石橋貴明、鈴木保奈美との娘は3人。孫の母は現在結婚している女優・石橋穂乃香

石橋貴明(いしばしたかあき)さんは、言うまでもなく日本を代表するお笑いタレントです。

では、子供が何人いるかご存じでしょうか。

超一流芸能人だとしても、意外とその子供の情報までは知らないという方も多いと思われます。

そこで今回は、石橋貴明さんの娘さんについて紹介していきます。

石橋貴明のプロフィール

生年月日:1961年10月22日

身長:182cm

血液型:A型

出身地:東京都板橋区成増

出身校:帝京高等学校

活動期間:1980年-

石橋貴明の娘は4人、2人目の妻・鈴木保奈美の娘は3人

2度の離婚歴がある石橋貴明さんには娘が4人います。

1人目の妻である岩田雅代(いわたまさよ)さんとの間に娘が1人、2人目の妻である鈴木保奈美(すずきほなみ)さんとの間に3人の娘が生まれています。

その4人の娘の中で芸能人となったのは岩田雅代さんとの間に生まれた1人だけで、残る3人は全員一般人です。


最初の娘が、石橋穂乃香(いしばしほのか)さん。

1989年7月31日生まれです。

母親は、石橋貴明さんの1人目の妻である岩田雅代さん。

しかし1998年に2人は離婚しました。

穂乃香さんがまだ9歳のときの出来事です。

当時まだ子供だったものの、その後父に新しい家庭ができたことに特に大きなショックを受けたことをテレビ番組で明かしています。

「別れたことはそんなに気にしなかったけど、(父に)新しい家庭ができたことがすごくショックで、父のことを“好きさ余って憎さ100倍”じゃないけど、そういう気持ちの時期だった」と吐露。父・貴明が1998年に女優の鈴木保奈美と再婚したことで「自分はいらない存在なんじゃないかみたいな。何してほしかったというわけではなくて、一緒に居てほしかった」と切実な思いを明かした。

再婚したのは、離婚してから約4ヶ月後でした。

しかも石橋貴明さんと後妻の鈴木保奈美さんは、そもそもW不倫の関係にあったとも言われているので、なおさらショックだったのかもしれません。

そして再婚してからも新たに娘が生まれました。

長女が、石橋紙音(いしばししおん)さん。

1999年5月2日生まれだそうです。

2人目の妻である鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの間では第一子となります。

芸能界に興味があるものの両親には反対されていて、スイスの大学に留学していた経験があるそうです。

ちなみに芸能界に入りたいという相談を、腹違いの姉である穂乃香さんにしたという話もあります。


次女が、石橋花音(いしばしかのん)さん。

2000年12月29日生まれです。

石橋貴明さんの娘の中では最も情報が少ない方です。

ただ、アメリカの大学に留学していたとの情報は見つかりました。

三女が石橋桃音(いしばしももね)さん。

2002年8月10日生まれです。

桃音さんの情報もほとんど見つかりません。

紙音さんや花音さんと同じく、海外の大学に通っているのかもしれませんね。

また、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが2021年に離婚したのは、桃音さんが大学に入学することが決まるタイミングを待っていたのではないかとの話もあるようです。

鈴木保奈美さんとの間に生まれた娘は3人とも、小学校から高校まで清泉インターナショナルスクールに通っていたそうです。

カトリック系の学校で、芸能人のお子さんも多く通う学校だとか。

そしてインターナショナルスクールですから、3人とも英語が堪能だと考えられます。

また、この3人の娘さんたちは全員、生粋のジャニーズオタクで、特に「嵐」のファンだというプチ情報がありました。

さて、ここで気になるのが腹違いの姉妹同士の関係性でしょう。

穂乃香さんと他の3人の娘さんの関係性ですが、どうやら仲は良いようです。


芸能界入りの相談をしたというエピソードからもその親密さがうかがえます。

ただし穂乃香さんは両親が離婚した後、母親の岩田雅代さんとともに暮らすようになったので、寂しさはあったようです。

娘の中では唯一、父と暮らすことができていなかったわけですから。

穂乃香さんが結婚したことをテレビ番組で報告した時に、ちょっとそのあたりの気持ちがうかがえる発言をしています。

「私は腹違いの可愛い妹たちがいますが、生粋の一人っ子ということもあり、一人でいることも好きで、お仕事をすることも好きで、誰かと結婚するなんて、全く想像していませんでした」と吐露。

