唐田えりか、ショートの髪型でイメチェン!抜群のスタイル。似てる芸能人&すっぴん写真

2020年、東出昌大さんとの不倫が報じられて話題となった唐田(からた)えりかさん。

報道を受けて芸能活動を休止していましたが、髪をバッサリ切って心機一転、すこしずつ活動を再開しています。

今回は、唐田えりかさんのショートヘア、スタイルのよさ、似ている芸能人、すっぴん写真まで、くわしく紹介します。

唐田えりかのプロフィール

愛称:からたん、えりかちゃん

本名:唐田英里佳(からたえりか)

生年月日:1997年(平成9年)9月19日

身長:167cm

出身地:千葉県君津市

最終学歴:千葉県立木更津東高校卒業

所属事務所:フラーム

唐田えりかがショートヘアに!だいたんに髪型イメチェン

不倫騒動から4か月後の2020年10月、「唐田えりかバッサリ髪を切って再始動」と報道されて話題になりました。

こちらは所属事務所「フラーム」の公式インスタグラムの写真です。


ショートヘアだと、以前よりも大人っぽく、自然体なかんじになりますね。

「かわいい!」というポジティブな意見も。

しかし、やはり「髪切ったから許されるの?」など辛辣な意見が目立ちます。

決意のショートヘア

これらは唐田えりかさんの公式Twitterへの返信です。

公式Twitterのリプライは、9割方が悪口で埋め尽くされています。

不倫騒動がきっかけの「はげしい誹謗中傷」によって、一時は憔悴しきっていた唐田えりかさん。

お仕事をお休みしていた時期に、事務所の方々と毎日いろいろお話をさせていただいて…。こんなにも自分と向き合ってくださる方々がいるということに救われたし、変わらなければという思いがずっとあったんです。

すこしずつ、見捨てないで支えてくれる周囲のひとのために「変わらなきゃ」「恩返ししたい」という気もちが芽生えたそうです。


「決意」として、セミロングほどあった髪をバッサリ短くしたのでしょう。

また、女優として復帰するために、世間の悪いイメージを払拭する狙いがあったのかもしれませんね。

つまり「いままでの唐田えりかとは違う」「心を入れ替えた」という世間へのアピールですね。

そしてしばらくは、「裏方」として事務所の事務作業を手伝っていたそうです。

ふつうの会社員とおなじように毎日フルタイムで働き、まじめに仕事に取り組んでいました。

芸能活動再開

不倫騒動から約一年後の2022年12月、月刊紙「日本カメラ2021年1月号」でのフォトエッセイ『mirror』を連載開始。

もともと写真が趣味という唐田えりかさん。

自身のインスタグラムには、よく自ら撮影した写真を載せていました。

なるべくプレッシャーのかからないよう、楽しめるように、女優でなく「趣味の写真」の連載から始めたのかもしれませんね。

さらに、半年後の2021年8月ごろには、所属事務所のプロフィール写真がショートヘアに変更され、「女優として本格復帰か?」とうわさになりました。

うわさの通り、翌月2021年9月に映画『something in the air』で主演として女優復帰。


ネット上で公開された短編映画です。

そして、翌年2022年11月に映画『の方へ、流れる』で、唐田えりかさんは女優業に完全復帰します。

主演の「里美」をオーディションで勝ち取ったのです。

同作監督の映画の世界観に惹かれ、「絶対受かりたい」「わたしもこの世界の中に入りたい」という強い気持ちで臨んだオーディションだったそうです。

唐田えりかさんの女優復帰に対して、きびしい声や応援する声、さまざまな意見があがっています。

さまざまな意見がありますが、女優という仕事をあきらめなかった彼女がこれからどんな演技をしていくのか、気になるところです。

唐田えりかはスタイル抜群

素朴な雰囲気の唐田えりかさんですが、じつは抜群のプロポーションを持っています。

実は背が高い!小池栄子とおなじ身長?

