アンゴラ村長のひげの由縁。青髭で気持ち悪い・やばいの意見&股がかゆい悩み

にゃんこスター・アンゴラ村長(そんちょう)さん。

その絶妙なかわいいご尊顔には、一部のアンチからひげが生えている疑惑をもたれているようです。

そして、青髭ではないかという説やそれを『気持ち悪い』や『やばい』といった誹謗を書き込む方もおられるといいます。

もし生えていたとしても、体質ですしそれを責めるのはよろしくないですね。

一方、ご本人は股のかゆみトークも披露していました。

アンゴラ村長のプロフィール

愛称: アンゴラ

本名: 佐藤歩実

生年月日:1994年5月17日

身長:150cm

出身地: 埼玉県

最終学歴: 大分大学工学部知能情報システム工学科

所属事務所: ワタナベエンターテインメント

アンゴラ村長とひげには由縁があった!

独特な芸名である『アンゴラ村長』。

実は、この芸名とひげには深い関係がありました。

元々は彼女自身を指すものではなく、可愛がっていたアンゴラウサギの名前が『アンゴラ村長』だったのです。


もう少し補足が必要ですね。

アンゴラ村長が可愛がっていたアンゴラウサギのぬいぐるみに、彼女は『アンゴラ村長』という名前をつけました。

理由は、ぬいぐるみに『ひげ』がちゃんとついていたからです。

そのひげのおかげでウサギが偉い人(村長)に見えたため、『村長』という役職も名前に付属したとのことですね。

そして、ご自身の芸名を考えるときにそのまま拝借したようです。

となると、コンビ名の『にゃんこスター』との兼ね合いがまた面白いですね。

にゃんこスターの由来は、アンゴラ村長さんがコンビ2人のことを野良猫のように思っているからです。

その2匹が、野良猫界のスターを目指すという前向きなものですね。

けれども、芸名に立ち返れば元ネタはアンゴラウサギのぬいぐるみです。

芸人仲間からも、『ぶっ飛んだ性格』と言われる彼女の世界観が様々なネーミングにも現れている気がしました。

アンゴラ村長に青髭が?気持ち悪い、やばいのアンチコメも!

アンゴラ村長さんの鼻の下には、青髭が生えていると主張する一部の方々もおられます。

個人的には、鼻や口の影ではないかとも思えるため疑問符が残りますね。


ただその彼らによれば、青髭が生えているとも書かれていました。

一般的に、女性にひげが生える理由としては体質やホルモンの乱れが挙げられます。

前者は、体毛の濃い方が家族におられた場合に遺伝でそうなることがあるとのことですね。

後者は、男性ホルモンが優位になることで体毛が濃くなる場合があるといいます。

睡眠不足や食生活の乱れが原因となりますね。

そして、青髭になる、みえることには皮膚の薄さが関係しているそうです。

ひげを処理しても、皮膚の中に残ったひげが透けて青くうつるという具合でした。

もし、アンゴラ村長さんにひげが生えているとすれば生まれつきのものか、ブレイクして忙しくなったためと考えられます。

縄跳びネタで注目度が急上昇したにゃんこスターだけにその後の生活は激変したことでしょう。

また、早稲田大学を卒業して彼女の場合は芸人と就活・就職の二刀流で頑張ってきたはずです。

睡眠不足にも、栄養不足にもなった時期もあるかもしれません。

仮にひげが生えていたとしたら、頑張りすぎということではないでしょうか。

気持ち悪い、やばいのアンチコメも

残念ながら、アンゴラ村長さんの青髭説を唱える方々のなかには『気持ち悪い』や『やばい』といったアンチコメを流す人もいます。

たとえ番組でそこが気になっても悪口を書き込む必要はないでしょう。


ましてや生まれつきの体質ならば、ご本人の努力ではどうしようもないでしょうし絶対に批判すべきではありません。

こうした状況はとてもかわいそうですね。

振り返れば彼女の場合、ブレイク当初からそのルックスを『かわいい』か『ブス』かでよく議論されていましたね。

個人的には、クリッとした目とアヒル口でかわいいと思います。

しかし、次第にバラエティ番組では『ブス』枠に入ることになっていきました。

AbemaSPECIAL 「おぎやはぎの『ブス』テレビ」はその例でしょう。

同放送回には、“美人コメンテーター”として倉持由香、自称“ブス”メンバーとしてアンゴラ村長とおかずクラブのゆいPが登場。

ただ、この番組は『自称ブス』のため誹謗中傷ではありませんね。

ところが、ルックス関連でお仕事をしているとアンチの方々がネガティブなコメントをしてくるというのはよくあることです。

どこかに粗を見出して批判してくる場合が多いですね。

アンゴラ村長さんは、ご自身のルックスに対して過去にかわいいと思っていたものの、世間的にはブスなのではないかという内容のコメントとしていました。

アンチの方々には、それに免じてひげをとやかくいうのはやめて頂きたいものです。

もちろん、かわいいという人もいっぱいおられます。

アンゴラ村長の股がかゆみが深刻

2017年の『キングオブコント』準優勝時あたりから、股にかゆみを感じているというアンゴラ村長さん。


2019年5月6日放送の日本テレビ系『真夜中の保健室』でその深刻な症状を明かされました。

なんと、2時間を超える収録は耐えられないほどひどい時もあるそうです。

自宅では、大胆にひっかいてしまったそうで爪痕のような傷もあるとのことでした。

そこで、病院で診てもらった結果、『ラクトパチルス』という乳酸菌が一般的な量の3倍もいたことがわかったのです。

これは通常なら悪さはせず、体を助ける菌なのですが、増えすぎるとかゆみが出る場合もあるそうです。

番組調べの股のかゆみに対するアンケートでは、その原因の6割5分が発汗などで、2割程度がストレスというデータも紹介されていましたね。

かゆくなった時期がキングオブコント後とのことですから、多忙によるやはりストレスなのでしょうか。

しかし、番組でお医者さんが提案した治療法もまた厳しいものでした。

番組で医師が勧めた治療方法は、新陳代謝で新しい皮膚が出てくるまでの一カ月、我慢してかかないというもの。

この我慢するしかないというのは、『かいちゃダメ』と思うほど辛くなるので本当に修行僧のように律しなければいけません。

なんとか耐えて頂きたいですね。

ひげもストレスからくるホルモンバランスの乱れが関係している場合があります。

このダブルパンチが来ているとすれば、アンゴラ村長さんは本当に体に鞭を打って仕事に臨んでいたことでしょう。

そんな頑張る女性にひどいことは言わないであげてほしいですね。


関連記事
アンゴラ村長がかわいい!垢抜けたイメチェン。二重にメイクや整形の噂&似てるは褒め言葉?

アンゴラ村長、会社辞めた噂はデマ。干されたから仕事がない?会社員の副業

アンゴラ村長は早稲田大学卒の高学歴!本名は佐藤歩実。実家は本庄。両親は安定志向

アンゴラ村長の元彼氏は相方!現在は茸と交際?破局したマッチングアプリの彼&結婚予定なし

筧美和子の髪型!ロングからボブへ切った&前髪のセット方法まとめ!美容院が判明!

筧美和子メイクの方法まとめ!すっぴんと肌が気になる!マツエクしてる?

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア