東国原英夫の娘がテレビ出演!息子・加藤守はジョージタウン大学&子供は3人

たけし軍団の一員であり「そのまんま東(そのまんまひがし)」という芸名でタレントとして活躍し、政治家に転身後は宮崎県知事も務めた東国原英夫(ひがしこくばる ひでお)さん。

芸能界でも政界でも、一定の実績を残してきました。

そんな彼は2023年現在で3度の結婚を経験しており、子供もいるようです。

娘に関しては、なんとテレビに出演した経験もあるようですね。

息子は大学の経歴が凄いという評判も聞こえてきます。

今回は、東国原さんの子供たちについて、子供は何人いるのかも含めて調べていきます。

東国原英夫のプロフィール

本名:東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)

生年月日:1957年〈昭和32年〉9月16日

身長:170cm

出身地:宮崎県都城市

最終学歴:早稲田大学

所属事務所:シンクバンク

東国原英夫の娘はテレビに出演した経験がある!

バラエティタレントとして芸能界で活躍した後、政界に進出。

国会議員の他に宮崎県知事を務めるなど、数々の実績を残してきた東国原さん。

近年では、コメンテーターとしてのイメージも強いかもしれませんね。


そんな興味深い人物ですが、2023年現在で結婚歴が3度あることはご存知でしょうか。

1度目は、1985年にフリーアナウンサーの片平 きみよ(かたひら きみよ)さんと。

2度目は、1990年に女優のかとうかず子(かとう かずこ)さんと。

3度目は、2014年に20歳年下である一般女性と結婚しています。

もちろん子供も生まれているようですが、特に気になるのが、かとうさんとの間に生まれた娘なのではないでしょうか。

調べてみたら名前は有里さんと言うようで、なんと2009年に日本でテレビデビューしていたようです。

明石家さんま(54)の長女、IMALU(20)がタレントデビューしたのに続き、さんまの後輩で、同じくバツイチの道を歩む宮崎県の東国原英夫知事(52)の実娘がテレビ初出演を果たす。

どうやら英国留学をしていたようで、この時点ではもしかしたら将来の芸能界入を見据えていたのかもしれません。

この番組が放送される頃には、既に東国原さんとかとうさんは離婚していたので、名字は加藤になっていたのでしょうか。

しかし、このテレビ出演からは、学生だったこともあってか表に露出していないようです。

東国原さんは、後に20歳になった娘から突然連絡が来たと明かしています。

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が17日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、前妻との間に生まれた娘が20歳になったときに「一緒に写真を撮ってほしい」と連絡が来たことを嬉しそうに明かした。

この話を聞いていると、離婚後の父娘は、あまり頻繁に連絡をとっていなかった様子がうかがえます。

2023年現在は一般人として生活されているようで、ほとんど情報はありません。


しかし、2021年に東国原さんがテレビに出演された際に娘に関してこのような発言も。

石井アナから、「結婚となったとき、東さんが結婚式、披露宴に呼ばれるか問題がありますね」と振られると、東国原は「そこだ、問題は。別室かもしれない」と返答。

少なくともこの時点では、まだ未婚であった可能性が高いのではないでしょうか。

東国原英夫の息子は名門大学に!?

東国原さんの長男は加藤守さんと言うようで、2度目の結婚相手である、かとうさんとの間に生まれています。

前妻で女優のかとうかず子(64)の長男・加藤守さん(32)が政策担当として陣営入りし、父を支える。

どうやら、政治家としての父親を政策面から支えていくようですね。

もしかしたら、後継者に任命されていると見ることもできるのかもしれません。

東国原さんの公式YouTubeチャンネルでも、熱い想いを語っている様子が確認できます。

そうなると、どんな人物なのかとても気になってきますよね。

守さんの経歴を調べてみると、やはり一番目を引くのは学歴。

中でも、アメリカにあるジョージタウン大学公共政策大学院に通っていたことです。

ワシントンDC近郊に立地し、元アメリカ大統領であるビル・クリントンさんが卒業するなど、政治関係に強い名門校と言えるでしょう。

当然、それに応じた語学力も必要となりますので、守さんは英語も堪能だと推測できます。


大学院の後も、野村総合研究所でコンサルトの実務経験を積んでいるようですので、非常にハイスペックな人物ですね。

もしかしたら、父親を超える政治家になる可能性もあるのかもしれません。

東国原英夫の子供は何人いるの?

東国原さんは、3回の結婚を経験しています。

そして、子供に関しては、確認できる限りでは3人いるようですね。

2度目の結婚相手であるかとうかず子さんとの間に1男1女。

そして、2023年現在の妻である一般女性との間に、次男となる英ノ丞(ひでのじょう)君が生まれています。

所属事務所によると、2014年に結婚した一般女性の妻(40)との間に、昨年10月5日に「英ノ丞(ひでのじょう)」君が生まれた。

一部には、1度目の結婚相手である片平さんとの間に子供がいるという噂もあるようですが、存在は確認できませんでした。

報道などを見ても、かとうさんとの間にできた子供が長男・長女として表記されています。

なので、少なくとも公的なものとしては、2023年時点で子供が3人いるという認識で良さそうですね。

バラエティタレントから政治家になった東国原英夫さん。

プライベートに関して色々と世間を騒がせることもありましたが、子供はしっかりと育っているようです。

娘に関しては過去にテレビ出演経験があったことが分かり、とても驚きでしたね。

息子は通っていた大学などを見る限り、とても素晴らしい経歴を持っており、これからが期待できそうな人物です。


子供は何人ということが気になる方に向けて調べてみましたが、2022現在は3人いるというものが結論になるでしょう。

まだまだ政治家としての情熱を失っていない様子の東国原さんですので、彼が息子と一緒にどのような道を歩んでいくのか、これからも見守っていきましょう。

関連記事
東国原英夫は現在の妻と再婚!元妻・かとうかずことは関係良好?離婚理由は価値観の違い

東国原英夫の若い頃はヤンチャ!悪い父親と愛人の母親、過酷な生い立ち&ハンドボールが得意

東国原英夫は年収5000万?自宅は世田谷区。資産は億で講演料は100万?再出馬も落選

つまみ枝豆、妻・江口ともみとは再婚。子供はいない&元妻との離婚理由は不明

猪瀬直樹、妻との死別と子供。再婚した蜷川有紀との馴れ初め。今は家族と長野県暮らしの噂

ダンカン、息子の名前は阪神由来!長男・甲子園と次男・虎太郎。娘の結婚相手はカープファン

井手らっきょ、妻や結婚の詳細は非公開。息子はラッパーROOK。結婚式でビキニ&離婚なし