唐田えりかさんの身長は167㎝。

おなじ167㎝の女性芸能人は、小池栄子さん、篠田麻里子さん、トリンドル玲奈さんなど。


皆さん、背の高いイメージがあったりモデルをやっていたりする方ですね。

スリーサイズは「ほぼ黄金比」

公式発表ではありませんが、調べたところスリーサイズは『B79、W58、H78』のようです。

スリーサイズの黄金比が『バスト1:ウエスト0.7:ヒップ1』といわれ、唐田えりかさんは『B1、W0.73、H0.97』で四捨五入すると『B1、W0.7、H1』黄金比と一緒なのです。

ようするに、ほぼ黄金比のスリーサイズの持ち主。

さらに高身長となれば、唐田えりかさんは「だれもがうらやむ抜群のプロポーション」ですね。

唐田えりかは元モデル?

抜群のプロポーションを生かして、2017年から2020年1月の不倫騒動まで、女性向けファッション雑誌「MORE」専属モデルを勤めていました。

もともとモデルになりたくて芸能界に入ったという唐田えりかさん。

せっかくあこがれの「専属モデル」に抜擢されたにもかかわらず、不倫騒動で降板とはほんとうにもったいないです。

唐田えりかのグラビア

「唐田えりかさんのスタイル抜群の水着姿がみたい!」という方もいるのではないでしょうか。

ところが、2023年現在グラビアなどでの水着姿は披露したことがありません。


しかし、「20代のうちにビキニに挑戦したい」と発言していたこともあるので、いつか水着姿を披露してくれることもあるかもしれませんね。

唐田えりかの似てる芸能人

唐田えりかさんは、「にてる!」と言われている芸能人がたくさんいます。

・高橋ひかるさん
・桐谷美玲さん
・新垣結衣さん
・飯豊まりえさん

それぞれ比較してみましょう。

高橋ひかる

女優やモデル、タレントとして活躍する高橋ひかるさん。

たしかに似ています。

色白な肌や目のかたち、華奢な骨格までよく似ていますね。

ちなみに身長も167㎝とおなじです。

桐谷美玲

女優やモデルとして人気の桐谷美玲さん。


三浦翔平さんの奥さんとしても有名ですね。

すこしネコ目なところが似ていますね。

メイクや髪型もよると思いますが、この写真だとかなり似ています。

新垣結衣

国民的女優の、「ガッキー」こと新垣結衣さん。

表情によっては似ていますね。

すこしまるっこい感じの眉毛や、黒目がおおきな瞳、癖のない形の鼻など、パーツも似ています。

飯豊まりえ

女優やモデルとして活躍する飯豊まりえさん。


高橋一生さんと交際されていることが話題になりましたね。

透き通るような白い肌や、素朴な空気感が似ていますね。

ちなみに、趣味が「写真」という共通点もあります。

唐田えりかさんに似ているといわれる方は共通して、ほっそり華奢で、色白、スラッと背が高く、そして清潔感がありますね。

唐田えりかのすっぴん

唐田えりかさんが自身のTwitterで投稿した「すっぴん写真」がこちら。

こちらは、雑誌に掲載されたすっぴん姿。

もとから童顔でかわいらしい顔立ちですが、メイクしていないとさらに「幼い雰囲気」になりますね。


関連記事
唐田えりかはかわいい!嫌い・かわいくないの意見あり復帰後もかわいそう

唐田えりかと少女時代の繋がり。千葉の実家と家族まとめ。年収の噂や生い立ち・経歴も調査!

唐田えりか、現在(2023)は激太り?韓国でも活動。コンビニバイトはデマ&結婚せず彼氏目撃もなし

唐田えりかの匂わせマウントがすごい!東出昌大とカンヌ映画祭に出席&不倫はなぜバレた?

福田麻由子は眉毛が個性的。唐田えりかや田中麗奈に似てると評判。子役時代から劣化してる?

剛力彩芽の髪型をメンズが!? ジョアCMのキス顔画像!?

新垣結衣のかわいいを分析!綺麗なすっぴん。双子説の中国美女&櫻井翔や三浦春馬と似てる?