:AB型

職業:タレント、モデル、YouTuber

所属事務所:なし(フリー)

てんちむは整形だった

2023年、自身のYouTubeにて整形したことを告白します。

行った整形の内容として、目、輪郭、糸リフト、脂肪吸引、バッカルファット(ほほの内側にある脂肪)除去、ほうれい線、おでこ・あごのヒアルロン酸注入、口角ボトックスと多岐にわたるそうです。

これによるネットユーザーからのコメントは「とても参考になりました。てんちむちゃんの美容系動画がテンション上がる」「自然な感じで整形を感じさせないですね」などてんちむさんを支持する声が多くあげられました。


これまで何度か整形をしているてんちむさん。

全ての整形が成功したわけではなく、何度かは失敗を繰り返しており、そんな中での今回の整形は自然体に仕上がっており、本人だけでなくネットユーザーも驚いたようです。

整形に悩まれている方がてんちむさんを参考にしている様子が伺えます。

ちなみに、整形を決めたのは恋人の影響です。

2022年、当時の恋人と温泉旅行に行ったことをYouTubeで公開し、整形のきっかけを語っています。

「イケメン過ぎて自分の顔がコンプレックスになる」「美しすぎて隣に並ぶのが超コンプレックスだったの」と話し、その男性と付き合っていた時に整形していたことを明かした。

お相手は一般男性のため動画内ではモザイクがかけられていましたが、かなりのイケメンとのことで、イケメンに見合う顔になりたいと整形を決意したそうです。

整形だけではなくハイブランドの爆買いも元恋人の影響とのことで、相手に釣り合いたいがために同じ行動をとっているそうです。

てんちむさんはかなり恋人の影響を受けやすい方だということが分かりました。

整形前もかわいい

幼少期はテレビに興味を持っており、3~4歳頃から芸能界デビューを目指していました。

そして小学1年生の頃に新人発掘オーディションで見事受賞し、芸能活動を始めます。

その後、小学校5年生の頃に子ども向け番組「天才てれびくんMAX」に出演します。

当時は「てんかりん」の愛称で親しまれており、明るく天真爛漫なキャラが人気となりました。

20年近く前になりますが、現在と比べ面影はほとんどありませんね。


その後、ドラマや写真集、イメージDVDが発売されるも素行不良が目立ち始め、2008年に事務所を退所、芸能界を引退しました。

ですが、2010年にファッション誌「Nicky」でギャルモデルとして活動を始めます。

てんちむさんはメインモデルとして起用されており、10代の女子から絶大な人気を博していました。

そのまま中3になり、GALに目覚め10kg激ヤセしてヘソピを開けてピアス狂。てんちむ時代幕開け!読モデビュー。ギャル男が大好き。

幼少期とはまた異なったギャルメイクのてんちむさんですね。

正直、顔が変わりすぎてついていけません。

しかしながら幼少期、ギャル時代、現在とそれぞれかわいいです。

テイストが違っていても時代に合ったメイクやファッションを極めており、天性の才能を感じます。

これからもてんちむさんのかわいさは止まらないかもしれませんね。

様々な矯正グッズをプロデュース

YouTuberやモデルとして活動をしている傍ら、様々な矯正グッズをプロデュースしているようです。

どんな矯正グッズをプロデュースしているのでしょうか。

二の腕着圧、猫背矯正グッズ

2020年、てんちむさんはプロデュースした“スリメディ”の販売発表を自身のInstagramで公開しました。

かつてより上半身が太りやすく、姿勢が悪いために分厚く見えるのが悩みだったそうです。


肩から腕を覆うように作られたスリメディは、同じ悩みを抱える女性にヒットし、売り上げが30億円にもなりました。

ここから10~15%はプロデュース料としててんちむさんの懐に入るため、約3億円近く稼いだことになります。

この他にもくびれの補正下着“クビレディ”もプロデュースしており、こちらも億を超える販売枚数を売り上げました。

かなりの商才だということが分かりますね。

バストアップブラ返金問題

2018年、自らがプロデュースしたバストアップブラ“モテフィット”を販売します。

ブラの効果やバストアップの報告をしながら販売し、爆発的な売り上げを叩き出しました。

しかしながら、てんちむさんは豊胸手術をしていたことが明らかとなり、2020年にYouTubeにて謝罪動画を公開し、希望者は返金に応じると発表しました。

負債は約5億円になったものの、半年で返したと報告します。

加藤が「半年で全部返したの!?」と驚くと、「ユーチューブに毎日動画を投稿しながら、銀座のクラブと六本木のショークラブで働かせていただいて、本当トリプルワークのような形だった」と振り返った。

返済はYouTube、クラブ、ショークラブの掛け持ちを行ったと語るてんちむさん。


半年で返済するのにも驚きですが、返済への行動力とユーザーに対する誠実さも感じられます。

YouTubeの登録者数も一時減ったものの2か月ほどで評価を上げます。

炎上によるイメージダウンからの再起は中々難しいものですが、自身ですべての責任を負い真摯に対応した結果、支持者が戻ってきてくれたのだろうと考えられます。

骨格、パーソナルカラーでの反響

2022年、SNSでパーソナルカラー診断を受けたことを報告します。

パーソナルカラーとはそれぞれの人に似合う色を診断することで、近年SNSを中心に若い女性に注目されています。

報告を受けファンからは「同じパーソナルカラーで嬉しい!」「予想通りの結果!」「ミニスカとジャケット似合う」など、多くの声が寄せられました。

炎上謝罪問題を起こしながらも常に美を追求し、ファンに寄りそっているてんちむさん。

保身に走ることなくありのままの姿を見せているからこそ、多くの人から支持を受け続けているのではないでしょうか。

今後もどんな行動を起こしていくのでしょうか楽しみでなりません。

以上、てんちむさんにまつわるかわいさの秘訣や過去についてなどのご紹介でした。


関連記事
てんちむ、炎上理由は豊胸手術。嫌いと批判するアンチがやばい!なぜ人気なの?

てんちむのスタイル維持ダイエット方法。私服ファッションや自身のブランドの人気ジャージ

てんちむ、家系図が複雑で実家は金持ち。父親は日本人、母親は中国人&ハーフに悩んだ過去

てんちむ、弟に東京医科大学の噂。京大医学部説もあり&インスタ流出?

てんちむ、過去の自宅マンションは白金?ラトゥール代官山では家賃200万&豪邸の新居引っ越し

てんちむ、年収5億の仕事。バーレスクの給料、ホステス年収も高額&収入源3つのトリプルワーク

てんちむ、ジャニーズの麻雀賭博で沈黙!ガーシーとの不仲説&報道後もホリック降板せず