池谷直樹は現在(2023)もタレント活動!家に動物がたくさん。仕事の年収2000万?筋肉が痩せた噂

スポーツタレントとして活躍しており「マッスルミュージカル」にも関わっている、元体操選手の池谷直樹(いけたに なおき)さん。

2023年現在は、全盛期と比べるとテレビで見かける機会が減っていますが、何をされているのでしょうか。

どんな家に住んでいるのかも、気になりますよね。

仕事によって、どのていど年収を得ているのかも興味があります。

今回は、池谷さんに関する様々な話、筋肉が痩せたという疑惑も調査していきます。

池谷直樹のプロフィール

本名:池谷 直樹(いけたに なおき)

生年月日:1973年(昭和48年)12月1日

身長:168cm

出身地:静岡県

最終学歴:日本体育大学

所属事務所:株式会社サムライ・ロック・オーケストラ

池谷直樹は2023年現在どんな状況?家も気になる!

スポーツバラエティー番組で活躍するなど、テレビの世界でも活躍していた元体操選手である池谷さん。

「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」や「SASUKE」(共にTBS)での活躍は、とても素晴らしかったですよね。

圧倒的な身体能力を活かし、躍動していた姿は、今でも伝説となっています。


しかし、近年では年齢的な衰えやテレビ業界の経費節減の流れにより大掛かりなセットを組んだスポーツバラエティー番組が放送される機会が減ったこともあってか、あまり姿を見かけることがなくなった印象があります。

2023年現在は、何をされているのでしょうか。

気になったので、住んでいる家の様子も含めて、調査をしていきます。

2023年現在マルチに活躍中!

池谷さんは、2023年現在もタレント活動を継続しています。

直近では、1月4日放送された「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」(TBS)内の「ギネス世界記録!12mぬるぬるポール渡り」という企画に出演していました。

そして、キッチンカー事業「跳びたこ」も経営しているようです。

それ以外では、株式会社サムライ・ロック・オーケストラの代表取締役社長として、様々な企画を開催しています。

他にも、どうやらデコレーション専門店という、一見彼の印象と結びつかない事業も経営しているようです。

かなりマルチな方面で活躍をしているようですね。


公式YouTubeチャンネルも開設されていました。

経済的な活動だけではなく社会貢献活動もしているようで、子どもたちに運動を教えるイベントにも参加しているようです。

おそらくは休む暇もなく、忙しく動き回っていることでしょう。

充実した生活を送っている可能性が高いようですね。

池谷直樹の家は動物だらけ!

池谷さんは、大の動物好きとして知られています。

マイクロブタを飼っているなんて、上級者ですよね。

そして住んでいる家で、他にも多くの動物を飼っているようです。

爬虫類の他、様々な動物たちの姿がありますね。


ちょっとした動物園と言っても過言ではないのかもしれません。

ここまで本格的だと、本当に動物に対する愛が強いのでしょう。

池谷直樹の仕事による年収はいくら?

池谷さんは、非常に多くの仕事を展開しています。

そこで気になってくるのが、その年収。

いくらぐらい稼いでいるのでしょうか。

収入源を大きく分けると、タレント業の他サムライ・ロック・オーケストラの役員報酬や飲食店経営、その他事業となるでしょうか。

それぞれ、推測してみましょう。

タレント業に関しては、2022年における全国放送への出演は10本前後にとどまっていたようです。

1本あたりのギャラに関しては、通常のタレントとの比較が難しい人物ですが、およそ20万円といったところでしょうか。

となると、200万円となってきます。

他にも地方局などでの出演もあるようなので、合計すると最大で500万円程度でしょうか。

サムライ・ロック・オーケストラの役員報酬に関しては、会社概要を見ると資本金が500万円となっています。

資本金 5,000,000円

これくらいの規模の会社になると、社長であっても報酬として得られる額は最大でも500万円程度である可能性が高そうです。

飲食店「跳びたこ」での収入については、キッチンカーを開業している人物の平均年収が700万円程度と言われています。

おそらく池谷さんは人を雇っているので、人件費が平均的な事業モデルより高くなっているでしょうが、彼自身の知名度により売上は平均を超えている可能性があります。


よって、平均より少し多い1,000万円程度を報酬として得ていたとしても、驚きはしません。

その他の収入に関しては、把握することが困難です。

例えば、ゴルフコンペなどのイベントに参加しているなら、かなり割が良い報酬を得ていることも考えられます。

しかし、そういった実情を全て把握することはこんなんですので、今回は計算から除外させていただきます。

これらを合計すると、全ての収入を合わせると最大で年収2,000万円+αとなりますね。

彼には妻と3人のお子さんがおり長男以外は2023年現在高校生だと考えられますので、全員大学まで進学させるとなると過度な贅沢はできないものの、それなりの暮らしができるといったところでしょうか。

池谷直樹の筋肉が痩せた!?

池谷さんは、細身ではあるものの、非常に研ぎ澄まされた筋肉の持ち主でした。

しかし、近年では痩せたのではないかという声もあるようです。

確かに、筋肉はトレーニングをしないでいると、加齢とともに衰えていくことは間違いない事実です。

ですが、2022年の画像を見ても、あきらかに発達した腕を維持していることを確認できます。

少なくとも、同年代の中では、間違いなく筋肉質と言えるでしょう。

とても行動力がある人物である池谷直樹さん。

2023年現在は、様々な活動を展開していることが分かりました。


家には動物が沢山いるようで、そういったところも彼のアクティブさを表しているのかもしれませんね。

仕事に関連する年収を推測してみましたが、一家の大黒柱として家族を苦労させているということはない可能性が高そうです。

筋肉が痩せたという話もありましたが、全盛期が凄すぎただけなのでしょう。

近年はスポーツへの注目度が上がってきている印象もありますので、池谷さんもこれからその流れに乗っていくかもしれませんね。

関連記事
池谷直樹の息子は3人!騎手になった長男・匠翔&妻と不倫報道で離婚危機?

池谷幸雄は現在プロゴルファー?再婚した妻はツウィ似、息子は騎手&元妻との離婚理由は不倫?

ケインコスギの現在(2023)。結婚した妻と仕事について。子供の今は?

ケインコスギは日本語が読めず英語に変換?元カノは東尾理子、腹筋を鍛える筋トレまとめ

照英は戦隊(ギンガマン)で筋肉を披露。妻はアナ、子供は何人?犬にも本気&ハーフ疑惑