石橋貴明、離婚理由は過度の束縛?鈴木保奈美と限定版会見!結婚馴れ初めは偶然の再会

長年テレビ業界で大物バラエティタレントとして活躍し、2022年現在はYouTuberとしても活動している石橋貴明(いしばし たかあき)さん。

彼は2021年に離婚しているのですが、その離婚理由は衝撃的なものでした。

公式YouTubeでは、元嫁となる鈴木保奈美(すずき ほなみ)さん同席で会見を行いましたが、その動画はすぐに消されてしまいました。

今回は、石橋さん夫妻の離婚に関する話や、いまさらではありますが結婚馴れ初めについて調査しました。

石橋貴明のプロフィール

本名:石橋 貴明(いしばし たかあき)

生年月日:1961年(昭和36年)10月22日

身長:182cm

出身地:東京都板橋区成増

最終学歴:帝京高等学校

所属事務所:アライバル

石橋貴明は元嫁・鈴木保奈美とYouTube上で離婚会見を開いていた!

お笑いコンビ「とんねるず」の一員として、主にフジテレビを中心に数々のバラエティ番組で活躍し、トップレベルのバラエティタレントだった石橋さん。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)は長寿番組であり、2018年に終わってしまった時は寂しかったですよね。

そこからはテレビでの活動をセーブしたのか、出演する番組を絞り、スペシャル番組などだけで見かけるようになった印象があります。


一方で、2020年より公式YouTubeチャンネルを立ち上げていますが、そちらの活動はとても順調なようです。

2022年現在では、テレビタレントではなくYouTuberになっていると言ってもいいのではないでしょうか。

そんな彼ですが、私生活に関して驚きのニュースがありましたよね。

2021年7月16日に、自身の公式YouTubeチャンネルに鈴木さんとともに登場した会見動画を上げ、離婚を発表したのです。

この動画の中では、離婚理由が簡潔にまとめて発表されており、その理由とは「子育てが一段落したから」というものでした。

これだけでは、詳細は分かりませんよね。

そこで、調べてみたところ、気になる記事が見つかりました。

とんねるず・石橋貴明と鈴木保奈美の電撃離婚を解説した。

それによれば、石橋さんはかねてから嫁を束縛していたそうです。

本当の離婚理由は石橋貴明の束縛か

鈴木さんは女優としての仕事の関係上、ある程度共演者と交流する機会ができます。

しかし、石橋さんは嫁が共演者と一緒に食事に行くことすら許さず、すぐに家に帰るように管理していたとのこと。

また、石橋さんは豪邸に住んでいるという話ですが、その家には鈴木さん個人の部屋は無かったという話もあります。

そうなると、家では夫と子どもの世話をして、外では仕事をするだけの生活になってしまいます。

こういった一連の話が事実だとすると、鈴木さんには一切プライベートな時間が無かったのでしょう。

もしかしたら、子どものために夫婦生活を続けていただけで、既に心は石橋さんから離れていたのかもしれません。


しかし、離婚後も事務所の社長と所属女優としての関係は続いており、一定のパートナーシップは継続されているようですね。

離婚してまもなく1年を迎えるが、離婚後の2人の関係性を6月3日、「WEB女性自身」が報じている。

離婚後は関係を断つというケースも珍しくありませんが、この二人のケースは落ち着く所に落ち着いたといったところでしょうか。

ちなみに、2022年11月現在、石橋さんのYouTubeチャンネルから離婚会見の動画は削除されているようです。

とんねるず石橋貴明(59)のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」から17日午前9時、予告通り、鈴木保奈美(54)との離婚を発表した約50秒の動画が削除された。

元々、削除することを告知した上で投稿していたようですね。

自分達がけじめをつけるための動画で収益を得ることを良しとしなかったのでしょう。

そんな所に、石橋さんの男気を感じさせられました。

結婚馴れ初めは偶然の再会から!

石橋さんと鈴木さんの出会いは、1997年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)で共演した事がきっかけだったとそうです。

2日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)でタレント・石橋貴明が妻で女優の鈴木保奈美とのなれそめを告白する一幕があった。

番組収録自体は普通に進み、そのまま終わったようですが、その後偶然レストランで再会する機会があったとのこと。

石橋さんは、鈴木さんに惚れた理由として、凄くご飯を食べるところと語っています。

おそらくは、レストランで一緒になった時に、楽しそうにたくさん食べていたのでしょう。

個人的にも、ご飯をたくさんおいしそうに食べる女性は好きなので、そういったところに惚れるということは一人の男として理解できます。

当時は、お互いに結婚相手がいる状態で交際が始まっていたのではないかと噂もされましたが、真相は不明です。

いずれにせよ、順調に仲を深めた二人は、子どもを授かりました。

そして、結婚をして後に3人の娘が生まれています。

最終的には離婚してしまいましたが、確かに幸せな時間があったのではないでしょうか。

その豪快なキャラクターから、男気のある人物としても知られている石橋さん。

離婚に関しては残念ですが、離婚理由を聞き、ある意味彼らしいと感じました。

鈴木保奈美と会見した動画をYouTubeに上げたのですが、すぐに消していることからも彼の性格が伝わってくるようです。

結婚馴れ初めに関しても、当時は色々と言われていたようですが、好きになったから結婚したという単純な流れだったのではないでしょうか。

2022年現在は、YouTuberとして悠々自適な生活を送っていると言われている石橋さんですが、そろそろテレビの世界に本格的に復帰してその存在感を発揮して欲しいですね。


関連記事
石橋貴明の元妻・岩田雅代はモデルだった!美人の画像を発見!離婚歴は2回!

石橋貴明は兄に憧れていた?父親と母親のエピソード。実家は成増で帝京出身!

鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

鈴木保奈美の元旦那・川井一仁。離婚理由と妊娠発表。結婚馴れ初めはF1

木梨憲武と妻・安田成美との結婚馴れ初め&仲良しの秘訣。結婚式の引き出物がオシャレ?

安田成美、木梨憲武との子供は3人。結婚の現在と馴れ初め。結婚式が極秘の理由とは

松本人志の子供の写真の噂より、嫁との歳の差・馴れ初めのほうが気になる。だっていまだに敬語らしい。