磯村勇斗の高校&大学は?まれ・ひよっこ・仮面ライダーで人気に!菅田将暉と親戚?中学で映画作り?

ドラマ「ひよっこ」や「仮面ライダー」などで注目された若手俳優の磯村勇斗(いそむらゆうと)さん。

なんだか気になる脇役として注目されている磯村さんのこれまでの学歴も気になるところですが、現在事務所を退社しているというウワサがあります。

そして磯村さんと同じく俳優の菅田将暉さんが親戚というウワサも?

注目の若手俳優・磯村勇斗の主な出演作

磯村さんというとNHK朝の連続ドラマ「ひよっこ」の出演で注目されましたが、「ひよっこ」の前の「まれ」にも1話だけですが出演していたんです。

そこで目をつけられてひよっこに繋がったのかもしれませんね。

今日はシックな気分😎 お仕事終わって、明日の生放送に備えようかな。。。 まだ早いか笑

磯村勇斗さん(@hayato_isomura)がシェアした投稿 –


ひよっこで共演した竹内涼真さんとや有村架純さんとは年齢が近いこともあり仲良くなり楽しい撮影現場だったそうです。

そして「仮面ライダーゴースト」のアラン役としても有名な磯村さん。

アランを主役としたスピンオフ作品もあり、若手俳優の登竜門と言われる仮面ライダーシリーズで異例のスピンオフで主演を果たしたことで期待の若手俳優として注目されています。

磯村勇斗の出身校とプロフィール

静岡生まれの磯村さんは高校生までは静岡県沼津市で過ごしていました。

沼津一小学校に通いジュニアサッカーチームで活躍し、沼津一中学校時代にはサッカーから一変バスケットボールに目覚めたそうです。

(引用)小学校は沼津一小学校。地元のアスルクラロ沼津のジュニアチームでサッカーをいていたそうです。(引用)

(引用)中学校は沼津一中学校。中学からはサッカーではなくバスケットボールを始めました。(引用)

中学在籍時に自主映画を撮影し、それが役者を目指すきっかけとなったそうです。

あなたの一瞬を撮りたい。

磯村勇斗さん(@hayato_isomura)がシェアした投稿 –

高校は沼津西高等学校という校則の厳しい高校へ進学したそうで、その校則の厳しさに反発し、磯村さんは学校では少々浮いていたとか。

そして高校生時代に地元沼津で劇団に入ります。

本当は上京し演技の勉強をしたかったそうなのですが、母親からの反対で地元の劇団に落ち着いたようです。

そして大学も演劇ができるところを希望し、桜美林大学へ進学しました。

念願の上京生活でしたが、大学での芝居の勉強よりもっと違う世界をみたいと2年で中退してしまい、当時大学卒業を望んでいた両親とは疎遠になってしまったそうです。

(引用)大学でもお芝居の勉強はしていましたが、もっと広い世界がみてみたいという思いが強くなったそうです。両親はもちろん反対し、喧嘩して1年ぐらいうまくいかない関係が続きました。(引用)

その後フリーで役者を始めアルバイトをしながら生計を立てていたころ舞台を観に来ていた事務所関係者に声をかけられ事務所に所属することとなりました。

磯村勇斗と菅田将暉の関係は?

磯村さんと、俳優の菅田将暉さんが親戚なのではないかというウワサが一時期あったそうです。

当然ガセネタです。

なぜこんなウワサが出たのかというと、お二人の顔が似ているというところからのようです。

そんなに似ているかなとも思いましたが、昔の写真は似ているものがあるそうです。

(引用)磯村勇斗さんと菅田将暉さんが親戚というのはガセネタです!昔の写真が似ていたことから血縁があるんじゃないかという憶測が飛んだみたいです。(引用)

磯村勇斗は事務所を退社した?

磯村さんを調べると「退所」や「退社」というワードが出てきます。


現在はブルーレーベルという事務所に所属していますが、その前に2回ほど事務所を退所した経緯があるようです。

最初に所属した事務所は1年あまりで退所していて、次に所属した事務所は2年ほどで退所していました。

どちらも退所理由は公開されていませんが、「大人の事情」というものらしいです。


気になります…。

現在の事務所で落ち着いたようですし、これからも活躍して欲しいですね。

関連記事
南圭介(キュウレンジャー)の結婚は?彼女の有村智恵とは破局して今は?写真集が大絶賛!

柏木佑介の兄がイケメン?彼女で炎上?カラ松で活躍して写真集も話題!

井上正大が結婚した彼女はジェイミー夏樹!現在は子供が?斎藤工に似てる?もやしと演技力も気なる!

橋本祥平の写真集の評判は?ハイキューで炎上?高校と身長も気になる!猪野広樹との関係は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする