小柴陸のハーフ説はデマ。兄弟は弟1人。子役時代に坊主役。立命館大学在学中&東山高校出身

2021年10月に結成されたばかりの9人組ユニット・AmBitiousに所属している小柴陸(こしば りく)さんが話題となっています。

AmBitiousは関西ジャニーズJr.で活動している若手メンバーで構成されていますが、小柴さんもその中の一人としてすでに多方面で活躍しています。

今回はそんな小柴さんにまつわるさまざまな情報や噂を調査するとともに、子役時代や学歴についても詳しく検証していきます。

小柴陸のプロフィール

愛称:陸、陸くん、りっくん

本名:小柴陸

生年月日:2002年12月22日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:立命館大学(在学中)

小柴陸のハーフ説はまったくのデマ

16歳~20歳のメンバー9人で構成している「AmBitious」は、関ジャニ∞の大倉忠義さんがプロデュースしている出来立てホヤホヤのグループです。

活動歴は2年~10年と年齢以上の差がありますが、小柴さんは2012年に入所ということでAmBitiousの中では一番先輩にあたります。


そんな小柴さんには以前からさまざまなうわさや情報がファンを中心に流れていますが、最近特によく見掛けるのが小柴さんのハーフ説です。

確かに小柴さんはアジア系の濃いめの顔立ちをされていますが、調べたところ実際にはハーフでも何でもないことがわかりました。

しかし小柴さんのハーフ説は、顔立ちの濃さだけが理由ではなかったようです。

というのも小柴さんはたびたび「上海ポーズ」なるものをしていて、そのことが小柴さんのハーフ説に繋がったものと見られます。

一発ギャグから生まれた「上海ポーズ」

関東ジャニーズとは違い、お笑いの要素も持ち合わせているのが関西ジャニーズの特徴です。

どのグループやユニットにも芸人顔負けのお笑い担当やしゃべり担当がいますが、小柴さんも比較的その傾向にあるようです。

ハーフ説まで飛び出した例の「上海ポーズ」も一発ギャグから生まれたもののようですが、「上海ポーズ」以外にもいくつかの一発ギャグを持っているとのことです。

兄弟は2歳下の弟が一人

ハーフ説がデマであることがわかったところで、次は小柴さんの家族について検証していきます。

まず小柴さんは両親と弟、そして愛犬の4人+1家族であることがわかりました。

母親が大の嵐ファンで、嵐のDVDを見ていたときに小柴さんも「この人たちのようになりたい」という夢を描いてジャニーズに入所した経緯があります。

2012年の入所から10年が経過していますが、2021年のグループ結成によってようやくその夢が一歩ずつ前進し始めました。


なお両親や弟の詳しいプロフィールはは不明ですが、弟は小柴さんよりも2歳下であることは判明しています。

小柴さんは2023年で21歳となるため、2歳の弟はまだ高校生であることが推測されます。

出演作品多数!小柴陸の人気子役時代と坊主理由

小柴さんが嵐のDVDを見てジャニーズに憧れを持った一方で、実が劇団ひまわりに所属し子役として活動していた時期があります。

数々のドラマや話題作に出演するなど人気子役として大活躍だった小柴さんですが、あるドラマでは憧れのジャニーズアイドルと共演することになりました。

それがHey!Say!JUMPの有岡大貴さんです。

小柴さんは有岡さん演じる「大石主税」の弟役で登場しましたが、撮影の際に有岡さんに「ジャニーズに入りたい」と打ち明けることもあったようです。

その願いが叶って10歳のときにジャニーズ入りを見事果たした小柴さんですが「演技が上手いJr.」では1位を獲得するなど高い演技力が評価されています。

実際に現在までに主演舞台や主演ドラマも経験するなど、演技派・実力派として引っ張りだこな状態となっています。

単独初主演ドラマでは坊主頭も披露

小柴さんが単独で主演を務めたドラマでは、高校球児役ということで頭を丸めた坊主姿を披露しています。

人生初の坊主頭だったようですが、高校球児役であることはもちろん小柴さん自身にもとてもよく似合っているとファンの間でも大評判となりました。

立命館大学在学中、東山高校出身の学歴

最後は小柴さんのこれまでの学歴を振り返ります。


まず年齢的にも直近の学歴である大学ですが、現在小柴さんは立命館大学に在学中であることが判明しています。

立命館大学では映像学部に在籍し、グループ結成前の2021年5月にはクイズ番組「Qさま」に出演するなどインテリジャニーズとしての片鱗も見せています。

高校は地元・京都の私立東山高校

出身高校についても調べたところ、こちらは小柴さんの地元である京都市にある仏教系の男子校・私立東山高校の出身であることがわかりました。

中高一貫校ですが、小柴さんは一般の高校受験により入学した模様です。

すでにその頃にはジャニーズの一員として活躍されていましたが、勉強好きで人気者の小柴さんは楽しい高校生活を送ることができたようです。

グループとしてはまだ結成されたばかりの活動歴ですが、小柴さん個人としては子役時代も含めれば相当な芸歴を誇ります。

また演技が上手くて頭も良いだけではなく、楽器が弾けたりダンスの実力も高かったりと同じグループ内でも一目置かれた存在となっているようです。

そんな小柴さんの今後ますますの活躍や動向に期待が高まります。

引き続き要注目です。


関連記事
小柴陸、上海ネタや自己紹介ギャグが面白い!彼女は妄想?好きなタイプは笑顔が素敵な人

永岡蓮王、高校は大阪学芸?中学はテニス部。寝屋川出身はデマ。入所日2019&かわいい顔

真弓孟之、父親は元阪神の真弓明信ではない。家族構成5人。地元は高槻市。高校と中学の噂

浦陸斗、高校に帝塚山や大阪産業大学附属の噂。頭いい理由&同じ入所日の同期まとめ

浦陸斗にジュノンボーイの過去。子役時代の活躍。アイドル擬人化が話題&プロフィールまとめ

吉川太郎、現役大学生で外大在籍、高校は京都外大西。高い英語スキル&語学留学の経験

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