てんちむ、髪型はボブが話題!アメリカのエクステ体験。前髪失敗でハゲ?ロングはエレガント

恋愛ネタも豊富なてんちむさんですが、それだけかわいさに溢れているということですね。

今回は、ボブやエクステをつけている時の彼女の髪型に注目してみました。

一方、悩みも多い方ですから、時にはハゲの悩みも抱えているのでしょうか。

ロングもまたお似合いですね。

てんちむのプロフィール

愛称: てんちむ/ちむ子

本名: 橋本れいか

生年月日: 1993年11月19日

身長:163cm

出身地:栃木県

最終学歴: KTC中央高等学院

所属事務所: ツインプラネットエンターテイメント

てんちむの髪型:ボブ

てんちむさんは、何度かボブにイメチェンされ、その度に絶賛の嵐が吹き荒れています。

2022年10月にボブへイメチェンされた時には、元NMB48・渡辺 美優紀さんから『タイプ』と告白されていました。

ですが、これではまだ『ボブ』とは言えないという真のボブ好きの皆さんもおられるでしょう。


長めのエクステとのミックスのようです。

またストーリーズでも「1週間くらいエクステ休憩」とし、「髪の毛が地毛で顔周りだけエク」「エクの質が良いから馴染んでサラサラ」と説明していた。

それならば、2021年7月16日のツイッターをご覧ください。

これは、ボブですね。

コメント欄でも、やはりかわいいという内容のものは多く、これがスタンダードの髪型でも全く問題なさそうです。

ご本人も、エクステをつけないととても楽で良いということも話していますからとくに夏はボブで良いのではないでしょうか。

また、こちらの動画ではボブになっていくところを映してくれていました。

大人気YouTuberさんは、頭や顔の形に合わせてカットしてくれるお店に行かれるようです。

超音波をあてるなどハイテクですね。

0.5ずつ切って微調整を試みる美容師さん。

後戻りはできないというスリルもあるため、ドキドキワクワクですね。


てんちむさんもお気に入りのご様子ですし、ドライヤーオンリーでまとまるというのは寝坊した朝も助かります。

元が良いからというのは当然ですが、ボブこそプロの業が光っている髪型と言えるのかもしれません。

てんちむがアメリカのエクステお試し

美容院にも、エクステ有りで通っていたてんちむさん。

そんな彼女が、アメリカで流行しているナウなエクステを体験していました。

日本にも進出するというSOHOというお店ですね。

ヨーロッパ人の髪の毛で作られたもので比較的長持ちし、お手入れもしやすいとのことです。

同じものを使っている店員さんも、2年ほど使っているとのことで質の良さが伝わりますね。

簡単につけられるとのことで、てんちむさんが実際にトライした結果、独特の表現で『サングラスをかける』感覚に近いそうです。

たしかに、被せて止めてとても自然な仕上がりです。

ポニーテール風のものから、ハーレークイーン風のものなど種類も豊富ですね。

そんな彼女オススメの『SOHO』について調べてみました。

ロサンゼルスを拠点とするこちらは、日本ではウェブサイトによるオンラインセールスを中心に展開しております。

そのなかで、期間限定のポップアップストアをオープンされることもあるようですね。


てんちむさんが、動画内で試されていたようなエクステとアクセサリーを組み合わせたヘアアレンジの提案というのは日本ではまだ新しいことのようですね。

ヘアエクステ、ヘアアクセサリー単体ではなく、ヘアアレンジをこの2つのカテゴリを組み合わせて使うということは、以外にも日本における市場においてもまだまだ浸透していません。

日本で本格始動しようとしている時に、大人気YouTuberさんがお店を訪れて絶賛してくれたことはお店にとって追い風になったのではないでしょうか。

てんちむが前髪失敗でハゲる?シースルー前髪は難易度高い!

どんな髪型をしてもお似合いのてんちむさん。

しかし、時には失敗もあるようです。

2019年4月11日には、シースルー前髪というものにトライした結果ハゲ親父のようになった報告がありました。

『報告』のみで、その画像の添付がないのが残念ですが、そこがまたリアルに失敗したのだろうと予感させますね。

ですが、コメント欄を見ると『わかる』や『私も』といった内容が多いです。

きっと、あるあるなのでしょう。

そこで、てんちむさんのそれはなかったものの、同様にシースルー前髪(バング)でM字ハゲになることに悩んでいた和希優美さんの動画を参考までに見てみました。

なるほど、前髪とサイドの間がハゲのように見えてしまうということですね。

前髪の繋がりとバランスを整えることで対策できるそうですから、やはりプロの業なら解決できるようです。


逆に言うと、素人がすると難易度が高いということかもしれません。

この動画で30万回以上の再生数がありました。

それだけ、てんちむさんと同じような経験をしたことがある方が多いということですね。

てんちむのロングはエレガント!

いつ見てもかわいいてんちむさんですが、ロングの時は大人っぽくエレガントな雰囲気です。

2022年11月28日には、なかでも珍しい前髪ありのロングを披露されていました。

これは、可愛さとオトナの融合でどちらの魅力も爆発していますね。

ご自身のインスタグラムのプロフィール画像にも採用しておられます。

こちらは程よいセクシーさもありながら、爽やかな一枚ですね。

風がそのさらさらヘアーを揺らしていきそうな感じです。

ただ、割と頻繁に髪の長さが変わる彼女ですから、改めて最近のエクステの進化をも感じ取ることができますね。


関連記事
てんちむのスタイル維持ダイエット方法。私服ファッションや自身のブランドの人気ジャージ

てんちむ、ジャニーズの麻雀賭博で沈黙!ガーシーとの不仲説&報道後もホリック降板せず

てんちむ、昔の壮絶エピソード。ギャル時代はヤンキーだった?天てれ時代以降の経歴調査!

てんちむ、炎上理由は豊胸手術。嫌いと批判するアンチがやばい!なぜ人気なの?

てんちむ、弟に東京医科大学の噂。京大医学部説もあり&インスタ流出?

てんちむ、過去の自宅マンションは白金?ラトゥール代官山では家賃200万&豪邸の新居引っ越し

てんちむ、家系図が複雑で実家は金持ち。父親は日本人、母親は中国人&ハーフに悩んだ過去