大塚寧々の息子の悩み、大学は成城?父親は三代目魚武で年齢20代の息子&出産は再婚後なし

その透明感のある儚げな雰囲気と美貌とは対象的な、おっとりとした口調や物腰で人気を博し、かつてCMやドラマに引っ張りだこだった女優の大塚寧々(おおつかねね)さん。

最近では、夫である俳優の田辺誠一さんとの仲良しっぷりが話題となり、再び注目を集めているようです。

そんな寧々さんと田辺さんには、息子さんが一人います。

そこで今回は、寧々さんの息子さんの年齢や大学、そして話題となった実の父親、さらに田辺さんとの間の子供を出産しなかった理由についてお伝えしていきます。

大塚寧々のプロフィール

本名:田辺 寧々(たなべ ねね)

旧姓:大塚

生年月日:1968年(昭和43年)6月14日

出生地:東京都

身長:156 cm

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画

活動期間:1988年 –

配偶者:三代目魚武濱田成夫(1998年 – 2001年)

田辺誠一(2002年 – )

事務所:アストラル

大塚寧々の息子が話題になった理由について

大塚寧々さんの息子さんが話題になったきっかっけは、恐らく2022年12月12日に放送されたバラエティ「突然ですが占ってもいいですか?」だったようです。

この番組に出演した寧々さんは、既に社会人として独り立ちしている息子さんのお金の使い方に関する、母親としての悩みを次のように告白しているんですよね。

息子について「お金の使い方へたくそ。貯金とかできない」と指摘を受けると、大塚は「下手くそなんですよ。すごいそこが心配なんですよ」と心配事を告白。「バイトとかも自分でして、大変さも分かっているけど、私から見てると“使うな、この人”っていう。映画を見たりするのが好きとか、本を読むのが好きで、古本屋さんを巡って、古本をずっと買ってくるとか、こだわりがすごいんです」と明かした。

そんな大塚寧々さんに対して、この時に共演していた俳優の筧利夫さんから、「旦那さんと似てる?」と指摘されると、寧々さんは迷わず「似てます!私より向こうに似てる」と激しく同意したのです。


もちろんこの場合の“旦那さん”は、質問した筧利夫さんも、それに答えた寧々さんも、彼女の現夫である田辺誠一さんを想定しているはず。

ただ、ここで寧々さんのプライベートについて詳しい人達は、一様に小首を傾げることに……。

と言うのも、大塚寧々さんの息子さんは、現夫である田辺誠一さんとの間に誕生した子供ではなく、寧々さんと前夫との間の子供であり、彼女の連れ子だったからなんですよね。

大塚寧々の息子の大学について

大塚寧々さんの息子さんは、名前を「成虎(しげとら)」さんといいます。

前述したバラエティ番組の中で、寧々さんは息子さんについて「既に社会人として独り立ちしている」と説明していますが、残念ながら出身大学や職業など、詳細については公表されていないようです。

ただ、これは噂レベルではありますが、幼稚園から成城学園に通っているとの情報があったので、そのままエスカレーター式で進学していたとすれば、出身大学は成城大学である可能性が高そうですね。

先ほどの大塚寧々さんの口ぶりから、どうやら大学卒業後は、一般企業に就職した可能性が高そうです。

しかし、テレビ番組の中でわざわざあの話をしたのには、息子さんの将来を見越した何らかの狙いがあったのかも知れませんね。

その話の内容から、俳優業というよりもむしろ、脚本家や監督など、もしかするとそちら系で「成虎」と言う珍しい名前を目にする日が来るのかも……。

と言うのも、寧々さんの息子・成虎さんの実の父親は、詩人やミュージシャンとしても活躍する芸術家だからなんですよね。

大塚寧々の息子の実の父親について

大塚寧々さんは、1998年に、詩人でありミュージシャンでもある芸術家の三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さんと一度目の結婚をしています。

そして、その翌年の1999年4月に誕生したのが、息子の成虎さんなんですよね。

ちなみに、「成虎」という珍しい名前は、夫である濱田成夫さんの「成」と、彼がこよなく愛する阪神タイガースからとった「虎」から名付けられたものなのだとか。

しかし、大塚寧々さんと三代目魚武濱田成夫さんは、結婚3年目の2001年に離婚しています。

離婚理由は、濱田成夫さんに放浪癖があり、金遣いが荒く、家に生活費を入れない……など、主に濱田さん側に原因があると言われているようです。


ただ、寧々さんが離婚した翌年には、今の旦那である田辺誠一さんと再婚していることから、田辺さんとの不倫が原因では?なんて噂もあるようですが、真相は不明です。

ちなみに、息子・成虎さんのお金の使い方がヘタクソなのは、もしかすると実父である濱田成夫さんに似てしまったのかも知れませんね。

息子の年齢が20歳になった時、家族でお酒

成虎さんは1999年4月に誕生しているので、2023年には24歳になられています。

なお、20歳を迎えられたのは2019年4月です。

その直後に行われた、とあるイベントに出席していた寧々さんが、そのことに触れた喜びのコメントを残していたので、最後にご紹介しておきましょう。

「この4月に二十歳になったんですが、家族3人でお酒を飲めるときが来たのが、すごくうれしかったです」

このコメント一つとっても、大塚寧々さんと田辺誠一さん、そして息子・成虎さんの家族3人が、いかに良好な関係を保っているかがわかりますね。

大塚寧々が田辺誠一の子供を出産しない驚きの理由

大塚寧々さんと田辺誠一さん夫妻には、寧々さんの連れ子である息子・成虎さんしか子供はいません。

ただ、寧々さんは再婚当時まだ33歳で、十分に子供を妊娠し出産することが可能な年齢だったんですよね。

にもかかわらず、寧々さんが田辺誠一さんの子供を出産したことはもちろん、妊娠すらしたこともないのは、ひとえに田辺さんが血の繋がらない息子・成虎さんに配慮したためだと言われています。

あくまで自分の息子として、一身に愛情を注ぎたいという、田辺さんの強い想いがあったからなのでしょう。

実際、そんな彼の子煩悩ぶりは広く知られており、まだ寧々さんと再婚する前に、成虎さんが風邪をこじらせて入院した際には、忙しい撮影の合間を縫うようにして、連日病院に通ったとも言われています。

そんな大塚寧々さんと田辺誠一さん夫妻は、2015年11月、女性ファッション誌「GLOW」の読者イベントである“読者が選ぶ憧れの夫婦”の第1位に選ばれています。


その時の授賞式「プラチナ夫婦アワード」に、夫婦揃って登場した時の動画が残っていたのでご紹介しましょう。

受賞記念で贈られたプラチナリングを、田辺さんの手から寧々さんの指にはめるセレモニーが行われる際のハニカミっぷりが、2人の仲の良さを伺わせますね。

関連記事
大塚寧々の旦那は田辺誠一!結婚馴れ初めと出会いまとめ&仲良し夫婦の自宅での生活

大塚寧々と元夫・魚武濱田成夫の離婚理由、何歳で別れた?元彼遍歴まとめ&白龍と不倫疑惑

大塚寧々の家族・父親と母親を紹介!実家は大田区?平野ノラと親戚説はデマ&地元エピソード

大塚寧々の髪型が人気!前髪なしが多い。ヘアカラーや白髪染めのCM&私服ファッションはゆったり

大塚寧々の若い頃がかわいい&美人。似ている芸能人は田辺誠一?学歴まとめ

大塚寧々が老けた?目元に整形疑惑。骨格診断はストレート?パーソナルカラーはブルベ夏

大塚寧々の現在(2023)と若い頃。病気はデマ。太極拳との出会い&美容法や愛用ファンデーション紹介