石橋貴明は若い頃ロン毛だった!ハリウッドデビュー!ディズニー出禁の噂&いい人と評判

カリスマ的な人気を誇っていたお笑いコンビ「とんねるず」のメンバーだった石橋貴明(いしばし たかあき)さん。

彼は若い頃に髪型がロン毛だった時期があったのですが、ご存知でしょうか。

ハリウッド映画デビューするなど、本当にスケールが大きな人物でしたよね。

ディズニーを出禁になったという噂もあり、破天荒というイメージもあります。

今回は、石橋さんの若い頃やハリウッドに関する話、ディズニー出禁の噂や実はいい人ということについて調査してみました。

石橋貴明のプロフィール

本名:石橋 貴明(いしばし たかあき)

生年月日:1961年(昭和36年)10月22日

身長:182cm

出身地:東京都板橋区成増

最終学歴:帝京高等学校

所属事務所:アライバル

石橋貴明は若い頃ロン毛にしていた時期があった!

若くして大人気となり、まさにテレビスターといった存在だったお笑いコンビ「とんねるず」の石橋さん。

自信満々なその姿にはとても華があり、時代を象徴する人物の一人でしたよね。


全盛期には多くのレギュラー番組を抱え、1988年10月から始まった「とんねるずのみなさんのおかげです」(フジテレビ)は、名前を変えつつも長寿番組として続いていたことを覚えている方も多いことでしょう。

ところで皆さんは、石橋さんが若い頃に髪を長く伸ばしていた期間があることをご存知でしょうか。

彼が髪を伸ばしていたのは1994年頃のことですが、この時期は男性アイドグループ「SMAP」の木村拓哉(きむら たくや)さんや俳優の江口洋介(えぐち ようすけ)さんの影響で、ロン毛が流行っていました。

石橋さんもそれを真似したのでしょうか。

そう思いましたが、実は少し事情が異なるようです。

石橋さんが髪を伸ばしていたのは、番組の企画で「ミラノコレクション」に出演するため、モデルとしての準備のためのものだったと言うのです。

結局本番は髪を短くして臨んだようですが、どのような髪型にしても対応できるようにということだったのかもしれませんね。

似合っているかどうかは人によって感想が変わってくるでしょうが、ある意味ではとても貴重な姿と言えるのではないでしょうか。

石橋貴明はハリウッドデビューをしている!

石橋さんが野球経験者であり、愛していることは有名な話でしょう。

そして、その縁もあってか、ハリウッド映画である「メジャーリーグ2(及び3)」に出演しています。

彼は決して演技のプロというわけではありません。


しかし、この映画の中でとても強い存在を放っていました。

アメリカの大物アスリートが、作中で彼が行った一風変わったポーズをオマージュしたセレブレーションを行っているほどです。

ちなみに、石橋さんはハリウッド俳優で結成する労働組合である「スクリーン・アクターズ・ギルド(SAG)」に所属しているそうで、ハリウッドでも公式に認められているようですね。

「2本出たっていうことで組合員になれたんです」

石橋貴明はディズニー出禁って本当!?実はいい人!

石橋さんの伝説の一つとして、あのディズニーランドから出禁にされたというものがあります。

マスコットであるミッキーマウスを池に突き落としたことがその原因と言われていますが、本当なのでしょうか。

しかし、この話に関しては、疑わしい部分があります。

というのも、1990年代には、全国で同じ様な理由でディズニーを出禁になったという話が流行していました。

まだネットがそこまで発達していなかったのに、驚くほどこの都市伝説は広まっていた印象があります。

石橋さんのエピソードも、そういった流れの一つだったのかもしれませんね。

もちろん、彼ならやるかも、といったイメージがあったことも事実なのでしょう。

石橋貴明はいい人である!

石橋さんは、何かと豪快なエピソードがあり、時には暴力的にも見える行動をテレビで見せていました。

このことから、一見すると怖そうな人物だと思われていた方も多いのかもしれません。


しかし、本当は凄くいい人であるという話もあります。

彼は多くの芸能人から慕われていますし、イベントなどでのファンサービスも素晴らしいと評判です。

昭和の体育会系ノリはありますが、根はいい人である可能性が非常に高いでしょう。

少なくとも、本当に怖い人だったとしたら、ここまで長く愛される存在で居続けることはできなかったでしょうね。

長く芸能界で活躍し、何かと豪快なエピソードも多い石橋さん。

若い頃のロン毛姿は衝撃的でしたが、振り返って見てみると、とても新鮮な姿でしたよね。

ハリウッドデビューしていることは有名ですが、全盛期における彼の存在感は本当に凄かったです。

ディズニーを出禁になったという噂もありますが、都市伝説なのかもしれません。

根はいい人であると評判なので、ここまで長く芸能活動を続けられているのではないでしょうか。

芸能界が華やかだった頃のスターというイメージが強い石橋さんですが、彼の様な本当に破天荒な人物が、テレビ業界には必要なのかもしれませんね。


関連記事
石橋貴明は兄に憧れていた?父親と母親のエピソード。実家は成増で帝京出身!

石橋貴明の元妻・岩田雅代はモデルだった!美人の画像を発見!離婚歴は2回!

石橋貴明、離婚理由は過度の束縛?鈴木保奈美と限定版会見!結婚馴れ初めは偶然の再会

石橋貴明、鈴木保奈美との娘は3人。孫の母は現在結婚している女優・石橋穂乃香

石橋貴明、現在(2023)は年収減も総資産がすごい?Youtubeの収入は年1億?家は赤坂&愛車まとめ

鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

木梨憲武、事務所コッカ誕生の秘密。石橋貴明との仲。アライバル退社の理由とは