てんちむ、炎上理由は豊胸手術。嫌いと批判するアンチがやばい!なぜ人気なの?

何かと世間を騒がせることもある、タレントでインフルエンサーのてんちむさん。

過去に起こした炎上理由はなんだったのでしょうか。

彼女のことを嫌いという声もあり、アンチがやばいことでも有名ですよね。

てんちむさんについて様々なことを、なぜ人気なのか含めて調査していきます。

てんちむのプロフィール

本名:橋本 甜歌(はしもと てんか)

生年月日:1993年(平成5年)11月19日

身長:163cm

出身地:栃木県足利市

最終学歴:KTC中央高等学院

所属事務所:無所属

てんちむの炎上理由が気になる!

かつて子役として活躍し、2023年現在はインフルエンサーとしても活動しているてんちむさん。

彼女の人生はかなり壮絶なものなのですが、懸命に生きている様子がうかがえます。


公式YouTubeチャンネルでは、自分自身をさらけ出して、際どいラインながらとても興味深い話を聞くことができます。

2023年現在は、一時期に比べたら落ち着いたかもしれませんが、それでも多くの人から関心を持たれていることは間違いないでしょう。

そんな彼女ですが、悪い意味で注目されてしまったことも。

いわゆる「炎上」騒動ですね。

どういった理由でそうなったのか、深掘りしていきましょう。

てんちむが炎上した理由は豊胸手術!?

てんちむさんと炎上と言えば、大小含めて様々な騒ぎがありますよね。

その中でも、一番印象に残っているのが、2020年に起きた「豊胸」騒動かもしれません。

子役としても活躍したタレントでユーチューバーの「てんちむ」こと橋本甜歌(26)が、豊胸の事実を隠していたことや、過去に大麻を使用したことなどについて謝罪した。

彼女は豊胸手術を受けたことを隠しながら、バストアップ効果があるというナイトブラをプロデュースしていました。

刑事事件などにはなっていませんので、法的に問題があったかどうかについて、ここで触れることはしません。

しかし、世間には詐欺を疑う声も多く、大炎上。

それを受けて、返金対応することになりました。

なんと驚くことに、この騒動によっててんちむさんは5億円の負債を抱えてしまったようです。

過去に5億円の借金を抱えていたことを告白した。

借金はおよそ半年で返済できたそうですが、ここまで目に見える形でダメージを受ける炎上騒ぎも珍しいのではないでしょうか。


炎上した理由としては豊胸手術を隠していたことになりますが、お金が絡むだけに燃えやすかったのかもしれませんね。

てんちむを嫌いという声も!アンチがやばい!?

基本的には、人気になるとそれに比例して嫌いだという人も増えていくでしょう。

しかし、てんちむさんの場合は、その傾向が極端なのかもしれません。

少し調べているだけでも、嫌いという声が目に飛び込んできます。

しかし、中にはこんな声も。

嫌いという感情は、当然相手に興味がないと持ちようがありません。

てんちむさんの事を意識していなければ、わざわざ触れることもないですよね。

どうでもいい人に対しては、いちいち嫌いということもないでしょう。

なので、ある意味では嫌いな人も含めて彼女のファンと言えるのかもしれません。

てんちむアンチが凄い!?

てんちむさんには、当然というのはアレですが、アンチもいるようです。

しかし、調べているとある傾向が見て取れます。


それは、自らアンチを名乗っているものの、この人実は大ファンなんじゃないかというもの。

他の方を見てみても、かなりアンチ活動にエネルギーなどを注いでいる方もいらっしゃるようですね。

時間とお金を使ってアンチ活動をするとは、これはもうファンで確定ですよね。

てんちむはなぜ人気なのか!?

てんちむさんが人気な理由としては、様々な要素が考えられます。

単純にファションなど含めて外見が好きという方、性格やキャラクターが好きという方もいるでしょう。

彼女はよく自己開示をするので、そのことによって共感を得たりそれに応えたいといった心理も働くのかもしれません。

普通の人ではやらないような際どい部分に踏み込んでいく、ハラハラ感を与えてくれるという部分も、もしかしたら人気になる理由の一つなのかもしれません。

個人的には、多くの人がどこかに引っかかるフックを持っている人物であると見ています。

無関心でいられない、それゆえにアンチも多い、だけど無視できない。

それが彼女が持つ人気の秘訣であり、ある意味では「生きているSEO」なのかもしれませんね。

様々な人からの関心を集めているてんちむさん。


炎上理由を調べてみましたが、これに関しては炎上するのも分かるといった内容でした。

嫌いという人がいたりアンチも色々な意味でやばいようですが、潜在的なファン層なのかもしれませんね。

なぜ人気かを調べてみましたが、彼女は人の興味を惹きつけるために最適化されている人物であると言えるのではないでしょうか

これからもてんちむさんが注目を集め続けることができるかどうか、個人的にはとても興味があり勉強させていただきたいです。

関連記事
てんちむが整形告白、整形前もかわいい。矯正グッズが人気&骨格やパーソナルカラーの反響

てんちむのメガネとサングラス特定!ネックレスやへそピアスがかわいい&アクセサリーで論争?

てんちむのスタイル維持ダイエット方法。私服ファッションや自身のブランドの人気ジャージ

てんちむ、ジャニーズの麻雀賭博で沈黙!ガーシーとの不仲説&報道後もホリック降板せず

てんちむ、昔の壮絶エピソード。ギャル時代はヤンキーだった?天てれ時代以降の経歴調査!

てんちむ、弟に東京医科大学の噂。京大医学部説もあり&インスタ流出?

てんちむ、過去の自宅マンションは白金?ラトゥール代官山では家賃200万&豪邸の新居引っ越し