腹違いの姉妹がいるにもかかわらず一人っ子として育ったことで寂しさに慣れてしまい、さらに両親の離婚を目の当たりにした結果、結婚にプラスの印象がなかったのでしょう。

しかしそれでも結婚をして幸せになれているわけですから、素直に祝福したいですね。

願わくば、離婚をするという点に関してだけは親の石橋貴明さんに似ないでもらいたいところです。

石橋貴明に孫が誕生、娘である石橋穂乃香が現在結婚

2022年5月、石橋貴明さんに初めての孫ができたと話題になりました。

あのタカさんがついにおじいちゃんになった、というわけです。

そのおめでたい孫を生んだ母親は、石橋穂乃香さんです。

2021年の7月31日に結婚したようで、同年8月には結婚していたことが公表されることになりました。

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(59)の長女で女優の石橋穂乃香(32)が、25日放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)に出演。37歳のアパレル会社勤務の男性と結婚したことを発表した。

ちなみに、結婚した夫は「とんねるず」よりも「ダウンタウン」派だそう。


穂乃香さんが結婚したことを父の石橋貴明さんに報告すると、娘の目を信じて素直に祝福してくれたそうです。

ただ娘の気持ちとしては、父親らしく少しは怒ってほしかったとか。

その後、2022年4月に第一子を妊娠していることを遅まきながら報告し、5月には無事に出産したことが発表されました。

こうして、石橋貴明さんに初めての孫ができたと話題になりました。

果たしてこのお孫さんは、祖父や母親と同じく芸能界に入ることになるんでしょうか。

まだ生まれたばかりですが、楽しみにしたいですね。

石橋貴明の娘・石橋穂乃香は女優

石橋貴明さんと岩田雅代さんの間に生まれた娘である石橋穂乃香さんは女優です。

4人いる娘の中では唯一、父と同じ芸能界に入ったわけです。

ただし芸能活動を始めた当初は、父である石橋貴明さんの名前を伏せていたそうです。

その後、女優としてデビューする頃には二世タレントであることも明かされています。

しかし父の石橋貴明さんは、穂乃香さんが女優になることに大反対したそうです。

芸能界の厳しさを誰よりも知っていたでしょうし、離婚した結果離れ離れに暮らすことになってしまった娘を心配する気持ちが強かったのでしょう。

それでも、穂乃香さんが実際に女優としてデビューすることが決まったときには、協力はしないけれど応援はすると電話で話したとのエピソードがあります。

その後、良くも悪くも超有名な親を持つ二世として、芸能界での活躍が期待されている存在でした。


しかし、その後の生活は公私ともに順調なものではなかったようです。

たとえば穂乃香さんは、石橋貴明さんの後妻である鈴木保奈美さんとの不仲が噂されているようです。

ただ、この噂について真相は不明であり、まったくのデマであるという可能性は捨てきれません。

この噂によると、どうやら石橋貴明さんが2009年に穂乃香さんに送った誕生日プレゼントをめぐって、鈴木保奈美さんが気分を害したというのがきっかけだったそうです。

1人目の妻の娘と後妻の間には、どうしても複雑な感情が関わらざるを得ないということなのでしょうか。

しかもこの一件があってから、石橋貴明さんと穂乃香さんは互いに距離を置くようになったと言われています。

もしこれが事実だったとしたら、2人のどちらにとっても辛い選択だったことでしょう。

この出来事が関係しているのかどうかはわかりませんが、石橋穂乃香さんは2013年に芸能活動を一時休止しました。

これもまた真相は不明ですが、石橋貴明さんの娘ということからくるプレッシャーが原因ではないかと言われているようです。

とはいえ、2014年には無事芸能界に復帰しています。

それでも、芸能活動が順調に進んだとはいえず、かなり苦労したそうです。

女優としてだけでは食べていけないため、裏方の仕事や飲食店やスナックでのアルバイトもしていたと明かしたことがあります。

しかし2021年に無事結婚したので、公私ともにようやく安定することができたと思われます。

奇しくも石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが離婚した年に結婚したということが、少し因縁めいているように思われます。

これまでの関係についての真相は不明なところが多いですが、今後は親子の絆を温めなおしてほしいところです。


関連記事
石橋貴明、離婚理由は過度の束縛?鈴木保奈美と限定版会見!結婚馴れ初めは偶然の再会

石橋貴明の元妻・岩田雅代はモデルだった!美人の画像を発見!離婚歴は2回!

石橋貴明は兄に憧れていた?父親と母親のエピソード。実家は成増で帝京出身!

石橋貴明、現在(2023)は年収減も総資産がすごい?Youtubeの収入は年1億?家は赤坂&愛車まとめ

石橋貴明は若い頃ロン毛だった!ハリウッドデビュー!ディズニー出禁の噂&いい人と評判

鈴木保奈美、3人の娘たち。長女はモデルの噂&大学は海外?死亡説なぜ

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア