てんちむ、ジャニーズの麻雀賭博で沈黙!ガーシーとの不仲説&報道後もホリック降板せず

YouTuberとして炎上とも戦いながら頑張っているてんちむさん。

しかし、今回は炎上レベルでは収まらないかもしれません。

なんと元ジャニーズの麻雀賭博に関与していたかもしれないとのことです。

それをガーシーが暴露して、世間の知るところとなるも、映画『ホリック』降板へは繋がらなかったようですね。

てんちむ のプロフィール

愛称: てんちむ/ちむ子

本名: 橋本れいか

生年月日: 1993年11月19日

身長:163cm

出身地:栃木県

最終学歴: KTC中央高等学院

所属事務所: ツインプラネットエンターテイメント

てんちむがジャニーズと麻雀賭博疑惑も関与したメンバーは不明!

2022年2月19日に、東谷義和さんこと、YouTuberのガーシーさんによる動画で麻雀賭博への関与を疑われたてんちむさん。

これと並んで、暴露系YouTuber・コレコレさんの動画ではてんちむさんとジャニーズの複数名が一緒にそれをしたとの旨の内容が公開されました。

ただ、そのメンバーが誰なのかというのは分かっていません。


ネット上では、予想や決めつけも出回っているため、鵜呑みにしないほうが良いでしょう。

実名報道がない背景には、事務所のなかで調査し、そこで内々に終わらせようという意図もあるのではないかと見られています。

週刊誌のネット版記事によれば、過去に、闇スロットでグループ解散、退所にまで至った山本亮太さんも、当時副社長であった滝沢秀明さんは残留させる道を模索していたとのことでした。

つまり、極端に考えると、名前が出なければ解雇などに至る可能性は低いかもしれません。

そのため、事務所内で解決に一旦持っていこうということでしょうか。

ではなぜ暴露系の方々が関与したジャニーズの名前を挙げないのかというと、間違っていた場合、名誉毀損などのケースも考えられるからと専門家は見ているようです。

たしかに、コレコレさんもてんちむさんがいうべきとの見解を示していましたが、これは一種の爆弾ゲームのようになっているのかもしれませんね。

実際、元KAT-TUN・田中聖さんはご自身のインスタグラムでファンに追求されたこの件への関与を否定し怒っておられました。

自分なら何を言ってよいわけがないと、ごもっともです。

推しメンを心配するならまだしも、犯人探しは気持ちも良くはないでしょう。

てんちむとガーシーは不仲説!

ガーシーさんの暴露の的になることの多いてんちむさん。


もはや不仲というのは、前者が後者をムカつくとすでに表現していますね。

彼曰く、彼女が謝罪してきて仲直りかと思いきや、また悪口を言うなど一進一退を繰り返している感じの模様です。

そのため、ガーシーさんはてんちむさんに関するタレコミを手にすると、出すか否か吟味したり、あるいはエンリケさんに対して、『てんちむ に言われたこと』を参考にしないよう求めたりと、やはり注意はしているようです。

そこで、比較的平和な案件を一つ例示するならば、ヒカルさんの『元カノはてんちむ説』であるというウワサについてでしょうか。

これは、お二人が2022年8月13日の動画でキッパリと否定されました。

付き合ってはおらず、完全なる『ガーシー砲』の流れ弾とのことですね。

ただ、当事者同士は和解しており後腐れはないようです。

つまり、波はありながらもYouTuberという職業を皆理解しており、動画の流行を目指して、そのキャラクター性を活かしながら仲良くしている、できるという感じなのかもしれませんね。


呉越同舟というイメージでしょうか。

てんちむがホリック降板せず

違法賭博報道を受けて、映画『ホリック XXXHOLiC』を降板かとも思われたてんちむさんでしたが、結局とくに何もなく公開されましたね。

“ミセ”を訪れる客で、神木隆之介さんに抱きつくのが見せ場という役でした。

彼女の記憶では、小学校3年生くらいの時に共演経験があり、お互い打ち解けてフレンドリーに撮影できたといいます。

しかし、なぜそのまま公開できたのかというと、とりあえず今回はてんちむさんの役柄が脇役だったことだそうです。

そのため、とくに言及や謝罪もせずただ沈黙し、スルーすることでことなきを得ようというわけですね。

けれども、キャスティングには危険を伴うというイメージは、賭博云々でついてしまったため、今後大きな役にはなかなかありつけないかもしれないという専門家の見方もありました。

となると、賭博には、ジャニーズメンバーも関わっていたとされることから、同作で共演している松村北斗さんを心配するファンの声もありましたし、ジャニーズ側は共演を敬遠するかもしれませんね。


関連記事
てんちむ、旦那や結婚歴なくシバターとは動画ネタ。ヒカルやラファエル説もデマ&離婚歴なし

てんちむの歴代彼氏や好きな人まとめ!ボクシングと絶縁はデマ&水球・荒井陸や青汁王子との噂

てんちむ、炎上理由は豊胸手術。嫌いと批判するアンチがやばい!なぜ人気なの?

てんちむ、昔の壮絶エピソード。ギャル時代はヤンキーだった?天てれ時代以降の経歴調査!

てんちむのスタイル維持ダイエット方法。私服ファッションや自身のブランドの人気ジャージ

てんちむ、弟に東京医科大学の噂。京大医学部説もあり&インスタ流出?

てんちむ、過去の自宅マンションは白金?ラトゥール代官山では家賃200万&豪邸の新居引っ越し