石原さとみに整形疑惑!唇がたらこ唇から変化?鼻やエラを修正?整形前の昔と比較

なりたい顔No1ともいわれる人気女優・石原さとみ(いしはらさとみ)さん。

実はそんな彼女に整形疑惑があるようです。

具体的には、たらこ唇がなおったという話や鼻・エラを整形していると言われています。

美人芸能人の整形疑惑について整形前の昔の画像と見比べながら検証してみました。

石原さとみのプロフィール

本名:石上国子(いしがみくにこ)

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高等学校

所属事務所:ホリプロ

石原さとみの整形疑惑「2010年ごろから急にあか抜けた」

男性からも女性からも支持される美貌の持ち主石原さとみさん、そんな彼女には整形疑惑があります。

2017年雑誌『美的』の読者が選ぶなりたい顔で3連覇を達成し、殿堂入り。

2018年週刊女性PRIMEで行われた「整形するとしたら、誰の顔を参考にしたいか」という調査でも1位に輝くほど誰もが憧れる美貌をお持ちの女優・石原さとみさん。


誰からでも好かれそうな愛され顔の彼女に、整形の噂があるので早速調べてみました。

整形疑惑の理由は「急激にあか抜けたから」

女性PRIME『女性が感じる違和感…高須院長にジャッジしてほしい女性芸能人12人』という企画では、整形したのではと考えられる芸能人として石原さとみさんにも票が入りました。

