石橋貴明の元妻・岩田雅代はモデルだった!美人の画像を発見!離婚歴は2回!

2021年に女優である鈴木保奈美(すずき ほなみ)さんと離婚し、話題となったお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(いしばし たかあき)さん。

彼はそれ以前に結婚していた相手がいるのですが、皆さんはご存知でしょうか。

元妻・岩田雅代(いわた まさよ)さんは、どうやらモデルをされていたようです。

綺麗な方であるでしょうから、画像を見てみたいですよね。

今回は、石橋さんの元妻や離婚歴について調査してみましたので、是非ご覧ください。

石橋貴明のプロフィール

本名:石橋 貴明(いしばし たかあき)

生年月日:1961年(昭和36年)10月22日

身長:182cm

出身地:東京都板橋区成増

最終学歴:帝京高等学校

所属事務所:アライバル

石橋貴明の元妻・岩田雅代は元モデル

2022年現在は、YouTuberとして活躍している石橋さん。

その活動は順調なようで、ファンとしてはとても喜ばしいですよね。

実は彼にはお孫さんが誕生していたようで、もうおじいちゃんになったのかと思うと、時の流れの早さを実感します。

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明さんの長女である石橋穂乃香さんは、11月9日に自身のInstagramを更新。

その子の母親は、石橋さんの長女であり女優でもある石橋穂乃香(いしばし ほのか)さんです。

綺麗な女性ですよね。


しかし、石橋さんが鈴木さんと結婚したのは1998年のことだったはず。

そのお子さんが、孫が生まれる年齢になるにはまだ早すぎるのでは、と思い詳細を調べてみました。

すると、穂乃香さんは石橋さんと前妻である雅代さんとの間に生まれた子どもであることが分かりました。

前妻・岩田雅代の活動歴は不明

石橋さんの前妻である雅代さんは、どうやら元モデルだったようです。

穂のかは、石橋が98年に離婚した元モデルの雅代さん(47)との間の長女。

娘である穂乃香さんも美人なので、納得ですよね。

どの程度モデルとして活躍をしていたのか情報が残っていませんので、有名だったわけではなかったのかもしれません。

しかし、石橋さんと雅代さんは1988年に結婚しており、この時期はとんねるずの全盛期にあたります。

そんな人気の絶頂にあった彼を射止めたのですから、相当良い女性だったのでしょう。

石橋貴明の前妻・岩田雅代さんの画像を発見!

石橋さんを落としたその美貌を見てみたいと考え、雅代さんの画像を探してみました。

そしたら、娘である穂乃香さんのインスタグラムにその姿が。

年齢を考えたら間違いなく美人ですが、できれば若い頃も見てみたいですよね。

なので、調査を続けたところ、決定的な画像を発見しました。

とてもスリムで顔立ちがハッキリしていて、さすがモデルといった感じですよね。


こんな素敵な女性と離婚してしまうとは、石橋さんはもったいないことをしてしまったかもしれませんね。

石橋貴明の離婚歴は2022年現在で2回!

石橋貴明さんは、1988年に1度目の結婚を雅代さんとして1998年に離婚しています。

石橋は98年10月に最初の妻と離婚。

その直後に2度めの結婚を鈴木さんと行い、世間を騒がせてしまいました。

あくまでも根拠のない噂レベルの話ではありますが、この時の二人はW不倫をしていたのではないかと囁かれています。

1998年に“バツイチ”同士で再婚、その後に3女を授かるなど幸せそうに見えた2人だが、“不倫略奪愛”から23年間で夫婦生活にピリオドを打った。

お互い注目される存在であったことと、離婚から結婚までが時間的に早すぎたので、そういった憶測を生んだのかもしれません。

こういった話は当事者全員に裏付けでも取らない限り、確証を得ることはできないでしょう。

例えば、夫婦間の関係が冷え切っており、実質的に籍が入っているだけという状態だった可能性もあります。

もちろん、不倫自体は倫理的にも法的にもいけないことですが、何も知らない第三者が口出しをする権利があるのか考えさせられますよね。

当然、事実関係が確定していないもなら、なおさらの話です。

話を戻しますが、その後2021年まで二人の関係は続いたのですが、子育てが一段落したとして離婚をしています。

奇しくも、石橋さんも鈴木さんも2回の離婚を経験する形になってしまいました。

この時はお互い納得して、平和的な形で関係を終わらせたとのこと。

2022年現在も、事務所社長と所属女優として、仕事上の関係は維持されているようです。

話は変わりますが、石橋さんは2022年で61歳になるのでもう次の結婚は無いかと思いきや、そうでもないかもしれません。

どれほど本気なのかは分かりませんが、もし再婚されるのなら、今度は離婚しないように願っています。

おそらくは、とてもモテる人生を送ってきたであろう石橋さん。

元妻・岩田雅代さんも元モデルであり、画像を見てもとても美人でした。

しかし、そんな彼女とも再婚した鈴木さんとも離婚。

彼らしいと言えばそうなのかもしれませんが、もう少し落ち着いて欲しいというファン心理も正直な所あります。

もしかしたら三度目の結婚をするかもしれませんが、これ以上離婚歴を増やさないようにして欲しいです。


関連記事
石橋貴明、離婚理由は過度の束縛?鈴木保奈美と限定版会見!結婚馴れ初めは偶然の再会

石橋貴明は兄に憧れていた?父親と母親のエピソード。実家は成増で帝京出身!

石橋貴明は若い頃ロン毛だった!ハリウッドデビュー!ディズニー出禁の噂&いい人と評判

鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

鈴木保奈美の元旦那・川井一仁。離婚理由と妊娠発表。結婚馴れ初めはF1

木梨憲武と妻・安田成美との結婚馴れ初め&仲良しの秘訣。結婚式の引き出物がオシャレ?

松本人志の子供の写真の噂より、嫁との歳の差・馴れ初めのほうが気になる。だっていまだに敬語らしい。