石原さとみの髪型オーダー方法。前髪なしも前髪ありも好評!ミディアムやポニーテールのロングも人気

さまざまな世代の女性の憧れである石原 さとみ(いしはら さとみ)さん。

今回はそんな石原さんの髪型に着目していきます。

彼女と同じ髪型にしたい場合、オーダー方法はどうしたらいいのでしょうか。

また、前髪ありとなしの時の比較もしていきます。

あわせて「かわいい」と話題になったミディアムヘアや、ポニーテールヘアについてもまとめていますので注目です。

ぜひ最後までご覧ください。

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:創価学会高等学校

石原さとみの髪型オーダー方法

石原さんといえば、柔らかなロングヘアのイメージという方が多いのではないでしょうか。

女性らしいゆるふわウェーブが定番の石原さん。


前髪ありだとより幼く可愛らしい印象に、前髪ありだと綺麗でクールな印象に。

普段はミディアム〜ロングヘアであることが多いです。

ではこうした石原さんの髪型が似合う女性は一体どんなタイプの方なのでしょうか。

石原さんの骨格診断や顔タイプ、カラー診断から分析してまいります。

骨格診断:ストレートタイプ

石原さんの骨格診断は「ストレートタイプ」です。

ストレートタイプの特徴は以下になります。

・全体的に丸みをおびたシルエット

・肩が丸く肩幅が狭い

・横から見た肩に厚みがある……など

以上から、シンプルで上質なファッションや、首のつまっていない服や似合いやすい方が骨格ストレートの特徴といえるでしょう。

顔タイプ診断:フェミニンタイプ

石原さんの顔タイプは「フェミニンタイプ」です。

フェミニンタイプの特徴は以下になります。


・顔の形は卵型で縦長の大人顔

・フェミニンが服装が非常に似合う

・すべての顔のパーツが曲線的

石原さんの柔らかい雰囲気はこうした顔の系統も関係していることがわかりました。

パーソナルカラー:ブルベ夏

石原さんのパーソナルカラーは「ブルベ夏」です。

ブルベ夏の特徴は以下になります。

・肌が白く透明感がある

・青みの含んだ色が似合う

・瞳や髪が漆黒ではなくソフトな黒色

またブルベ夏は1stカラーであり、2ndカラーはイエベ春といわれています。

彼女が春の淡い黄色みカラーも似合うのもこのためでしょう。

そのため石原さんは黒髪はもちろん、色味の落ち着いた茶髪も似合うのですね。

以上が石原さんの骨格診断や顔タイプ、カラー診断になります。


こうした特徴が合致していれば、石原さんの髪型が似合いやすいといえるでしょう。

では、石原さんのロングヘアはどのようにオーダーすれば良いでしょうか。

髪型のオーダー方法

まず石原さんの前髪はダウンスタイルも流しスタイルも楽しめる2wayバンクであることが多いようです。

写真ではサイドに流していますが、どちらもできるような長さにしてもらうとよいでしょう。

そして全体の長さは鎖骨下〜胸のラインにカットします。

全体的に重めのロングヘアなので、レイヤーなどはあまり入れなくて大丈夫です。

近年、顔周りのデザインカットも流行っていますが、石原さんの場合にはデザインカットは入っていません。

カラーはアッシュまじりのブラウンカラーでオーダーするとよいでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

石原さとみは前髪ありorなしどっちがかわいい?

石原さんは前髪がある時もあればない時にもあり、どちらも大変似合うと好評です。

実際に画像をみて比較していきましょう。

まずは前髪ありの石原さんです。


おでこを隠す前髪ありの髪型は、ガーリーな印象をより強めてくれます。

かわいい印象が強まるため、あどけない幼さを演出する効果があります。

実際、前髪のある石原さんはどこか幼く、あざとい女子の印象が強いのではないでしょうか。

続いて前髪なしの石原さんです。

前髪がないと大人っぽいクールな印象に。

知的で大人っぽい印象がより強く感じられるのではないでしょうか。

ファンの間では両方人気があり、どっちがいいか決めきれないという声が多く見られました。

あなたはどちらの石原さん推しでしょうか。

石原さとみのミディアムヘアがかわいい

ロングヘアのイメージが強い石原さんが”ミディアムヘア”にばっさりカットされた際には大変話題になりました。

この時の髪色はアッシュ系のベージュカラー。

顎下あたりから入っている”ロールレイヤー”がポイントになっています。

もともとストレートヘアの石原さんですが、レイヤーを活かして顔周りは内巻きと外巻きをMIXさせています。


このヘアセットはワンカールなどのセットはしているものの、作り込みすぎないナチュラルなスタイリングだからこそ、より石原さんの魅力が際立っています。

前髪はなくセンターパートで分けることで、子供っぽくならず大人っぽい仕上がりになっていますね。

石原さとみのロングポニーテールがかっこいい

石原さんが披露したロングヘアでのポニーテール姿が「かっこいい」と話題になりました。

2019年10月27日に開催された映画「決算!忠臣蔵」のレッドカーペットイベント&ワールドプレミアに出席された石原さん。

ポニーテールですっきりとまとめ、オールブラックという大人っぽい装いで登場した石原さん。

大ぶりなゴールドのイヤリングが映えています。

あえて巻いたりしない潔いストレートヘアが、より洗練された雰囲気を醸し出してくれています。

高めの位置で結っている点もクールな印象を強めてくれていますね。

どんなヘアアレンジも似合ってしまうだなんて、さすがは石原さんといったところです。

そんな石原さんも2023年で27歳を迎えられます。


アラフォーとは思えないその美貌はこれからも進化し続けることでしょう。

そんな彼女から今後も目が離せません。

関連記事
石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみの髪色は黒髪が多い!似合わない説なぜ?茶髪の過去&ピンクアッシュでより美しい

石原さとみはおでこ脱毛で垢抜け?もみあげも脱毛済みの噂&うなじやりすぎで不自然の声

石原さとみは骨格ストレート、パーソナルカラーはサマー&小顔の顔タイプはフェミニン

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみの眉毛、書き方のコツは上剃る!整え方や剃り跡の消し方、細い時代&オーダー方法はサロンに写真

石原さとみの目元は二重が不自然?アイシャドウやまつげの秘密、マツエクの噂&カラコンずれてる説