投票の理由としては、「急にあか抜けたので、整形なのかメイクなどの努力なのかを知りたい」という理由が挙げられています。

確かにデビュー当時の石原さとみさんの姿を確認すると、あか抜けてない感は否めません。

当時は今に比べかなりふっくらしており、眉毛も整っておらず黒髪。

一部では「イモくさい」、「田舎くさい」などという辛辣な声も寄せられていたほどでした。

イモくさいは言いすぎかもしれませんが、かなり素朴で自然な少女だった感は否めません。

急に変わったと言われるのは2010年ごろ

整形の噂が飛び出すほど顔が変化した石原さとみさんですが、具体的には2010年ごろに変貌を遂げたようです。

下段2枚が、2010年に『SMAP×SMAP』に登場した際の石原さとみさん。

世間で話題になったのもうなずけるほど、一気に今っぽく、芸能人らしい見た目になっています。


2017年にワイドショーに取材を受けたときには、ご自身で「コンプレックスはたくさんある」と明かしていた石原さとみさん。

整形によって徐々にコンプレックスを修正しているのでしょうか。

石原さとみの唇は整形?たらこ唇がうすくなった

整形説のある石原さとみさんですが、パーツごとに言うと「唇が以前に比べうすくなった」と言われています。

石原さとみさんといえばボリュームのある唇はチャームポイント。

セクシーに見えるということでメイクで彼女の唇を真似ている方も多いことでしょう。

そんな女性陣の憧れの唇は整形によって作られたものなのでしょうか。

2019年ガミースマイル整形説

2019年『プリマヴィスタ メルティリキッドファンデーション』のCMが公開されると、石原さとみさんの口元が変わったとネット上で話題になりました。

具体的には唇がうすくなって、鼻の下がのびたと言われていたようです。

たしかに唇はぽってりたたらこ唇ではありませんが、これは恐らく大きな笑顔で唇が両サイドに引っ張られているためうすく見えるだけでしょう。

むしろ唇のうすさより、鼻の下が広くなり、笑っても歯茎がしっかり隠れるようになったように見えます。

特にこの写真だと、唇だけでなく顔全体がいつもと違いますね。


この時彼女が行ったと噂されたのが「ガミースマイル整形」と呼ばれるもの。

ガミースマイル整形とは笑った時に歯茎が見えるのをなおすために、歯茎をいじる手術なのだとか。

手法はいくつかあるようですが、クリニックによっては1時間程度でできるそう。

手軽で傷跡も見えないことから、芸能人に人気が高く石原さとみさん以外にも、戸田恵梨香さんや新垣結衣さんらもこの手術を受けたと言われています。

少なくともこの時に彼女の口元に違和感があったのは、唇のうすさのせいではなく別の要素のためと考えられます。

画像で比較、たらこ唇解消は整形ではなくメイクのおかげ

近年たらこ唇を整形でうすくしたと言われている石原さとみさんですが、唇の厚みに注目しながら昔の写真と見比べてみましょう。

左の2004年ごろの写真と最近の写真。

厚みにしても形にしても大きく変化しているとは思えません。

高校生役ということで濃いリップをしていない昔の写真に比べ、最近の写真でははっきりした色のリップを着用しているので、引き締まって見えるのは事実。

石原さとみさんのたらこ唇整形問題に関しては、その道のエキスパートである高須クリニックの高須克弥さんもメイクの力と分析します。

まず高須先生曰く、彼女の唇は思い切り笑顔になると肉感がなくなるのでセクシーリップと一概には言えないとのこと。

また石原さとみさんはメイクがとても上手と続けます。


とくに唇のメイクに関しては、細かくグラデーションを作るなど、詳細にまでこだわって作り込んでいると見ているようです。

石原さとみさんの魅惑の唇は整形ではなくメイクスキルの賜物と言っていいでしょう。

石原さとみは整形で鼻の丸みを修正した?

石原さとみさんの鼻に関して、今より昔のほうが鼻が丸いと言われています。

ぷっくりしたセクシーな唇がチャームポイントの石原さとみさんですが、彼女の鼻も理想の鼻という人が多いのです。

2021年に隆鼻矯正専門店ラプりを運営するラプリが、10代~30代の男女を対象に『2020年版 なりたい鼻の芸能人ランキング調査』を実施。

女性部門では1位の北川景子さんに続き、2位に石原さとみさんがランクインしています。

人気の秘密は、「主張しすぎずにバランスがいい」、「小さめで形がかわいい」、「女性らしい鼻だから」ということ。

人々の羨望の眼差しを集める彼女の鼻は、果たして整形によって得られたものなのでしょうか。

ネット上には彼女の昔の写真と今の写真を比べ、以前より鼻が高くなった、小鼻が小さくなったという投稿が。

確かにぱっと見は昔の方が小鼻が丸っぽく大きく見えます。

しかし、実際じっくり観察したところ、整形したと断言できるほど変化していないと言えるでしょう。


整形というよりは、最近の彼女はハイライトを上手く使い、すっきりした鼻に見せている可能性の方が高いと考えられます。

石原さとみさんの鼻のハイライトに関しては、ツイッター上に彼女の鼻のハイライトを称賛する投稿が。

石原さとみさんの鼻が昔は小鼻が丸く、大きく見えていたというのは事実です。

しかし整形して今のようなシャープな鼻を手に入れたのではなく、メイクを研究して見え方を操作しているだけと思われます。

石原さとみはエラボトックス済?整形前の昔の写真と比較

昔の石原さとみさんと比べると、今の彼女は整形によりエラがなくなりフェイスラインが美しくなったという説があります。

石原さとみさんは、フェイスラインも美しいですよね。

特に横から見るとほっそり華奢に見え、美しい造形をしているように見えます。

そんなフェイスラインに関しても、エラボトックス整形疑惑が浮上しているのです。

確かに昔の写真を見てみると、顔が大きく面積が広い印象です。


彼女がダイエットに成功し、昔に比べれば全体的にかなりほそくすっきりしたのは明らか。

そのため顔も小さく、ラインがくっきりなったとも考えられますが、果たして減量だけでここまで変化するものなのでしょうか。

石原さとみさんのエラ整形に関しては東京巣鴨にある美容整形・外科のヤスミクリニックのサイトに次のような投稿があったのでご紹介しましょう。

記事の投稿者であるクリニック院長は、彼女が急にかわいくなったと言われる2010年前後の写真を比較し、そこまで輪郭は変わっていないのではとの見解を示します。

しかし絶対やっていないとも言い難く、「どっちとも言えない」という他ないというのが本音。

もしかするとエラボトックスくらいはやっている可能性はあると指摘しています。

ドクターがそう考える理由としては、エラの外側の張りは脂肪ではなく筋肉。

ダイエットで減量に成功してもそれほど変化がない部分だからということ。

ちなみにエラボトックスとは、エラの骨の外側にある筋肉に注射を打ち、筋肉に力を入らなくさせるという整形。

筋肉が使われないため、痩せて顔が小さくなるという手法です。

石原さとみさんがエラを整形したという可能性はフィフティー・フィフティーと言っておきましょう。


関連記事
石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ

石原さとみが痩せた方法。現在(2023)が美しい!筋肉を筋トレで鍛え美くびれ&食事法紹介

石原さとみ、バレエ経験を活かしたドラマが話題。代役だったフェッテのシーン&映画化なし

石原さとみが愛用する香水は2つ!安室奈美恵と同じ定番の香り?

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみ、現在(2023)の子供は第一子。出産した病院や性別は公表せず。子育ての悩み&ベビーカー20万?

コメント