大塚寧々の旦那は田辺誠一!結婚馴れ初めと出会いまとめ&仲良し夫婦の自宅での生活

いつまでも変わらない美貌と透明感を持つ女優・大塚寧々(おおつかねね)さん。

2021年には、化粧品のイメージキャラクターに選ばれ、奇跡の52歳と世間の注目を集めていました。

若い頃から現在も、映画にドラマ、CMなど多数出演する有名な演技派女優さんです。

最近の話題の映画では、『おっさんずラブ』や『Dr.コトー診療所』に出演していましたね。

凛とした顔立ちとは裏腹に、自然体で可愛らしい雰囲気で人々を魅了する大塚寧々さん。

今回は大塚寧々さんの旦那・田辺誠一さんとの意外な出会いや結婚の馴れ初め、また仲良しな夫婦生活についてお伝えしていきます。

大塚寧々のプロフィール

本名:田辺寧々(旧姓 大塚)
 
生年月日:1968年(昭和43年)6月14日

身長:156㎝

出身地:東京都

最終学歴:日本大学藝術学部写真学科卒業

所属事務所:アストラル

大塚寧々の旦那は俳優の田辺誠一

大塚寧々さんの旦那は俳優の田辺誠一(たなべせいいち)さんで、お似合いのおしどり夫婦として有名です。

映画『ハッピーフライト』では、パイロット役で主演をしていたことが印象的ですね。

安全とサービスを追求するスタッフたちの知られざる奮闘を描いた同作で、機長昇進を間近に控えた副操縦士を演じた田辺誠一

2023年は53歳の田辺誠一さん。


俳優に加え、映画監督やイラストレイターなど幅広く活躍している多彩な方です。

大塚寧々さんと同じ東京都出身、身長は182cmで、すらりとした優しい雰囲気のイケメンという印象を受けます。

近年では自身のTwitterで何気なく載せた「かっこいい犬」が、なんとも言えない独特な絵面で議論を呼び、描くキャラクターのゆるさが愛され話題になりました。

役者にとどまらず、監督から脚本、イラストレイターとしても活動していることから表現することが本当に好きなお方なのでしょう。

役者を始めてから、着実にキャリアを積んでいることからも誠実で真面目な性格がうかがえます。

大塚寧々、旦那・田辺誠一との出会い、結婚の馴れ初め

大塚寧々さんと旦那・田辺誠一さんの結婚の馴れ初めはCMでの共演と言われています。

1994年に、お二人は日産ルキノのCMに出演しました。

共演がきっかけで仲良くなり、以後結婚するまでの8年間、何でも話し合える友人だったそうです。

1998年、大塚寧々さんは元旦那3代目魚武濱田成夫さんと結婚しますが、2001年に離婚。

離婚後、仲は急速に縮まり、翌年2002年にお二人は結婚しました。

大塚寧々さんの元旦那、3代目魚武濱田成夫さんは詩人で、俺についてこいという亭主関白な気質であった噂です。

お金にもルーズで、浪費で遊び歩くため自宅にはあまり帰らなかったとか。

家事や息子さんの面倒も大塚寧々さんばかりがして、振り回される生活が限界だったのでしょう。

元旦那との結婚は、3年で離婚する結果となりました。


そして離婚後1年という短い期間で、大塚寧々さんは田辺誠一さんと再婚。

結婚生活についての悩みを、昔から仲の良い友人であった田辺さんに相談して支えてもらっていたのだと思われます。

離婚後に交友を深めていったお二人は交際をスタートし、結婚に至りました。

1969年生まれ、2023年は53歳の田辺誠一さん。

大塚寧々さんの1個下ではありますが、お二人は年齢が近い同年代の俳優どうしです。

また出身も同じ東京都で、お互い同級生のように親近感が湧く、わかり合える相手なのでしょうね。

意外な出会いから紆余曲折あり、長い年月の後にお二人は夫婦となりました。

誰もが認める仲良し夫婦、大塚寧々の自宅での生活とは

結婚から20年以上経ったお二人ですが、変わらず仲良しな夫婦です。

映画などで共演も多く、ユニクロやサントリーのCMでも夫婦出演しています。

そんな仲良しぶりは世間にも認められ、2015年には第7回プラチナ夫婦アワードを受賞しました。

プラチナ夫婦アワードとは、プラチナのように永遠に色褪せず絆を深めているご夫婦に贈られるものです。

この受賞によりお二人の仲睦まじい関係は人々に再認識され、誰もが認める夫婦として有名になりました。

インタビューで仲良しの秘訣を聞かれると、田辺誠一さんは「楽しいことも辛いことも、何でも共有することが秘訣かな」と語っています。

また大塚寧々さんも「台本を覚えているときだけは静かですが、それ以外は常に誰かがおしゃべりしています」と答え、会話の多い仲良しな家庭を築いていることが垣間見れました。

田辺さんが授与されたプラチナリングを指にはめようと向き合うと、大塚寧々さんの顔からは思わず笑みがこぼれ、笑いが止まらない様子。


旦那の改まった雰囲気が面白くてしょうがないという幸せな笑顔でした。

何でも話し合い心が通じ合っているだけではなく、時にはユーモアも交えた平和な関係性なのだと思われます。

また、お二人は2015年に公開された映画『恋するヴァンパイア』でも共演しています。

試写会では田辺誠一さんが妻のことを大切に思うがゆえ、生命保険に加入したと発言。

「好きな人が一人残されることになったら申し訳ない」と、ここでも仲良しな夫婦関係が伝わってきます。

自宅ではねね吉、せい吉とあだ名で呼び合い、大塚寧々さんの元旦那との息子さんを二人で育てました。

お二人には息子さんのことを配慮してかお子さんはいらっしゃいませんが、田辺誠一さんは息子さんを我が子のように愛情を持って接しています。

息子さんが肺炎になり入院したときには、毎日のようにお見舞いに行っていたというエピソードがあります。

また、田辺誠一さんは画伯とも呼ばれ、「かっこいい犬」もっちーを描くイラストレーターでもあります。

テレビ番組『メレンゲの気持ち』ではカラフルで可愛らしい自宅アトリエを公開していました。

なんとこのアトリエは自宅の部屋の一室ではなく、階段の踊り場を使用しています。

階段の踊り場で、一生懸命ゆる可愛いイラストを描く田辺誠一さんを想像すると少し面白く、心温まる光景ですね。

絵を描きながら息子さんとお喋りしたり、息子さんの友人とも他愛のない会話をすると語っていました。

そんな田辺誠一さんを見て大塚寧々さんは、「絵についてはよくわからないけど、楽しそうにしているのでいいかな」と語り、温かい目で見守っています。

「よく分からないですよね。でも楽しそうに描いているんですよ。だからいいかなって。本当に好きみたいで、ずっとやっています」

さらに、「彼は基本的に面白い人なので、絵にそれが出ていて笑ってしまう」とも発言していることから、大塚寧々さんは田辺誠一さんの創作活動を一緒に楽しんでおり、仲良しな自宅での生活を想像できます。

大塚寧々さんは写真家でもあるので、アートや表現の楽しさがよくわかるのでしょうね。


また、お二人はお顔立ちから、きりっとした第一印象を受けますが、お話すると自然体で柔らかい雰囲気を感じられます。

そんなところもリンクし、お互い共感したり、気の合う仲なのでしょう。

年も近く、同じぐらいの時期にモデルデビューや俳優生活も経験しており、実は境遇が似ている二人でもあります。

そんなことから、日々の悩みも共有し、支え合う関係を築いている夫婦なのだと思われます。

関連記事
大塚寧々の息子の悩み、大学は成城?父親は三代目魚武で年齢20代の息子&出産は再婚後なし

大塚寧々の若い頃がかわいい&美人。似ている芸能人は田辺誠一?学歴まとめ

大塚寧々と元夫・魚武濱田成夫の離婚理由、何歳で別れた?元彼遍歴まとめ&白龍と不倫疑惑

大塚寧々の現在(2023)と若い頃。病気はデマ。太極拳との出会い&美容法や愛用ファンデーション紹介

大塚寧々の家族・父親と母親を紹介!実家は大田区?平野ノラと親戚説はデマ&地元エピソード

大塚寧々が老けた?目元に整形疑惑。骨格診断はストレート?パーソナルカラーはブルベ夏

大塚寧々の髪型が人気!前髪なしが多い。ヘアカラーや白髪染めのCM&私服ファッションはゆったり