石原さとみの髪色は黒髪が多い!似合わない説なぜ?茶髪の過去&ピンクアッシュでより美しい

女優として活躍し、さまざまな映画、ドラマで活躍している石原さとみ(いしはらさとみ)さん。

2020年には結婚し、2022年には第一子を出産。

これから母としての活躍に期待がかかる石原さとみさんですが、いつも髪色が黒のイメージが強いですよね。

ほとんど黒髪かなと思うのですが、似合わないという声や、茶髪やピンクアッシュにしたことがあるのか気になるところです。

そこで石原さとみさんの髪色はほとんど黒髪なのか、似合うかに会わないか、茶髪やピンクアッシュの経験についても詳しくお伝えしていきます。

石原さとみのプロフィール

愛称:さとみちゃん

本名:石神 国子

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高校卒業

所属事務所:ホリプロ

石原さとみの髪色はほとんどが黒髪!

石原さとみさんといえば、やはり黒髪の印象が強いですよね。

だいたい髪色は変えずに黒で統一しているのかなと思うのですが、最近のお姿を見てみましょう。

こちらは2023年4月に登場したときの様子です。


確かに髪色は黒ですね。

2022年に第一子を出産してからは、基本的には育児に専念されていてたまにイベントなどに登場している石原さとみさん。

久しぶりに姿を見た方も多いかもしれませんが、髪色はやはり黒でしたよ。

今は育児中ということもあって、なかなか美容院には行けないかもしれませんね。

しかしこれまでは、女優という仕事柄役に合わせて髪色を変えることも多かったはず。

そこで過去の作品と髪色を調べてみました。

まず2020年に主演を務めた、「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。

この時はほとんど黒髪で、派手な色ではありませんね。

病院に勤める薬剤師の役ということもあって、普段の髪色のまま出演されたと推測します。

こちらは2003年に高校生役で出演した、「きみはペット」。

この時も黒髪がとても似合っていて、清楚ですよね。

高校生という役柄もあってか、黒髪でした。

またドラマだけでなくバラエティ番組の出演の様子を見てみても、

やはり黒髪で登場していることが多いのかなという印象です。


また高校時代など、若い頃の写真を見てみましょう。

若い頃から髪を染めず黒髪で活動していた印象が強いのも、影響しているのかもしれませんね。

このように石原さとみさんはかなり黒髪率が高いことが分かりました。

石原さとみの黒髪は似合わない?

こんなにも黒髪率が高い石原さとみさんですが、黒髪が似合わないという声は本当にあるのでしょうか。

調べてみると、石原さとみさんが黒髪が似合わないというコメントはほとんど見当たりませんでした。

私も本当によく似合っていると思いますし、むしろトレードマークのようになっていると感じています。

ではなぜ「似合わない」という声があるのかというと、それは自分が石原さとみさんのような黒髪が似合わない、とコメントしている方が多かったからです。

石原さとみさんと同じような髪色、髪型にしたいけれど、自分には似合わないんだよなと感じている方がいました。

確かに黒髪が似合わない方はいますし、逆に茶髪が似合わない方もいますよね。

それは人それぞれなのですが、これほどまでにかわいい石原さとみさんと同じ髪色にしたいと思う方も多いでしょう。

しかも役柄で本当に印象が変わるので、この役の時の髪色にしたいと美容院で相談される方も多いですよね。


やはり黒髪がよく似合っていて、それを真似する方が多いということが分かりますね。

石原さとみさんの場合は、目元や口元がとてもはっきりしている美人さんです。

ですので髪を派手にしなくても、十分顔だけで美しさを強調しているんですよね。

黒髪のままだと垢抜けができず、真面目で重たい印象を持つ方も多いかもしれません。

しかし石原さとみさんの場合は顔に存在感があるので、逆に黒髪が似合うといえるのではないでしょうか。

また前髪を重くしすぎなかったり、メイクを濃いめでカラフルにしたり、黒髪でも印象を変えることができますよね。

それに仕事や学校の都合で、髪を染められない方も多いと思います。

ぜひ石原さとみさんの黒髪の印象を真似してみて、黒髪美人を目指してみてはいかがでしょうか。

石原さとみの茶髪やピンクアッシュの写真!

これほど黒髪の印象が強いですが、もちろん茶髪にしていた時期もあります。

これははっきりとした茶髪の時期ですね。

かなり髪色が派手で、ぱっと見たところ石原さとみさんとは気づかないくらいです。

しかしよく似合っていますし美しいですね。


茶髪もよく似合うことが分かります。

茶髪でかなり髪もロングにしていた時期もあったんですね。

かなり明るめの色に染めていますが、全く下品な印象はなく大人っぽくて上品ですよね。

ドラマの役柄的にも、もちろん茶髪にしていた時期があります。

こちらは2016年に「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演していた時です。

やはり女優ですので、その時の役で髪色も自由に変えなければなりませんね。

茶髪の役でもすごく似合っていますし、ボブなのも新鮮です。

では茶髪以外の髪色にしたことはあるのでしょうか。

実は黒髪に見えている髪色でも、少しだけ「ピンクアッシュ」を入れていることが分かりました。

この「プリマヴィスタ」のCMでは、ぱっと見は黒髪に見えますよね。

しかしほんのりピンクアッシュを8トーンくらいで入れることで、綺麗な黒髪を演出しています。

ピンクアッシュは決して色を出すというよりは、黒髪をより綺麗にするために少しだけ入れているそうですよ。

素人目には純粋な黒髪に見えてしまいますが、実は美容師さんによると少しピンクアッシュを加えているのでは?ということが分かりました。


綺麗な黒髪を演出するために、少し他の色を入れるとは驚きですよね。

もし石原さとみさんと同じ髪色にしたいなと思った場合は、ぜひ美容師さんに色の相談をしてほしいですね。

より自然で美しい黒髪にするためにピンクアッシュを入れることもあるようなので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
石原さとみの髪型オーダー方法。前髪なしも前髪ありも好評!ミディアムやポニーテールのロングも人気

石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみはおでこ脱毛で垢抜け?もみあげも脱毛済みの噂&うなじやりすぎで不自然の声

石原さとみは骨格ストレート、パーソナルカラーはサマー&小顔の顔タイプはフェミニン

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみの眉毛、書き方のコツは上剃る!整え方や剃り跡の消し方、細い時代&オーダー方法はサロンに写真

石原さとみの目元は二重が不自然?アイシャドウやまつげの秘密、マツエクの噂&カラコンずれてる説