髙橋優斗、ダサいと噂の私服ブランド特定。筋肉や腹筋がすごい。髪型遍歴&ハゲ疑惑

ジャニーズJr.の超人気ユニット・HiHi Jetsの髙橋優斗(たかはし ゆうと)さんと言えば今は亡きジャニーさん最後のスペオキとしても有名です。

しかしそれと同じぐらいに有名なのが髙橋さんの私服が「ダサい」ということです。

今回はそんな髙橋さんの私服やブランドを特定するとともに、意外にたくましい筋肉や髪型にまつわる情報なども詳しく検証していきます。

髙橋優斗のプロフィール

愛称:ゆうぴー、YP、ジョージ

本名:髙橋優斗

生年月日:1999年11月15日

身長:175m

血液型:A型

入所日:2015年5月2日

メンバーカラー:白

最終学歴:明治学院大学卒

髙橋優斗の私服がダサい

冒頭でも触れたように髙橋さんと言えばジャニーさん最後のスペシャルお気に入り=スペオキとして知られています。

それを証拠にジャニーさんの家族葬では、大勢いるタレントの中からたった3名だけが選ばれた弔辞を読むという大役を務めました。

HiHi Jetsの中では最年長ではあるものの実は芸歴は一番下になる髙橋さん。


そんな髙橋さんがジャニーさんに溺愛されたのには、髙橋さんならではのさまざまな魅力があったからです。

・コミュニケーション能力の高さ
・野球経験
・ジャニーさん好みの昭和イケメン顔

いくらジャニーズとは言え心技体が揃ったタレントはなかなかいませんが、髙橋さんはまさに心技体が揃った貴重なアイドルの一人と言えます。

しかしそんな髙橋さんにも弱点があるようです。

それが私服のファッションセンスです。

これまでに髙橋さんは公式YouTubeチャンネルやテレビなどでたびたび私服姿を披露していますが、必ず「ダサい」と言われてしまいます。

ダウンタウンの浜ちゃんも認めた

2017年9月に出演した「ダウンタウンDX」では、私服を公開する恒例のコーナーでそのダサさが出演者や視聴者にも露見してしまった髙橋さん。

またそのことを覚えていた司会のダウンタウン・浜田雅功さんには、それから3年後の2020年にも「私服がダサい」とイジられています。

残念ながらその日体調不良により収録を欠席してしまった髙橋さんですが、本人不在でもその話題が出るというのはよほどのインパクトだったようです。

アイドル雑誌でも「私服がダサいJr.ランキング」で連覇するなど、そのイメージを強烈に残している髙橋さん。


実際にややダサめであることは否めませんが、現在(2023)は少しは改善しているとの声もチラホラ見受けられます。

愛用私服のブランド特定

「ダサい」と言われてしまっている髙橋さんの私服ですが、気になるのは普段から愛用しているお気に入りのブランドです。

きっと洋服自体は良い物を身に着けていることが推測されますが、主にどのようなブランドを愛用しているのでしょう。

調べたところ以下のブランドが特定できました。

・キングリーマスク
・TOMMY HILFIGER
・ヒステリックグラマー

他にもプチプラやスポーツブランドも愛用しているようですが、けしてダサくなるようなブランドではないことは確かです。

やはり着こなしや組み合わせに問題があるのでしょうか。

キレイに割れた腹筋と筋肉がすごい!

見た目的にはスラっとしていてあまり筋肉や腹筋とは無縁に感じられる髙橋さんですが、意外にも腹筋はキレイに割れています。

全体的に筋肉も程よくついていて、いわゆる「細マッチョ」と呼ばれる部類に入ります。

小学生の頃から野球をやっていたことが髙橋さんの筋力や体力の源となっていますが、2021年の春に出演したドラマの影響も大きいようです。


このドラマは水泳を舞台にしたその名も「DIVE!!」であり、同じHiHi Jetsの井上瑞稀さんや作間龍斗さんと共演もしています。

水泳シーンが非常に多く、3人ともにその肉体美を惜しげもなく披露しています。

歴代髪型とハゲ疑惑

最後は髙橋さんの歴代髪型ととある疑惑を検証します。

まずは歴代の髪型です。

といっても髙橋さんはこれまでにあまり髪型に変化がなく、基本的にはマッシュベースの短髪スタイルが主流です。

髪色には多少変化があり、黒髪や茶髪がほとんどですが役柄によって金髪にした経験もあります。

あとは前髪がある・なしのパターン展開ですが、日本人に一番ウケが良い短髪が基本であるため髪色や前髪の有無についてはいづれも好評のようです。

ハゲ疑惑の真相

髙橋さんの髪型について調べているとなぜか「ハゲ」というワードが飛び込んできます。

気になってこの「ハゲ」について調べたところ「薄毛」や「ハゲそう」といった辛辣な意見が多々あることがわかりました。

「つむじが薄い」や「生え際が後退している」といった指摘もありますが、確かに画像をよく見るとその指摘や意見の完全否定は難しいようです。

元々おでこが広いようなので、もしかしたら遺伝的な物かもしれません。

ジャニーさん最後のスペオキとして寵愛・溺愛された分、それを良く思わないファンがいることも確かです。


しかしそれだけの才能や華が髙橋さんにはあり、ジャニーさん亡き後も一生懸命アイドル業を邁進しています。

未だスキャンダルや週刊誌的なスクープがゼロなところも立派なアイドルと言えるのではないでしょうか。

HiHi JetsのCDデビューが毎年のようにささやかれていますが、2023年はどのような一年になっていくのでしょう。

グループとしても髙橋さん個人としても、その活躍や動向に引き続き要注目です。

関連記事
髙橋優斗に彼女の噂なし。好きなタイプは?ファンレター返事なし&ファン嫌い説。ジャニーさん逸話

髙橋優斗がかわいい理由まとめ。人を幸せにする笑顔。長野博や宇野昌磨と似てる

髙橋優斗の大学・学部は?高校は保土ヶ谷or堀越の噂

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査