山下健二郎の髪型がかっこいい!金髪や短髪も似合う。自然なパーマ&前髪の作り方がうまい

大人気ダンス&ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のメンバーである山下健二郎(やました けんじろう)さん。

雰囲気のあるイケメンであり、とてもオシャレなことでも知られています。

彼を見ていると、髪型でも色々と遊んでいて、とても勉強になりますよね。

金髪や短髪など、様々なパターンを披露してくれています。

今回は、そんな山下さんの髪型に関して、パーマや前髪なども含め注目してみました。

山下健二郎のプロフィール

本名:山下 健二郎(やました けんじろう)

生年月日:1985年(昭和60年)5月24日

身長:179cm

出身地:京都府長岡京市

最終学歴:キャットミュージックカレッジ専門学校

所属事務所:LDH JAPAN

山下健二郎の髪型が参考になる!

ステージではダイナミックでいて安定感もあるダンスを披露し、テレビではレポートなどをしっかりとこなしている山下さん。

子供っぽさと真面目な大人の雰囲気が両立している、とても魅力的な人物ですよね。


グループとして、2022年は事実上の活動休止状態でしたが、2023年から本格的に活動再開するようで楽しみです。

「この宇宙の片隅で」は2月1日にリリースされる三代目 J SOUL BROTHERSのニューシングル「STARS」にも収録される、UTAとØMIがサウンドプロデュース、ØMI、UTA、SUNNY BOYが作詞したバラードナンバー。歌詞にはファンとひさびさに再会できる日を待ち望むメンバーの思いが込められている。

約9年ぶりのアリ-ナツア-となるライブツアー「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 “STARS” ~Land of Promise~」の開催も決定しており、MATEの皆さんも喜んでいることでしょう。

山下さん自身も、また素晴らしいパフォーマンスをステージで披露してくれることは間違いないですよね。

そんな彼について、今回はあらためて掘り下げていきます。

テーマは「髪型」

デビューしてから今まで、色々と変化していますよね。

少しヤンチャな感じから、フォーマルなものまで、本当に幅が広く見ていて飽きません。

色々と見ていきましょう。

山下健二郎の最新の髪型!

こちらが2023年1月現在、最新の髪型となります。

分け目は右寄りの八二から七三で、前髪はアップバングにして立ち上げすぎず綺麗な形で横に流れを作っています。

派手すぎないように動きを抑えているあたり、かなり大人っぽいですよね。


ツーブロックにして、サイドを綺麗にしているのも印象的です。

このスタイルは、ビジネスマンでも真似できる部分があるかもしれませんね。

こんな髪型もアリ!

色々な髪型をしてきた山下さんですが、中でも目を引く髪型がありました。

それがこちら。

とても知的に見えますよね。

七三にして前髪はやや長め。

そして、スタイルを造りすぎずサイドに分けています。

ポイントは、この髪型にジャケットと襟があるシャツ、それに眼鏡を合わせていることでしょう。

トータルコーディネートとして、非常に素晴らしいですよね。

山下健二郎は金髪も短髪も似合う!

山下さんは、2021年に4日間限定で金髪にしていたことがあります。

基本的には普段は黒髪なので、かなり新鮮に感じますよね。


ちなみに動いている姿がこちら。

いつもよりかなりナチュラルにセットしているので、やはり髪にダメージが入っているようですね。

ヘアケアも念入りに行っている様子です。

しかし、その価値があるぐらい似合っていますよね。

いつか、また金髪になった姿を見てみたいです。

短髪が似合う!

山下さんは、時期によって長さが違いますが、短髪からミディアムぐらいの長さが多い印象があります。

どちらも、似合っていることは間違いありません。

しかし、ファンからの声で、短髪が特に好きという声もあるようですね。

彼はアウトドアが好きなので、そういったアクティブな雰囲気とマッチしています。

どこか少年のような雰囲気になるので、そういったところもいいですよね。

山下健二郎は天然パーマ!?前髪は上げても下ろしても◎!

個人的には、山下さんがパーマをあてている印象はあまりありません。

そして、髪が濡れている状態を見ると、少し癖が見えていますね。


天然パーマとまでは言いませんが、元々動きがあるように見えます。

普段の髪型では、このナチュラルな癖を活かし、上手に流れを造りながらスタイリングしている可能性が高そうです。

前髪は上げても下ろしても両方イケる!

山下さんは、非常に前髪の作り方が上手いように見えます。

求められる場面や気分によって、使い分けているのかもしれませんね。

彼は非常にオデコの形がきれいなので、上げるとそれがよく見えます。

このスタイルだと、爽やかさと誠実さが出ますよね。

かなりオトクなスタイルです。

そして、下ろすと途端に印象が変わります。

かなりミステリアスな雰囲気が出てきますよね。

このギャップが、女子にとってたまらないのかもしれません。

男として、様々な魅力を持っている山下健二郎さん。

髪型に関しても、多くのスタイルがあるようですね。

金髪や短髪なども似合うので、本当に幅が広いです。


パーマは、自然ないい癖を持っているので、必要ないのかもしれません。

前髪だけで、ここまで印象が変わるということも、珍しいのではないでしょうか。

2023年の山下さんが、どのような髪型を見せてくれるのか、とても楽しみですよね。

関連記事
山下健二郎の私服ファッション!スニーカーやキャップ好き&釣りファッションやサングラス紹介

山下健二郎の愛用する香水はブルードゥシャネル!抱かれたい男の香りがする?!

山下健二郎の腹筋は割れてない?筋肉改造で脱ぐように!筋力トレーニングの方法とは?

山下健二郎の別荘が凄い!噂の古民家はどこにあるの?自宅豪邸の噂。年収は減ってる?

山下健二郎の実家は京都!ハーフ説はデマ。父親が宿を経営、母親はピアノが上手&兄弟の仕事

山下健二郎のブログや話題になっている「キキララとの関連」とは