石原さとみはおでこ脱毛で垢抜け?もみあげも脱毛済みの噂&うなじやりすぎで不自然の声

国民的知名度・人気を誇る女優の石原さとみ(いしはら さとみ)さん。

デビュー当時はどこか垢抜けない印象の彼女でしたが、今ではとても華やかな女優さんになられました。

その垢抜けの1つに「おでこ脱毛」が挙げられているようですが、彼女は本当におでこ脱毛をしているのでしょうか。

また、近年人気をあつめている顔周りの脱毛ですが、石原さんはおでこの他に”もみあげ”と”うなじ”も脱毛しているとの声が寄せられているようです。

しかしながら、うなじの脱毛は違和感があると批判的な声もあるようですね。

さっそくそれらの詳細に迫ってまいります。

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:創価学会高等学校

石原さとみはおでこ脱毛で垢抜けした?

国民的女優、そして女性の憧れの的として注目されている石原さとみさん。

プライベートでは2022年に第一子の妊娠を発表し、同年8月から徐々に芸能活動を再開しています。


そんな石原さんですが、よく話題になるのがその美貌です。

映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表する「世界の最も美しい顔100人」に選出されたこともあります。

2013年に32位にランクインしたのち、その後も6年連続でログイン。

そして2016年には日本人歴代最高ランクとなる6位にまで食い込みました。

しかしながら、デビュー当時はどこか垢抜けていない印象だった石原さん。

なぜそこまで垢抜けに成功したのでしょうか。

その背景には「おでこ脱毛」が関係しているのではないか、という噂があるようです。

そもそもおでこ脱毛とはどのようなものなのでしょう。

おでこは髪型によっては非常に目のつきやすい部分になります。

おでこの産毛が濃い人はコンプレックスを抱えている場合もあるでしょう。

そこでおでこの産毛を脱毛することで、肌色がワントーン明るくなるだけなく、メイクのりも良くなり垢抜けができるというわけです。

脱毛することで「前髪をかきあげても自信がもてる」と近年人気の美容方法となっているようですね。

それではまずはデビュー当時の石原さんの写真を見てみましょう。

前髪をおろしていて生え際がわかりにくいですが、たしかにおでこはあまり広くない印象です。


続いて、垢抜けたといわれる石原さんの画像がこちらです。

たしかに垢抜けていますが、大幅におでこのが広くなったかといわれると微妙なところです。

こちらの画像も比較してみましょう。

こちらの画像で比較するとたしかに広くなった印象を受けます。

しかしながら、彼女自身脱毛の有無を公言していないため、真相は定かではないといったところです。

脱毛とは別に、おでこが広くなったと感じる要因の1つとして「眉毛」の形は大きく寄与しているのではないでしょうか。

デビュー当時の石原さんといえば、ふさふさとしたナチュラルな眉毛が話題になりました。

実は当時、眉も髪の毛も手入れしたかったという石原さん。

しかしながら、両親が厳しく「いじっちゃだめだ」と言われていたとのこと。


そのおかげでデビューのきっかけとなったホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞できたのではないか、と自己分析していました。

眉毛が太いと、相対的におでこが狭く見えるのは自然なことです。

以上から、彼女のおでこが広くなったように感じる背景には、眉毛を整えたことも関係あるのではないかと推察しています。

真相が気になるところです。

石原さとみはもみあげも脱毛している?

おでこに続き、「もみあげも脱毛しているのではないか」という噂もあるようです。

もみあげ脱毛も近年注目を集めている脱毛部位になります。

もみあげの毛が濃かったり、広範囲に生えていると実際の顔の大きさとは異なる大きさに見えてしまうことも。

そこでもみあげと整えることで、フェイスラインをきれいに見せることができ、キュッっとした小顔に見えるというわけです。

それでは石原さんの比較画像を見てみましょう。

これは一目瞭然ですね。


もみあげの毛量も減っていますし、形も以前と比較して整えられています。

もみあげは剃ってしまう人も多い部分ですが、女優さんですのでやはりこちらは脱毛されている可能性が高いといえるでしょう。

石原さとみのうなじが不自然!やりすぎではないかと意見集中

このように、おでこ・もみあげの印象を変えることで垢抜けに成功している石原さんですが、うなじについて「脱毛のしすぎ」「不自然」など、厳しい意見が寄せられていました。

それでは実際に画像を見てみましょう。

ドラマ「アンサング・シンデレラ」に出演された時のこと。

原作漫画の再現性が高く、話題になりました。

石原さんも原作に忠実に”お団子ヘア”にしたのですが、このうなじをみた視聴者からは

「マネキンみたい」「石原さとみのうなじが気になってドラマに集中できない」といった声が。

たしかにラインがキレイすぎて、ナチュラルとはいえない印象です。

ここまできれいなラインを維持しているとなると、やはり石原さんはうなじも脱毛している可能性が高いといえるようですね。

意見は賛否ありますが、ぼーぼーで手入れしていないよりは清潔感があるともいえるのではないでしょうか。

女優という仕事柄、このくらいのメンテナンスは当たり前といえるのかもしれません。


関連記事
石原さとみの眉毛、書き方のコツは上剃る!整え方や剃り跡の消し方、細い時代&オーダー方法はサロンに写真

石原さとみの目元は二重が不自然?アイシャドウやまつげの秘密、マツエクの噂&カラコンずれてる説

石原さとみに整形疑惑!唇がたらこ唇から変化?鼻やエラを修正?整形前の昔と比較

石原さとみの髪型オーダー方法。前髪なしも前髪ありも好評!ミディアムやポニーテールのロングも人気

石原さとみの髪色は黒髪が多い!似合わない説なぜ?茶髪の過去&ピンクアッシュでより美しい

石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート