真弓孟之、父親は元阪神の真弓明信ではない。家族構成5人。地元は高槻市。高校と中学の噂

関西ジャニーズJr.の9人組ユニット「AmBitious」に所属している真弓孟之(まゆみ たけゆき)さんの父親に注目が集まっています。

関西で名字が「真弓」というと、元プロ野球選手のアノ人を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は真弓さんと真弓さんの父親について掘り下げていくとともに、家族構成や地元・高槻市での様子などについても詳しく検証していきます。

真弓孟之のプロフィール

愛称:真弓くん、たけ

本名:真弓孟之

生年月日:2004年8月24日

身長:164.8cm

血液型:A型

入所日:2018年2月24日

メンバーカラー:レッド

最終学歴:不明(大阪学院大学高校に在学中の噂あり)

真弓孟之の父親は阪神の元監督・真弓明信ではない

2018年に入所というわずか3年のキャリアながらも、2021年に結成された「AmBitious(アンビシャス)」に所属している真弓さん。

AmBitious自体がまだできたばかりのNEWグループですが、真弓さんはその中心メンバーとしてすでに高い人気を集めています。

真弓さんが人気メンバーであり中心メンバーであることは、雑誌の撮影位置やメンバーカラーでわかります。


まずメンバーカラー(通称メンカラ)は、どのジャニーズグループでも人気が高いメンバーやリーダー格のメンバーが担当する「赤」が配色されています。

そして雑誌等の撮影位置も常に前段の真ん中に納まっています。

ジャニーズ界隈ではこの2点だけでもそのメンバーの立ち位置や存在感がわかるもので、真弓さんの場合も現時点での重要度や必要性が十分に伝わってきます。

2023年で19歳の真弓さんは年齢的にはメンバーの中ではちょうど真ん中ぐらいですが、今後のグループ人気を担う最重要人物として今から注目視されています。

さてそんな真弓さんですが、冒頭でも触れたように父親の存在や詳細が以前から話題となっています。

というのも関西出身の真弓さんが、元阪神タイガースにいた超有名選手と同じ名字だからです。

それがかつて阪神で大活躍をし監督経験もある真弓明信(まゆみ あきのぶ)さんです。

「真弓」というのは女性に多い名前ではありますが、名字で「真弓」というのはとても珍しいそうです。

そのために真弓さんと元監督が親子ではないかという噂が立つようになったわけですが、結論からいうと二人が親子である可能性は非常に低いと思われます。

親子ではない根拠

二人に親子関係がない証拠として、二人の年齢差が一番に挙げられます。

2004年生まれの真弓さんに対して、真弓元監督は1953年生まれの現在69歳です。


遅くできた子供であればない話でもありませんが、真弓元監督は1977年に結婚している上に3人いるお子さんは全員娘さんだと言うことです。

ということで残念ながら真弓さんと真弓元監督には親子関係はありませんが、もしかしたら親類関係である可能性はあるかもしれません。

なお真弓姓は全国に3,500人ほどいて比較的全国に散在しているとのことで、珍しい名字ではありますが珍名やレアとまでは行かないようです。

真弓孟之の家族構成

真弓元監督との親子関係がないことはわかりましたが、では真弓さんの実際の家族構成はどうなっているのでしょう。

そこで実際の家族構成を調べたところ、両親と二人の姉と本人の計5人家族であることがわかりました。

両親も2人の姉も一般人ということで名前や職業などはまったくもって不明ですが、姉2人との年齢差が6歳差と4歳差であることは雑誌により判明しています。

地元は大阪府高槻市

次は真弓さんの出身地であり地元でもある、大阪府高槻市について検証していきます。

実家がある大阪府高槻市は大阪の中心地である大阪市よりはやや離れたところに位置していて、北摂三島地域に属しています。

真弓さんはまだJr.の身であり18歳という年齢から見ても、おそらくは実家で暮らしているものと推測されます。

市の一部が京都市に面し大阪市と京都市のちょうど中間にあるのが高槻市ですが、まったく通えない距離ではありません。

先輩・村上信五と同郷

高槻市はこれまでに数多くの有名著名人を輩出していますが、ジャニーズの大先輩である関ジャニ∞・村上信五さんも同じ高槻市の出身です。


村上さんは「TAKATSU-KING」として活動したこともあるほどの地元愛が強い先輩ですが、真弓さんが同郷であることはもちろん知っているようです。

それぞれの実家が自転車で15分ほどの距離であることを、関ジャニのコンサートMCで明らかにしています。

在学高校と出身中学の検証

最後は真弓さんの在学中の高校と出身中学を検証していきます。

まずまだ在学中と思われる高校ですが、大阪府吹田市にある私立大阪学院大学高校が最も有力だと言われています。

これはあくまでも噂であり公表されているわけではありませんが、これまでにも関西ジャニーズを輩出していることから候補に浮上した模様です。

出身中学は地元・高槻市の公立中学校

そして出身中学についてですが、こちらは真弓さんの地元である高槻市の公立中学校が母校であることはほぼほぼ間違いないようです。

特に有力視されているのは「高槻市立第九中学校」ですが、「第二中学校」「第八中学校」も圏内にあるということです。

なお先述した先輩の村上さんとは、世代こそ違いますが中学は隣同士だったということです。

そんな村上さんが所属する関ジャニのメンバー・大倉忠義さんがプロデュースしているのが、真弓さんが所属するAmBitiousです。

まだ結成したばかりの新しいグループではありますが、昨今のJr.争いの中を勝ち抜けるほどの実力と人気をすでに備えていると専らの評判です。

グループとしても個人としても、この先真弓さんがどのように活躍されていくのか非常に気になるところです。


今後も引き続き真弓さんの活動および動向に要注目です。

関連記事
真弓孟之、好きなタイプは天然。彼女説はデマ。恋愛観や結婚観は?好きな服装&好きな髪型まとめ

真弓明信は現在(2023)もイケメン!自宅は神戸?嫁は一般人、息子はいないが娘と孫あり

永岡蓮王、高校は大阪学芸?中学はテニス部。寝屋川出身はデマ。入所日2019&かわいい顔

小柴陸のハーフ説はデマ。兄弟は弟1人。子役時代に坊主役。立命館大学在学中&東山高校出身

浦陸斗、高校に帝塚山や大阪産業大学附属の噂。頭いい理由&同じ入所日の同期まとめ

村上信五、父親は弁護士で実家が金持ちの噂。高槻のパン屋が好き?母親は経営者&兄弟は弟

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