浦陸斗にジュノンボーイの過去。子役時代の活躍。アイドル擬人化が話題&プロフィールまとめ

関西ジャニーズJr.の新星ユニット・AmBitiousといえば、関ジャニ∞・大倉忠義さんがプロデュースを手掛けていることで有名です。

結成からまだ2年ほど活動歴にも関わらず、すでに関西圏では多くのファンと知名度を獲得しています。

今回はそんなAmBitiousのメンバーで現役高校生でもある浦陸斗(うら りくと)さんの子役時代~現在に至るまでのプロフィールを詳しく検証していきます。

浦陸斗のプロフィール

愛称:うら、うらくん

本名:浦陸斗

生年月日:2004年12月20日

身長:165cm

血液型:B型

入所日:2018年2月28日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:未定(現在高校在学中)

ジュノンボーイを目指していた過去

冒頭でも触れたように浦さんが所属するAmBitiousは、2021年9月に結成されたばかりの関西ジャニーズ新星のユニットです。

関ジャニ∞の大倉忠義さんによるプロデュースとして注目を集め、すでにドラマやCMなどへの出演経験もあります。

露出の高まりにより今以上のファン獲得が期待され、AmBitiousのこの先の活動にも大きな影響を与えそうです。


もしかしたらCDデビューという目標もすぐに達成できるかもしれませんが、そればかりは神のみぞ知るといったところでしょうか。

さてそんなAmBitiousのメンバーの中で一番の頭の良さで知られているのが浦さんです。

浦さんは2023年3月に卒業予定の高校三年生ですが、学校模試ではたびたび学年で一位を獲るなど優秀な頭脳の持ち主です。

さらには校内偏差値が驚異の「83」を誇り、グループどころか歴代ジャニーズの中でも一番の秀才ではないかと言われています。

それぐらいに超秀才アイドルの浦さんですが、頭の良さもさることながら実はジャニーズに入る前から芸能界に興味があったことが伺えます。

それがジュノンボーイを目指していた過去に繋がります。

浦さんは2018年2月にジャニーズ事務所に入所していますが、その直前にはジュノンボーイのコンテストにも出場しています。

志望動機は「女の子にモテたい」

そもそも浦さんがジュノンボーイを目指した理由というのが、「女の子にモテたい」というのが動機にあったそうです。

その他にも「周囲の友達が考えつかないようなことにチャレンジしたい」という思いが志望動機にもなったことを明かしています。

ちなみに浦さんは「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募しファイナリストに選ばれましたが、最終的にはBEST30という結果でした。

子役時代のCM出演とマラソン番組出演

浦さんの過去について調べていると、ジュノンボーイに応募するさらにはるか前には子役として活動していた時期があることがわかりました。

どこの事務所に所属していたかは不明ですが、テレビCMやドラマへの出演経験もかなりあるようです。


一番有名なのがアート引越センターのCM出演です。

趣味のマラソンでも出演

さらに浦さんは幼稚園の頃からの趣味であるマラソンが縁となり、10歳のときには子供のマラソンの企画番組にも出演しています。

これが箱根駅伝の5区とほぼ同じコースに挑戦するというものですが、なんと浦さんはそのコース20kmを1時間50分で完走するという活躍を見せました。

なお幼稚園の頃から大会等での入賞経験が豊富であり、その実力は相当なものだということです。

特技の「アイドル擬人化」とは

浦さんについて調べていると「アイドル擬人化」という気になるワードがいくつか見られます。

この「アイドル擬人化」とは一体なんなのでしょう。

そこで「アイドル擬人化」について調べたところ、ここ最近増えた浦さんの特技であることがわかりました。

独自で編み出した特技と造語

まだこれだけではまだあまりピンと来ませんが「どんなものでもアイドルに例えて甘いセリフを生み出す」という浦さん独自の特技が「アイドル擬人化」です。


浦さん曰く「これは僕が考えた造語で何か物になりきってアイドルっぽいことを言うっていう、キラキラアイドルになるための特技」とのことです。

これまでにテレビや雑誌等でもたびたびその擬人化を披露していますが、お決まりのポーズとともに瞬時に表現できるのは頭のいい浦さんならではです。

浦陸斗のプロフィールまとめ

最後は浦さんのこれまでのプロフィールを詳しくまとめていきますが、冒頭でお伝えした以外のプロフィールをわかる範囲でご紹介していきます。

・特技 … マラソン、サッカー、アイドル擬人化
・趣味 … 風呂場で歌うこと、おしゃれ(洋服のコーディネート)
・性格 … 負けず嫌い、かまってちゃん
・兄弟 … なし(一人っ子)
・尊敬する先輩 … 平野紫耀(King & Prince)、西畑大吾(なにわ男子)
・好きな食べ物 … 和菓子
・嫌いな食べ物 … セロリ
・今後の目標 … キラキラ王道アイドル

頭が良くて脚も速くて顔も良い浦さんは、ジャニーズでも屈指のハイスペックアイドルといっても過言ではありません。

それでいてキラキラな王道アイドルを目指す浦さんの今後の伸びしろには期待しかありません。

高校卒業以降は大学に進学することが予測されますが、学業とアイドル業の両立を上手く図ってさらなる高みを目指してほしいところです。

AmBitiousとしての活躍や飛躍はもちろんですが、浦さん個人の活動や動向にも引き続き要注目です。


関連記事
浦陸斗、高校に帝塚山や大阪産業大学附属の噂。頭いい理由&同じ入所日の同期まとめ

小柴陸のハーフ説はデマ。兄弟は弟1人。子役時代に坊主役。立命館大学在学中&東山高校出身

吉川太郎、実家の茶道室がすごい!同期・佐野晶哉と仲良し&彼女が菖蒲まりん説はデマ

永岡蓮王、高校は大阪学芸?中学はテニス部。寝屋川出身はデマ。入所日2019&かわいい顔

真弓孟之、父親は元阪神の真弓明信ではない。家族構成5人。地元は高槻市。高校と中学の噂