永岡蓮王、高校は大阪学芸?中学はテニス部。寝屋川出身はデマ。入所日2019&かわいい顔

2021年10月に結成されたばかりのAmBitiousは、関西ジャニーズJr.に所属の若手メンバー9人で構成されています。

年齢的にも芸歴にもまだまだ若いメンバーばかりですが、すでに関西を中心に人気や知名度は上昇傾向にあります。

今回はそんなAmBitiousのメンバーの一人である永岡蓮王(ながおか れお)さんにスポットをあて、 出身校や地元などについて詳しく調査していきます。

永岡蓮王のプロフィール

愛称:れお

本名:永岡蓮王

生年月日:2005年12月27日

身長:164cm

血液型:A型

入所日:2019年12月22日

メンバーカラー:白

最終学歴:不明(現在大阪の高校に在学中)

永岡蓮王は現役の高校生

早速ですがまずは永岡さんの通っている高校について検証していきましょう。

現在現役の高校2年生である永岡さんですが、通っている高校名については不明となっています。

しかし関西ジャニーズの高校と言えば私立の大阪学芸高校があまりにも有名です。


この大阪学芸高校は関東で言えば堀越高校のような存在であり、数多くの関西ジャニーズをこれまでに何人も輩出しています。

大阪学芸高校出身の主なジャニーズ一覧

・小瀧望(ジャニーズWEST)
・永瀬廉(King&Prince)
・西畑大吾(なにわ男子)
・大西流星(なにわ男子)
・道枝駿佑(なにわ男子)
・長尾謙杜(なにわ男子)

今をときめくなにわ男子には多くの出身者がいますが、ジャニーズだけに限らず関西を拠点にする芸能人やその他アイドルの多くがこの学校を卒業しています。

そういった観点から永岡さんもこの大阪学芸高校に通っているのではという噂が絶えませんが、真相のほどは明らかとなっていません。

ただし有力候補であることは間違いなさそうです。

出身中学は四条畷市立四条畷中学校

高校と違い出身中学についてははっきりと判明しています。

永岡さんが通っていた中学は大阪府四条畷市にある市立四条畷中学校です。

四条畷市の中では一番のマンモス校として知られ、全校生徒600人が通う男女共学の公立中学校です。

永岡さんは2018年4月に入学し2021年3月に同校を卒業しています。

なお永岡さんは2019年12月にジャニーズ入りをしているため、この中学校在学中にはすでに芸能活動をスタートしたことになります。

中学時代はテニス部に在籍

先述のように中学時代からジャニーズで活動していた永岡さんですが、中学生らしくちゃんと部活動も行っていたそうです。

その部活動というのがテニス部です。


中学生当時の永岡さんは身長は今よりも小さく152cmぐらいしかなかったそうですが、女子にも大人気の活躍ぶりを見せていたとのことです。

なおテニスボールを上にあげてキレイに止めるという特技があるようです。

地元が寝屋川市であるとの噂を検証

次は永岡さんの地元に関する噂の検証です。

先述のように永岡さんは四条畷市の公立中学を卒業していることから、出身や地元が四条畷市であるということが証明されています。

しかしなぜか永岡さんについて検索すると「寝屋川」というワードが出てくることがあります。

つまり永岡さんの地元は四条畷市ではなく、寝屋川市ではないかという噂もあるということです。

でもこれは明らかに間違いであり、永岡さんが寝屋川市の出身である可能性はほぼゼロと言えます。

四条畷市と寝屋川市は同じエリアにあり隣接もしていますが、永岡さんの地元は四条畷市で間違いなさそうです。

入所日は2019年12月22日

先ほどもお伝えしたように永岡さんは14歳の中学2年生のときにジャニーズ事務所に入所しています。

同期には同じAmBitiousのメンバーで同い年でもある井上一太さんがいます。

なお永岡さんの入所のきっかけは永岡さんの母親がジャニーズに履歴書を送ったことによります。

入所する少し前からロックダンスを習っていたことも転機となっているようです。

かわいい顔画像まとめ

最後は永岡さんのかわいい顔画像をまとめていきます。


永岡さんは2023年で18歳となりますが、まだまだあどけなさや幼さが感じられる少年っぽい顔立ちをされています。

そのため多くのファンから「かわいい」との声が多く挙がっていますが、その笑顔に魅了されているのはファンだけではありません。

同じ関西ジャニーズ界隈でも永岡さんのかわいらしさは有名のようです。

ここで永岡さんのかわいい顔画像をいくつかご紹介していきます。

確かにとてもかわいらしい顔立ちをしていて、特にはにかんだ笑顔が特徴的です。

多くの人から愛される訳がその顔立ちから十分に伝わってきます。

ちなみに関西ジャニーズの大先輩である関ジャニ∞・横山裕さんからは「関西1の美白」と認められているそうです。

身長もまだ伸び続けているなど成長真っ盛りの永岡さんは、今後さらに顔立ちなどに変化が現れてくることでしょう。

まだ結成されたばかりのAmBitiousですが、冒頭でも触れたようにすでに多くのファンを獲得しています。

永岡さん以外のメンバーにも多大なる可能性やポテンシャルが感じられ、推し甲斐を見出す人も少なくないようです。


関西ジャニーズ自体が今大変な盛り上がりを見せていますから、メンバー全員が学業が落ち着いた頃にはデビュー組並みの存在になることが推測されます。

そんなAmBitiousの活動や行く末はもちろんですが、永岡さん個人の活躍も気になるところです。

今後も引き続き注目して、その過程や成長をともに見守っていきましょう。

関連記事
浦陸斗、高校に帝塚山や大阪産業大学附属の噂。頭いい理由&同じ入所日の同期まとめ

小柴陸のハーフ説はデマ。兄弟は弟1人。子役時代に坊主役。立命館大学在学中&東山高校出身

真弓孟之、父親は元阪神の真弓明信ではない。家族構成5人。地元は高槻市。高校と中学の噂

吉川太郎、現役大学生で外大在籍、高校は京都外大西。高い英語スキル&語学留学の経験

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