照英は戦隊(ギンガマン)で筋肉を披露?奥さんはアナで子供は何人?犬にも本気?ハーフ疑惑まで!

日本人離れした顔立ちと体躯からハーフ疑惑もある照英(しょうえい)さん。
子供と奥さん、犬を愛する素敵な一面もあるようです。

星獣戦隊ギンガマンで俳優デビューした照英

若手俳優の登竜門と言われるスーパー戦隊シリーズ。
意外なことに照英さんの俳優デビュー作もスーパー戦隊シリーズでした。


照英さんが出演していたのは星獣戦隊ギンガマン
ギンガブルーに変身するゴウキを演じています。

ゴウキは「気は優しくて力持ち、友情に熱く、涙もろい」というキャラクター。
まさに照英さんそのものと言えます。

星獣戦隊ギンガマンが俳優デビュー作ですが既に陸上競技で実績を残していた照英さん。
基本的に衣装がノースリーブだったため、歴代スーパー戦隊の中でも1,2を争う肉体美を日曜の朝から惜しげもなく披露していました。

照英の奥さんは誰?子供は何人?

自身が所属する所属事務所の代表を務めるなどインテリな一面もある照英さん。
独身というイメージがありますが2005年10月10日に入籍しています。
体育の日に入籍するあたりが照英さんらしいですね。

気になるお相手はフリーアナウンサーの阿部和加子さん。

照英さんと阿部和加子さんは2001年に初共演。
この時から照英さんは阿部和加子さんのことが気になっていたそうですが声をかけられずじまい。

4年後の2005年に再共演した際に食事に誘いその場でプロポーズをしたそうです。
4年間も一途に阿部和加子さんを思い続け、いきなりプロポーズするとは「熱い漢」照英さんらしいですね。

NHKの「すくすく子育て」で5年に渡り司会を務めるなど照英さんは子供好きとして知られています。
実生活でも1男2女の子育て真っ最中。
照英さんのように何事にも真剣に取り組む子供に育ちそうですね。

照英と言えば筋肉!でも筋肉ロードってなに?

「スポーツマンNo.1決定戦」でのケイン・コスギさんとの死闘が今でも語り草となっている照英さん。
この番組で照英さんを知ったという方も多いと思います。

そのためか照英さんと言えば筋肉というイメージが未だに強い人も多いでしょう。
そんな照英さんが日本テレビ「シューイチ」で担当するコーナーが「筋肉ロード」です。

毎回ある通りにスポットを当て照英さんが色々なお店を食べ歩くというもの。
照英さんが食べ歩きをすることもあり美味しそうなお肉を扱うお店が多く紹介されています。

照英さんの肉体美は美味しいお肉を沢山食べることで維持されているのかもしれません。

犬に対しても本気で接する照英はハーフ?

何事にも真剣に向き合う熱血漢として知られる照英さん。
本気で接するのは人だけではありません。

ジャックラッセルテリアのテン君を飼っている照英さん。
「本気で愛する 本気でしつける DVD付 照英が出会った犬と人間の愛情物語」という著書を出すほどの愛犬家。
この著書は世界的に有名なドッグトレーナーの提唱する訓練を照英さんが実践しながらしつけの仕方を分かりやすく解説するというもの。

(引用)犬を既に飼っている人も、これから飼おうという人も照英のファンもきっと満足する内容だと思います。(引用)

このように愛犬家にも好評の1冊となっているようです。

人だけでなく犬に対しても本気で向き合う照英さん。
その顔立ちからハーフでは?と噂になっているようです。


ですが照英さんは純日本人です。
ハーフというよりも古代人っぽい顔つきと言えるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする