古手川祐子、娘・綾那は結婚せずゲーマーとして活躍。娘の学歴は大卒で現在はゲームの仕事

女優の古手川祐子(こてがわゆうこ)さんには、一人娘の綾那(あやな)さんがいます。

2023年には36歳になっており、結婚しているのではないかと言われているようです。

またゲーマーでもあることや、学歴についても気になりますね。

綾那さんは現在どうしているのかも含めて、見てみましょう。

古手川祐子のプロフィール

本名:古手川祐子(こてがわゆうこ)

生年月日:1959年(昭和34年)7月16日

身長:158m

出身地:大分県大分市

最終学歴:大分県立鶴崎工業高等学校卒業

所属事務所:コニイ

古手川祐子の娘・綾那のプロフィール

生年月日:1987年(昭和61年)10月19日

出身地:東京都

身長:164cm

所属事務所:A-Team

古手川祐子の娘・綾那は結婚しているのか

ここでは古手川祐子さんの娘・綾那さんについてや、結婚しているかどうかについて見ていきます。

娘・綾那は田中健との子

古手川祐子さんは1980年に放送されたドラマ「夜の傾斜」で田中健(たなかけん)さんと共演し、1986年に結婚。

翌年に長女の綾那さんを出産しましたが、1999年に離婚しました。


ビッグカップルの破局でしたので、テレビや週刊誌はここぞとばかりに取り上げていましたね。

「性格が合わなかった」とか「同居していた古手川さんの両親との不仲説」だとか、離婚理由が話題になりました。

田中健がケーナという笛にハマり、そこから不和になったとかいう話も出て来ました。

「ケーナ」の知名度が上がるきっかけになったほど、騒がれましたね。

さて、長女の綾那さんは古手川さんに引き取られたようです。

美男美女の間に生まれたこともあり、その美しさはかなり目立ちます。

目鼻立ちは父・田中さんにそっくりなのではないでしょうか。

芸能事務所が綾那さんを放っておくはずもなく、2009年にデビュー。

ドラマ「ゴッドハンド輝」で、平岡祐太(ひらおかゆうた)さんや水川あさみ(みずかわあさみ)さんと共演しました。

その後もドラマ「西村京太郎サスペンス・十津川警部シリーズ」や「花咲舞が黙ってない」や、映画「BRAVE HEARTS 海猿」などに出演。

しかし、2017年に舞台「デルフィニア戦記」第一章に出演した後は俳優としての活動をしていないようです。

娘・綾那は結婚したのか

綾那さんは、2017年の舞台を最後に女優の仕事を受けていないことから「何かプライベートで変化があったのでは」とささやかれました。

年齢も30歳と結婚適齢期だったため、「結婚したのか」と言われていたようです。

しかし、実際には綾那さんは結婚したことがありません。

どうやら、趣味にどっぷりのめり込んでいるらしいのです。

恋愛する時間もないほどの趣味があるとは、ある意味とても充実した生活を送っていそうですよね。


ちなみに、綾那さんの好みの男性はマンガ「花の慶次」の主人公前田慶次(まえだけいじ)なのだそう。

ワイルドでたくましい男性がタイプだ、ということでしょう。

しかし数年前に「男性と付き合ったことがない」という発言もあったとかで、二次元にしか興味が無いのかもしれません。

綾那さんは誰にも負けない美貌の持ち主なので、周囲の男性が放っておかないでしょう。

いつか、綾那さんがどハマりするほどの素敵な男性と出会えたら良いですよね。

古手川祐子の娘・綾那は筋金入りのゲーマー

古手川祐子さんの娘・綾那さんをトリコにしてしまったもの、それは「ゲーム」。

子どもの頃は、皆が夢中になる人気No.1の遊びですよね。

気に入ったゲームを発売日に買い、5日以内に最後までクリアしないと気が済まないほどのめり込んでいるとか。

2015年に「アウトデラックス」で綾那さんの部屋が紹介され、衝撃を受けた視聴者が多かったようです。

フィギュアやゲームでいっぱいの部屋は、筋金入りの「オタク」を証明していましたね。

ゲームの登場人物に負けないほどの美貌を持つ綾那さんは、コスプレも大好きなのだとか。

他の番組でもコスプレ姿を披露しており、素敵すぎて見惚れてしまいます。

実は母・古手川さんもゲーム好きで、「最後までクリアせずにはいられない」のだそう。


クリア達成すると古いゲームを売って、また新しいソフトを購入していたといいます。

綾那さんは、母親のゲーム好きな部分をしっかりと受け継いだのでしょう。

古手川祐子の娘・綾那の学歴は大卒で現在はゲーム関係の仕事をしている

ここでは、古手川祐子さんの娘・綾那さんの学歴や現在の職業を見ていきます。

娘・綾那は大学を出ている

芸能人の子どもは、セキュリティの観点からも幼少期から私立のエスカレーター式学校に進むことが多いですよね。

綾那さんも、私立の学校に通っていたのではないかと推測されます。

しかし学歴に関する情報を、ほとんど公開していません。

わかっているのは、「大学を卒業して芸能界に入った」ということだけです。

娘・綾那は現在ゲーマー

綾那さんは2023年現在、ゲーム中心の生活をしているようです。

電撃オンラインでゲームのコラムを書いていましたが、2022年8月で終了。

YouTubeでは「モナリ THE チャンネル」を運営しており、ほぼ毎週ライブでゲーム実況などをしています。

このように、綾那さんは興味のあるゲームをとことん突き詰めていることがわかりました。


やりたいことができる環境は、両親が芸能界で成功して財を成してくれたから有るのでしょう。

しかし、あの美貌を生かしてもっとメディアに出て欲しいものですよね。

ゲームの宣伝でもコスプレでも良いので、もっと動く綾那さんを見たいと思うファンは多そうです。

関連記事
古手川祐子、元旦那は田中健。離婚理由はケーナ説。夫と暮らした実家は大分市?再婚せず独身

古手川祐子、現在(2023)は激太りで病気の噂あり。若い頃は小悪魔美人!引退説はデマ

田中健の妻と子供。再婚相手は加賀千景、元妻・古手川祐子との離婚理由とは

多岐川裕美の元夫は自殺していた!結婚した夫との離婚理由は不倫&娘も離婚で話題

竹下景子の息子、長男と次男は俳優。旦那は写真家。家族エピソードまとめ

松坂慶子の旦那、高内春彦とは。娘が芸能界に?息子もいる?現在まとめ