新垣結衣のかわいいを分析!綺麗なすっぴん。双子説の中国美女&櫻井翔や三浦春馬と似てる?

2023年にはドラマ『風間公親‐教場0‐』に出演中の新垣結衣(あらがきゆい)さん。

30代になっても、結婚しても衰えない人気の秘密はやはり「かわいいから」の一言に尽きます。

そんな新垣結衣さんの「かわいい」を色んな方向から見つめてみましょう。

かわいいだけでなく最近では綺麗な大人の表情もするようになった彼女、昨年公開された綺麗と評判のすっぴん画像も探してみました。

これらに加え、新垣結衣さんの双子の妹と言われる中国美人や櫻井翔さん、三浦春馬さんとの似てる説についても深堀り。

今回は新垣結衣さんの外見に関するトピックを記事にまとめてみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年(昭和63年)6月11日

身長:169cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:日出高等学校卒業

所属事務所:フリーランス(一部レプロエンターテインメントと契約)

新垣結衣の「かわいい」を分析

老若男女から支持されるかわいさを持った新垣結衣さん。

今さら感もありますが、新垣結衣さんのかわいい画像を集めてみました。

また、あのガッキーが「かわいいのに気持ち悪い」と言われる時があるという信じ難いトピックについても調査してみたのでご紹介します。

とにかく顔がかわいい

今さら言わなくても皆さんご存じの事でしょうが、とにかく顔がかわいい。


癒し効果もあるという新垣結衣さんのかわいい画像を並べて見ましょう。

このスマイルは最強にかわいいです。

かわいいのに気取った感じや嫌味がない自然な笑顔は新垣結衣さんならでは。

かわいいテディベアのぬいぐるみと顔を並べても見劣りしないかわいい顔面。

浴衣姿もかわいい。

ダブルピースがかわいい。

2023年現在35歳の新垣結衣さんですが、まだまだかわいいが止まりません。

どんな姿でもかわいい

ガッキーレベルともなれば、どんな姿でもかわいいの形容詞が与えられます。

2022年に公開された映画『ゴーストブック おばけずかん』。


メガホンをとった山崎貴監督はインタビューで、「怒った顔までかわいい」と絶賛するくらいかわいい新垣結衣さん。

悶絶する姿さえかわいいと話題になってしまうのです。

ビールのCMのメイキング映像。

CMの中だけでなく、ビールが注がれるのを待っている時の仕草などもいちいちかわいい。

演じる役や仕事によって色んな表情を見せてくれるガッキーですが、どんな顔でもかわいいので何でも来いですね。

かわいいのに特技を披露する時だけは気持ち悪い

どんな表情でもかわいいことが証明済の新垣結衣さんですが、唯一かわいくない瞬間があるのです。

それは、特技を披露するとき。

2022年7月『新しいカギ』というバラエティ番組に登場した時のこと。

「片目をきれいにに閉じる」という、一風変わった特技を披露したガッキー。

その姿を見た視聴者からは、次のような声が上がったのです。


「かわいいのに気持ち悪すぎて草」、「あんなにかわいいのに、特技の姿だけはキモって口から出てしまった」。

何をしたってかわいいはずのガッキーが気持ち悪い、にわかには信じ難いですよね。

本当にガッキーが気持ち悪く見える時があるのか、特技を実演する様子の画像を探してみました。

確かに気持ち悪いのは本当のようです。

目を閉じている方と開いている方の片方ずつはいつも通りかわいいのに、両方同時に見ると気持ち悪いですね。

ウインクとはまた違う「片目をきれいに閉じる」という特技実演の時だけは、新垣結衣さんから「かわいい」が消える瞬間のようです。

かわいいだけじゃない、新垣結衣の綺麗すぎるすっぴん姿

若い頃からずっとかわいい新垣結衣さんですが、30代になった近年では「綺麗」という言葉も似あう女性に。

2022年には『第16回女性が選ぶ”なりたい顔”』で2連覇を果たすなど、誰もが認める綺麗な顔は衰え知らず。

そんな新垣結衣さんが2022年、ほぼすっぴんでファッション誌に登場すると、すっぴんでも綺麗と話題に。

新垣結衣さんがすっぴん姿を見せてくれたのは『NYLON JAPAN』2022年6月号。


雑誌の創刊18周年を記念し、NYLON JAPAN永遠のアイコンという新垣結衣さんが登場した時のことでした。

こんなにアップで撮影しているのに、肌が白くて綺麗すぎる。

ほぼすっぴんの極薄メイクでもこんなに顔がはっきりしているなんて羨ましい。

さすがは沖縄県出身です。

目の形やすっと通った鼻筋など、すっぴんだからこそ各パーツの形の綺麗さも目立ちますね。

これまでは新垣結衣さんといえば「かわいい」イメージが強かったのですが、NYLONでは今までにない大人の綺麗顔を見せてくれました。

同誌の発売に際しては、本人も「どれも新しい私」と仕上がりに満足していた様子。

30代になり結婚もしたガッキーが、これからも女優として新しい表情を見せてくれることに期待が高まる綺麗なすっぴん写真なのでした。

新垣結衣の双子の妹?中国のガッキー

唯一無二のかわいいお顔をお持ちのガッキーですが、お隣中国に「まるで双子」といわれるそっくりさんがいるのをご存じでしたか。

中国のガッキーともいわれるその女性とはモデルのロン・モンロウさん。


その美しさは、中国のオーディション番組でグランプリを獲得するなど折り紙付きです。

現在は削除されてしまったようですが、2018年にモンローさんが日本旅行を楽しんでいる様子が彼女のインスタに投稿されると、日本からも「かわいい」とコメントが殺到。

「絶対ガッキーの双子の妹」、「ほんとガッキーそっくり」、「まさにガッキー」などと新垣結衣さんに双子のようにそっくりといった声が見られました。

中国のガッキーも日本のガッキー同様に、愛され顔ですよね。

ロンさんは1995年生まれで湖南省の出身。

日本でもガッキー似とネットで話題になったことから人気に。

2018年に日本の『ザ・テレビジョン』では話題の美女として取材を受けていました。

ロンさん自身は中国のガッキーと呼ばれることについては、「日本に、自分のことを気に入ってくれる人がいることは嬉しい」と嫌がってはいないようです。

また記者に、「新垣結衣さんに一言お願いします」と頼まれると、中国でも人気が高いというガッキーを「太陽のような存在」と形容。


双子の妹といわれるくらいそっくりな、中国のガッキーことロン・モンロウさん。

これからの彼女の活躍にも期待したいですね。

男性有名人で新垣結衣と似てるのは櫻井翔と三浦春馬

オンライン上には新垣結衣さんと櫻井翔さん・三浦春馬さんが似てるという意見があるようです。

かわいいことで有名なガッキーと男性芸能人が似てるというのは少し不思議な気もしますが、画像比較で検証してみましょう。

櫻井翔が新垣結衣のものまね披露、似てる説が盛り上がる

2018年1月に放送された『嵐にしやがれ』で、櫻井翔さんが新垣結衣さんのものまねを披露。

これが話題を呼び、2人が似てる説が盛り上がりを見せたのです。

嵐の番組にものまね芸が自慢のものまね軍団が登場した回でのこと、ものまね軍団の一員として女優・綾瀬はるかさんのものまねで有名な沙羅さんも出演。

沙羅さん曰く櫻井さんは「顔のパーツがガッキーと似てる」というのです。

そこで、ものまねのプロが櫻井さんに新垣結衣さんの顔マネを指導しました。

上のTwitterの画像でいうと、左から順に「口をつぐむ」、右上が「振り返りざまニコッ」、右下が「クシャッとした笑顔」の顔マネ。

モノマネ自体のクオリティは置いておくとして、顔のパーツが似てるというのは間違っていないですよね。

渾身の顔マネ回が放送されると、視聴者からは「似てる」という声が。


「目がクリってしてるところが似てる」、「逃げ恥の時から似てると思ってた」と盛り上がりを見せたのです。

そもそも世間では、2人が似てるという意見は以前から存在していたようなので、「テレビで披露した顔マネにより似てる説に火が付いた」といったほうが正確かも知れません。

三浦春馬とも似てる?

櫻井翔さんほどではないですが、ネット上には新垣結衣さんに似てる男性有名人として三浦春馬さんの名前も。

三浦春馬さんはかなり顔が整っていて、男性でありながら「美しい」という形容詞がとてもよくお似合いの方でした。

白目部分が広めな目や意志の強そうな眉毛など目元が似ているポイントと思われます。


新垣結衣さんと三浦春馬さんといえば2007年の映画『恋空』でのカップル役を思いだす方も多いのでは。

その後2人には交際が噂された時期もあるなど、なにかと関係の深かった2人。

そっくりというほどではないですが、角度や表情によってはかなり似てると言えそうです。

関連記事
新垣結衣は整形美人?あごや歯茎、奥二重の印象が変わったと話題に。整形前と現在の違いについて

新垣結衣の現在(2023)は顔変わった?妊娠で痩せた&老けたの声を画像で比較

新垣結衣のメガネ姿が魅力的。4つのピアス&キャップやリップ、サングラスの愛用品は?

新垣結衣の私服ファッションはダサい?ニット・ジーンズ・スカート・パーカーを紹介

新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

新垣結衣の身長は175㎝~180cm?病気で伸びてる説や逆サバ説、整体との関係とは

新垣結衣、星野源と別居&離婚説はデマ。引退、独立はしていない

コメント