筧美和子の髪型!ロングからボブへ切った&前髪のセット方法まとめ!美容院が判明!

テラスハウスに出演し一躍人気となった、みーここと筧美和子(かけいみわこ)さん。

2016には長い髪をばっさりボブヘアにカットされましたね。

筧美和子さんのようなボブヘアになるには美容院でなんと伝えたらよいのでしょう?

髪型のアレンジ法は?

筧美和子さん行きつけの美容院は?

筧美和子ってどんな人?


筧美和子さんのブレイクのきっかけはあの有名なリアルバライティ番組「テラスハウス」です。

可愛い容姿からすぐに人気を博しましたが、サバサバとした性格の筧美和子さんは何かとキツイ発言をしていることが多い様にも感じました。

性格が悪いという噂もありますが、実際はただ物事をハッキリと言うタイプなだけで性格が悪いわけではないようです。

テラスハウス卒業後も住岡梨奈さんや今井華さんとも頻繁に会ったりと仲が良いので、人からも好かれるタイプなのでしょう。

番組内では筧美和子さん自身の過去の恋愛にも触れています。

「美和子ちゃんは、『男は浮気するのが当たり前。

そういう生き物だと思ってる』と言って、10代なのに達観しててすごいなぁと思いましたよ。

それと、『浮気されるのはいい。最悪なのは自分が浮気相手だった場合。彼氏が浮気して“浮気すんな!”って怒ったら、私のほうが浮気相手だったっていうこともあった』と笑い話にしていました」

デビュー前に付き合っていた男性が浮気をしていたようで、そのことがトラウマとなり男性不信になっていたそうです。

テラスハウスでは宮城大樹さんに片思いをしていましたが、叶うことなく宮城大樹さんは卒業されていきましたね。

テラスハウス卒業後のインタビューでは「彼氏がいない」とハッキリ言っていたそうですが、今現在はどうなのか気になるところです。

女性らしい抜群のスタイルと笑顔が可愛い筧美和子さんの今後の活躍にも期待です。

ロングヘアからボブへ!マネしたい筧美和子ヘア

胸元まであるロングヘアが印象的だった筧美和子さんですが、2016年にバッサリとボブヘアへと切ったようです。

それからは、セミロングとボブヘアを行ったり来たりしている様子。

切った際は最初のハサミ入れを筧美和子さん自身が行ったようで、ドキドキしながらカットしたと語られています。

この投稿をInstagramで見る

マッシュの勢いが加速しつつあります。

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿 –

ボブヘアにしてからは大人可愛い魅力が増した筧美和子さん、その姿を見て髪型をマネしたいという女性も急増したそうです。

筧美和子さんの髪型は”ワンレングス ボブヘア”です。

この髪型はボブの清潔感をそのままにガーリーさを抑えた大人女子のイメージになれるヘアスタイルだと思います。

お手入れやヘアアレンジもしやすいので、マネもしやすい髪型ですね。

この投稿をInstagramで見る

ついにLINEの答えあわせ最終回です! これまで様々なことがありましたね。あんなにも個性がバラバラな人達が出会ったり別れたり、その架け橋となるLINE。LINEはただのツールではなく、人との会話であることを私も考えることが増えました。 あなたの身近にも、あなた自身にも既に起きている事かもしれません… なんか怖いドラマ紹介みたいになっちゃってるけど、とても楽しいドラマですので最終回是非見届けてくださいな☺︎ 明日4月4日 21時~TSUTAYAで配信 深夜0時58分~読売テレビで放送 そして4/5(日)お昼12時~ #らいこた リアタイ祭りが開催されるよ!詳しくはTwitterを見て参加してね!

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿 –

長さは鎖骨の下あたり、カラーはアッシュ系のブラウン(7トーン以下)にすることで筧美和子さんと同じような髪型にできます。

前髪が長い方はセンター分けや6:4あたりで分けることでより筧美和子さんのような髪型に近づきます。

前髪が短い方は長い道のりとなりますが、頑張って前髪を伸ばしましょう。


ワンレングスのボブヘアは髪を束ねることもできるし、ストレートでカッコよく、巻いて女性らしくすることもできます。

ファッションに合わせて多様にアレンジできるので是非マネしてみたい髪型です。

セミロングでまとめた髪型も素敵です。

筧美和子の行きつけの美容院が知りたい!

筧美和子さんの行きつけの美容院について調べてみました。

筧美和子さんの行きつけの美容院は原宿にある「imaii(イマイ」というお店です。

ブログでも紹介されていますが、こちらの美容院の店員さんはセンスが抜群らしく、大まかな希望を伝えておまかせにしても大満足の仕上がりになるそうです。


カラー、カット後はとても可愛いヘアアレンジもしてくださるようで筧美和子さんは気に入っているようですね。

筧美和子ヘアになりたい方は同じ美容院を訪ねてみるとより近い髪型に仕上がるのではないでしょうか。

関連記事
筧美和子(みーこ)の熱愛彼氏は宮城大樹?結婚願望なし?フライデーのスクープとは

筧美和子の父親は天ぷら屋を経営。母親、姉が美人&弟もイケメン?家族まとめ

筧美和子の高校時代はギャル?中学と学歴&卒アルが流出。本名や経歴、現在(2023)の年収は?

筧美和子の私服&ファッションのコツは?足が痩せたダイエット方法とは!

筧美和子メイクの方法まとめ!すっぴんと肌が気になる!マツエクしてる?

アンゴラ村長のひげの由縁。青髭で気持ち悪い・やばいの意見&股がかゆい悩み

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント