竹下景子の息子(長男と次男)は俳優!旦那は写真家!家族エピソードまとめ

好感度が高く、元祖「お嫁さんにしたい女優No.1」だった竹下景子(たけした けいこ)さん。

近年では『ゲゲゲの女房』の漫画家・茂の母に代表されるように、優しさの中に風格を備えた役が増え、キャリアの円熟期を迎えているようです。

本記事では竹下景子さんの家族を徹底調査。

息子たち(長男、次男)や旦那さんについて紹介します。

竹下景子の息子 長男は関口まなと


竹下景子さんには息子が二人います。

長男は1986年3月20日生まれで俳優の関口まなとさん。

竹下景子さんの本名は関口景子といいます。

まなとさんはシェークスピアを生んだ演劇の国イギリスで演技を学んだ実力派。

15歳の時、英語が話せると仕事の選択肢が広がるという父親の考えで単身イギリスに渡り、高校に進学しました。

ロンドン大学心理学科を卒業後、演劇学校の俳優科へ進み、在学中にアメリカ映画『47RONIN』のオーディションに合格。

真田広之さん演じる大石内蔵助の青年期役を射止めて俳優デビューを果たします。

演技の道に目覚めたのは渡英してからとのこと。

志望理由は、

シェイクスピアの舞台に憧れているから

長男から俳優をめざすことを突然告げられた竹下景子さんは、あなたには向いていないからやめなさいと反対したそうです。

けれどもまなとさんは初舞台も現地で踏んでおり、帰国後はミュージカルや映画『太陽の蓋』などに出演。

その姿が石井ふく子プロデューサーの目にとまり、2018年9月のスペシャルドラマ『渡る世間は鬼ばかり』のテレビドラマ初出演につながりました。

石井ふく子プロデューサーからは「初々しく演じてくれた」とまずまずの評価をいただいたとのことですが、俳優としての知名度はまだ低く、今後も未知数。

芸能界の荒波を乗り越えていってほしいところです。

竹下景子の息子 次男は関口アナン

1988年9月17日生まれの次男・関口アナン(せきぐち アナン )さんも俳優です。

本名は関口アナムで、名前の由来はブッダの一番弟子・アーナンダ。

高校生までは芸能とは無縁の生活を送りましたが、大学時代に転機が訪れます。

たちまち映像の魅力の虜になり、仲間と作品づくりをしながら、役者として活動をする決意を固めます。

卒業後は関口家の教育方針にのっとり、兄と同じロンドンに2年ほど留学。

てっきり裏方志望だと思っていた両親は驚いたそうです。

連続ドラマ初レギュラー出演となった2016年の『僕のヤバイ妻』では、ヒロミさん、松本伊代さんの息子・小園凌央(こぞの りょお)さんと共演。

2018年の映画『一人の息子』では竹下景子さんと親子共演を果たしました。

二人の息子が自分と同じ世界に飛び込んだ竹下景子さん。

二世芸能人は世間からも厳しい目で見られます。

実力を磨き、生き残ってほしいですね。

竹下景子の旦那・関口照生(せきぐち てるお)

お嫁さんにしたい女優・竹下景子さんを射止めたのは、15歳年上の写真家でした。

関口照生さんは雑誌や写真集の撮影などフリーのフォトグラファーとして活動するほか、世界の辺境を訪ねるテレビ番組の取材を機に、ライフワークとして中国少数民族、カナダ北極圏、ミャンマー、ブータンなどで暮らす人々の取材を続けており、シリーズ「地球の笑顔」の作品展を開催しています。

倉敷芸術科学大学客員教授や経済産業省の審査員、政府の諮問委員なども務めているそうです。

二人は銀行のプロモーションの仕事で知り合い、約10年のグループ交際を経て1984年4月21日に結婚。

プロポーズは竹下景子さんからでした。

人気絶頂期にあった竹下さんの結婚には注目が集まり、関口さんに対して逆玉などとやっかむ声もあったそうです。

婚約を機にヒゲを剃り落とした関口照生さん。

ボクはヒモにはなれない。自尊心だよ

とコメントしています。

竹下景子さんを驚かせながらも、俳優の道を選んだ息子たち。

竹下さんは二人の出演する作品は欠かさずチェックしているそうです。


わが子たちの将来が気にかかり、夫婦でゆったりと老後のライフスタイルを描くという心境にはなれないかもしれません。

竹下景子の声がおかしいのは病気?『クイズダービー』の顔!出身高校・大学はどこ?

コメント