髙橋優斗がかわいい理由まとめ。人を幸せにする笑顔。長野博や宇野昌磨と似てる

ジャニーズJr.の超人気ユニット・HiHi Jetsの髙橋優斗(たかはし ゆうと)さんがかわいいと評判です。

髙橋さんとえいばジャニーさん最後のオキニとしても有名ですが、最年長メンバーでありながらもどこか憎めない愛されキャラとしても知られています。

今回はそんな髙橋さんのかわいい理由や愛される理由を探るとともに、似ている有名人や著名人についても詳しく比較検証をしていきます。

髙橋優斗のプロフィール

愛称:ゆうぴー、YP、ジョージ

本名:髙橋優斗

生年月日:1999年11月15日

身長:175m

血液型:A型

入所日:2015年5月2日

メンバーカラー:白

最終学歴:明治学院大学卒

髙橋優斗がかわいいと言われる理由

冒頭でも触れたようにHiHi Jetsでは最年長の髙橋さんですが、どこか憎めない愛されキャラで多くの人を魅了しています。

実際には大卒のインテリジャニーズでもあり、ジャニーズJr.出演の長寿番組「ザ少年倶楽部」では司会を務めることもあります。

それなのに私服がダサいことで知られていたり、抜けているところがあったりと隙の多さが印象的です。

ジャニーさん最後のスペオキ

そんな髙橋さんですが、もちろんアイドルとしての素質やレベルは非常に高いものを持っています。


顔のかっこよさはもちろんですが、幼少の頃から中学3年生まで野球をやっていたこともあって運動神経も抜群です。

今は亡きジャニーさんにとっても髙橋さんは特別だったようで、2019年7月に亡くなるまでジャニーさんにとても可愛がられていたことは有名な話です。

ジャニーさん最後のスペオキ(スペシャルお気に入りの略)として、高橋さんはジャニーさんの家族葬では弔辞の大役も務めています。

ジャニーズ所属タレントとしては3人のみが選ばれた弔辞を担当した髙橋さんが、いかにジャニーさんに愛されていたかがわかるエピソードです。

もうそれだけでも十分に髙橋さんが愛され人であることが伝わってきますが、根っからの明るさと優しい性格も髙橋さんが愛される理由でもあります。

そして何より笑顔がかわいいというのも大きなポイントです。

次項でさらに詳しく検証していきます。

多くの人を幸せにする笑顔

先述のように髙橋さんには人に愛される要素や人を惹きつける魅力が多くありますが、屈託のない少年のような笑顔もとても魅力的です。

この笑顔も「かわいい」と言われるポイントの一つですが、「破壊力がすごい」「かわいすぎる」「エモい」とファンからの声も多く見られます。

もちろん性格も素晴らしいですが、もしかしたらジャニーさんも髙橋さんのこの笑顔にずっと癒されていたのかもしれません。

多くの人を幸せにする素敵な笑顔です。

似てる芸能人① 長野博

次は髙橋さんに似てると言われている芸能人を比較検証していきます。


まずは事務所の大先輩である元V6の長野博さんです。

2023年で24歳の髙橋さんと51歳の長野さんとでは親子ほどの年齢差がありますが、実際に親子ではないかと思うほどに顔がとても似ています。

二人は共演経験もありますが、並んだ写真を見るとそのソックリ具合がかなりわかります。

目元のソックリ具合もさることながら、鼻筋から口元に掛けても非常によく似ています。

なお親子ほどの年齢差ですが、懐に入るのが上手な髙橋さんは長野さんにとっては弟のような存在だということです。

髙橋さんは人とのコミュニケーション能力も非常に高いようです。

似てる芸能人② 宇野昌磨

次はフィギュアスケート界のプリンス・宇野昌磨さんとの比較です。

宇野さんとも目元辺りが似ているとの噂がありますが、確かに似てはいるものの長野さんほどのソックリ具合ではありません。

宇野さんの方が全体的に濃い目であり、高橋さんの方がすっきりと爽やかな印象です。

他にも似ている芸能人を調査

最後は長野さんや宇野さん以外の、髙橋さんと似ていると言われる芸能人を検証します。


調べたところ以下の方々と似ていることがわかりました。

・佐野勇斗(俳優、歌手)
・吉野北人(俳優、歌手)
・磯村勇斗(俳優)
・千葉雄大(俳優)

特に佐野勇斗さんとはかなり似ていると言われていますが、顔が似ているだけでなく名前が同じという共通点もありました。

佐野さん以外の人もくっきりとした目元や鼻筋、そしてシュッとした顔のラインなどが似ています。

特に目元はキレイな横長の目ですが、若干タレ目であるのが特徴的です。

髙橋さんの知名度が上がれば、さらに今以上に似ている人が増えてくるかもしれません。

とはいえすでにアイドルとしても俳優としても大活躍の髙橋さんは、HiHi JetsとしてのCDデビューもまもなくだと言われ続けています。

競争が激しい昨今のJr.事情を考えるとなかなか厳しい面もありますが、HiHi Jetsは常にデビュー候補の筆頭として挙げられています。

しかしながらここ最近のジャニーズ事務所の騒動を見ていると、デビューどころか今後の活動自体にも不安感が拭えません。

多くの所属タレントの動揺や不信感が伺えますが、持ち前の明るさや周りを幸せにするあの素敵な笑顔で何とか乗り越えてほしいところです。

ジャニーさん最後の「スペオキ」として、念願のデビューと今後ますますの活躍が大いに期待されます。

グループとしても髙橋さん個人としても、引き続き要注目です。


関連記事
髙橋優斗の大学・学部は?高校は保土ヶ谷or堀越の噂

髙橋優斗に彼女の噂なし。好きなタイプは?ファンレター返事なし&ファン嫌い説。ジャニーさん逸話

髙橋優斗、ダサいと噂の私服ブランド特定。筋肉や腹筋がすごい。髪型遍歴&ハゲ疑惑

井上瑞稀の兄弟。似てる芸能人&幼少期の子役画像。父と母について

作間龍斗はかわいい&かっこいいイケメン!鍛えた筋肉と割れた腹筋、手足が長くスタイル抜群

橋本涼がかっこいい。赤西仁や似てる芸能人まとめ。性格は天然で優しい人柄

岩﨑大昇、いいとも出演の過去。かっこいい?かわいい?田口淳之介との関係とは