池谷直樹の息子は3人!騎手になった長男・匠翔&妻と不倫報道で離婚危機?

元体操選手であり、高い身体能力を活かしスポーツバラエティー番組で活躍していた池谷直樹(いけたに なおき)さん。

巨大な跳び箱である「モンスターボックス」という競技では、この人が第一人者と言っても過言ではないでしょう。

そんな彼には息子が3人いるのですが、どのような子たちなのでしょうか。

長男は騎手になったという話もあるので、気になりますよね。

他にも、妻と過去にあった不倫報道によって離婚危機に陥っているのではないかとも噂されており、大丈夫なのでしょうか。

今回は、池谷さんの家族に関して、様々なことを調査していきます。

池谷直樹のプロフィール

本名:池谷 直樹(いけたに なおき)

生年月日:1973年(昭和48年)12月1日

身長:168cm

出身地:静岡県

最終学歴:日本体育大学

所属事務所:株式会社サムライ・ロック・オーケストラ

池谷直樹には3人の息子がいる!

オリンピック体操競技のメダリストである池谷幸雄(いけたに ゆきお)さんを兄に持ち、自身も体操選手として活躍していた池谷直樹さん。

兄の後を追うようにオリンピックを目指していたのですが、残念ながら一歩及ばず出場を果たすことはできませんでした。


1997年に競技を引退してからはスポーツタレントへと転身。

以降、数々のスポーツバラエティー番組に出演し、その高い身体能力を活かして活躍していましたよね。

中でも「スポーツマンNo.1決定戦」(TBS)シリーズは、一躍彼を有名にしました。

芸能人サバイバルバトルで3度の総合優勝、プロスポーツマン大会でも1度総合優勝を果たしています。

そして「モンスターボックス」では、23段(高さにして3m06cm)を跳び、世界記録を達成したことも印象に残っていますよね。

2015年には、スポーツエンターテイメント会社「株式会社サムライ・ロック・オーケストラ」を設立し、代表取締役社長に就任しました。

ある意味では、元アスリートとして最高のセカンドキャリアを送っている人物なのかもしれませんね。

一方、プライベートではどうなのでしょうか。

調べてみると、どうやら息子が3人生まれているようです。

彼の子なので、身体能力が高いことが想像でき、アスリートになっているのではないかと期待してしまいますよね。

気になったのでプロフィールを調べていきましょう。

息子の名前は全員「翔」という字が入っている!

池谷さんの息子の名前は、長男が匠翔(たくと)さん。

次男が美久翔(みくと)さん。

三男が優久翔(ゆくと)さんです。


全員「翔」という字が入っているんですね。

おそらくは、大きく羽ばたいて欲しいという思いから名付けられたのでしょう。

2023年現在は学年でいうと、それぞれ大学3年生・高校3年生・高校1年生になっています。

基本的に池谷さんは忙しく全国を飛び回っているので、妻がメインで育児をされているようです。

それぞれいい子に育っているようなので、父親としては嬉しいことでしょう。

家族でライングループを作って交流もしているようで、関係性は非常に良さそうです。

池谷直樹の長男は騎手になっていた!

池谷さんの長男である匠翔さんは、なんと騎手になっていました。

川崎・内田厩舎からデビューする池谷匠翔(たくと)は父が元体操選手でタレントの池谷直樹。

キリッとした顔つきが、とても父に似ていますよね。

地方競馬である川崎競馬場の林隆之厩舎に所属しており、2023年1月28日現在で、通算93勝を記録しています。

徐々に成績を伸ばしてきているようなので、期待の若手ジョッキーといったところでしょうか。

まだ重賞での勝利はないようですが、時間の問題かも知れませんね。


収入としても、同年代の平均を上回っている可能性が非常に高いでしょう。

今後はさらに伸びるでしょうから、成績にも年収にも期待が持てますね。

そして、そんな彼のことを父である池谷さんは溺愛している様子。

元体操選手の池谷直樹(48)が13日放送の日本テレビ「有吉ゼミSP」(後7・00)に出演。長男・匠翔(20)への“親バカ”ぶりを明かした。

息子のレースは必ず見ているようで、仕事中であっても中継を見逃さないそうです。

そして、彼のインスタグラムでも、匠翔さんの姿が頻繁に投稿されている様子を確認できます。

親として、本当に誇れる息子なのでしょう。

池谷直樹は妻と不倫報道によって離婚危機に陥っていた!?

池谷さんは、2018年に不倫疑惑をフライデーされています。

池谷直樹に不倫疑惑が持ち上がった。1月26日発売の写真週刊誌『FRIDAY』によれば、池谷は自身が主催する団体『サムライ・ロック・オーケストラ』に所属する25歳の美人パフォーマーと2日続けてラブホテルで密会していたという。

自身が主催する団体である「サムライ・ロック・オーケストラ」に所属する、25歳の美人パフォーマーとラブホテルに入っていたということで、たしかに疑われてもしかたがない状況かもしれません。

池谷さんは取材に対して、指導をしたり相談を受けたりしただけであると語っており、不倫の事実を否定しています。

真相は不明ですが、本人が否定しており確たる証拠もない以上、事実ではないと考えるべきでしょう。


しかし、彼の兄である幸雄さんも女性問題が原因と噂される離婚をしており、そのこともあってか池谷さん夫妻も離婚するのではと連想する方もいたようです。

確かに、そう考えるのも、うなずける部分もあるのかもしれません。

実際に池谷さん自身も、報道の直後に妻が激怒していた様子を語っていました。

直樹は兄に電話する前に妻や3人の息子にも打ち明けたが、明子夫人は「そんなもん、絶対に一線越えてるやろ!私が報道陣に言ったるわ!」と苦しい言い訳に激怒。妻自らマスコミに暴露しようとしたという。

もしかしたら、この当時は夫婦関係が危機的な状況に陥っていたのかもしれませんね。

それでも、2023年現在において、池谷夫妻が離婚しているという情報は確認できません。

なんとか危機を乗り切ったのでしょう。

家族にとっては、バラバラにならずに済み、良かったですよね。

体操で培った身体能力を活かし、スポーツバラエティー番組で活躍していた池谷直樹さん。

息子に関しては、長男が騎手になっているようで、その能力は遺伝しているようです。
 
妻と不倫報道によって離婚危機に陥っていたかもしれませんが、乗り切っているようですね。

もしかしたら、子はかすがいと言われるように、息子たちの存在が夫婦の縁を繋ぎ止めてくれたのかもしれません。

今後の池谷さん自身の活躍はもちろんですが、長男はじめ息子たちがどうなっていくのか本当に楽しみなので、皆さんも一緒に見守って応援していきましょう。


関連記事
池谷直樹は現在(2023)もタレント活動!家に動物がたくさん。仕事の年収2000万?筋肉が痩せた噂

池谷幸雄は現在プロゴルファー?再婚した妻はツウィ似、息子は騎手&元妻との離婚理由は不倫?

池谷幸雄の弟・直樹の身体能力!母親も体操経験者。若い頃も人気。すごい筋肉&性格が悪い噂

ケインコスギの現在(2023)。結婚した妻と仕事について。子供の今は?

照英は戦隊(ギンガマン)で筋肉を披露。妻はアナ、子供は何人?犬にも本気&ハーフ疑惑