アンゴラ村長、会社辞めた噂はデマ。干されたから仕事がない?会社員の副業

一時期ブレイクしましたが、その後のあまり見かけなくなった感もあるアンゴラ村長(アンゴラそんちょう)さん。

彼女のことを調べていると「会社」「辞めた」というワードが出てきましたが、どういうことなのでしょうか。

干されたとか仕事がないといった噂も目にしますので、そちらも気になりますよね。

今回は、アンゴラ村長さんの仕事に関する話、会社員を副業でやっているということについて調べていきます。

アンゴラ村長のプロフィール

本名:佐藤 歩実(さとう あゆみ)

生年月日:1994年(平成6年)5月17日

身長:150cm

出身地:埼玉県本庄市

最終学歴:早稲田大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

アンゴラ村長が会社を辞めたってどういうこと!?

2017年に開催されたキングオブコントで残したインパクトにより、一時期ブレイクしていたお笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長さん。

しかし、それも長続きせず、いつしかテレビで見かける機会は減っていました。


その後も時々話題を見ることもあるのですが、2023年現在は何をされているのでしょうか。

にゃんこスターの公式YouTubeチャンネルを見ていると、綺麗になっている様子は確認できます。

それでも、やはり気になるのは仕事の話。

調査を続けていると「会社」「辞めた」と言った少し刺激的なワードが出てきました。

ワタナベエンターテインメントを退社したのかと驚きましたが、WEBページを見ると所属芸人としてプロフィールが記載されています。

ワタナベエンターテインメント にゃんこスター

報道を探ってみてもそういった事実は見つかりませんでしたので、まだ事務所に所属しているようです。

なら、彼女がデビュー前から務めているという会社を辞めたのでしょうか。

なおかつ「これから」の新卒でもありまして……

引用元:~平成新卒浪漫譚~vol.3 自己紹介 | 株式会社これから

そちらも調べてみましたが、特に退社したという情報はありませんでした。

調査した上での結論としては、アンゴラ村長さんに、2023年現在会社を辞めたという事実は無いということになります。

何ともスッキリしない結果となりましたが、もしかしたらアンゴラ村長さんの状況を案じたファンが、そういったワードを検索していたのかもしれませんね。

アンゴラ村長は干されたの!?仕事がない?

アンゴラ村長さんは、確かに2017年に開催されたキングオブコントの直後である一時期に比べて、テレビなどで見る機会は減っていると言えるでしょう。


そのことに関して、人によっては干されたのではないかと疑っているようです。

正直言って、賞レースで注目を集めた芸人が、その直後に急激に露出が増えることやその後見なくなることも普通のことです。

テレビで結果を出しキャスティングをする価値があると思われれば露出は続きますし、そうでなければ起用されなくなるいうことは、芸能人としては自然の摂理と言ってもいいのではないでしょうか。

芸人という仕事が、決して安定したものではないことは、多くの方がご承知の通りです。

そして、テレビで見なくなったからと言って、仕事が無くなっているとも限りません。

そう見える芸人であっても、劇場でネタを披露したりイベントに出演したり他にもSNSなどで色々なコンテンツを配信したりと、地道な活動をしているケースが多いのではないでしょうか。

実際にアンゴラ村長さんにも、様々な路線を探っている様子が見て取れます。

お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長が“韓国メイク”で驚きの変貌を遂げた。

引用元:金髪激変のアンゴラ村長、「韓国メイク」で“かわいすぎ大変身” ファン仰天の変貌 | Yahoo! JAPAN

私たちは芸人に限らずテレビに出ていた芸能人を見かけなくなると、安易に干されたと言ってしまいがちなのかもしれません。

むしろ、テレビに映っていないところでの地道な努力に、もっと目を向けるべきなのではないでしょうか。

下積み期間がほぼ無かったとも言えるアンゴラ村長さんには、自力をつける時間が必要だったと好意的に解釈していきたいですよね。

アンゴラ村長は会社員が副業!?

アンゴラ村長さんは、有名になる前である2017年4月に、インターネットマーケティング会社「株式会社これから」に新卒で入社しています。

以来会社員と芸人というダブルワークをしている形のようですね。


したがって、どちらが副業と言うかは微妙なところなのかもしれません。

むしろブレイクする前は、会社員としての収入の方が、芸人としての収入を上回っていた可能性が高いのかもしれません。

しかし、どうやらキングオブコントでブレイクを果たして以降は数年間、会社に籍だけを置いている状況になっていたようです。

2~3年ぐらい出社せずに籍を置かせていただいていたんですが、2021年に入って子ども向けのプログラミング教室の先生として呼ばれたり、TikTokを使った広報活動をしたりと、職を変えて戻ってきました。

そして、2021年頃から再び業務に復帰しているようですね。

ある意味では、時期によって本業と副業が入れ替わっている形なのかもしれません。

彼女は働き方も多様化している現代に合った、ある意味では最先端を走っている働き方改革芸人と言えるのではないでしょうか。

2017年に本格的に芸人として活動を始めているアンゴラ村長さん。

彼女の周りには会社を辞めただとか干された、それに仕事がないといったネガティブな噂もあるのかもしれません。

実際に、会社員として働くという副業を持つ状況にあることも事実でしょう。

しかし、忘れてはならないのが、彼女はまだまだ経験が浅いということです。

あまりにも世に出るのが早すぎたので、その事で不当な評価を受けている部分があるのではないでしょうか。

もちろん、芸人は芸歴ではなく笑いで勝負する職業ではあります。

しかし、個人的にはすべての可能性に蓋をせず、アンゴラ村長さんがこれからどれぐらい成長していくのかを楽しみに見ていきたいです。


関連記事
アンゴラ村長は早稲田大学卒の高学歴!本名は佐藤歩実。実家は本庄。両親は安定志向

アンゴラ村長がかわいい!垢抜けたイメチェン。二重にメイクや整形の噂&似てるは褒め言葉?

アンゴラ村長のひげの由縁。青髭で気持ち悪い・やばいの意見&股がかゆい悩み

アンゴラ村長の元彼氏は相方!現在は茸と交際?破局したマッチングアプリの彼&結婚予定なし

筧美和子の高校時代はギャル?中学と学歴&卒アルが流出。本名や経歴、現在(2023)の年収は?

筧美和子の父親は天ぷら屋を経営。母親、姉が美人&弟もイケメン?家族まとめ

小島瑠璃子がフライデーで熱愛!!相手はモデル男・ロビン!?で、大学は辞めたのか!?

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア