大塚寧々と元夫・魚武濱田成夫の離婚理由、何歳で別れた?元彼遍歴まとめ&白龍と不倫疑惑

独特の柔らかい雰囲気が魅力の女優・大塚寧々(おおつかねね)さん、2023年現在50代になりますが映画やドラマにと活躍を見せています。

そんな大塚さんは以前三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さんという男性と結婚していました。

この前夫との離婚理由は何で、彼女が何歳の頃の話だったのでしょうか。

また一時噂のあった元彼・白龍さんとの不倫愛疑惑についても探ってみました。

大塚寧々のプロフィール

本名:田辺寧々(たなべねね)

生年月日:1968年(昭和43年)6月14日

身長:156cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部写真学科卒業

所属事務所:アストラル

大塚寧々の元夫・魚武濱田成夫とはどんな人物

大塚寧々さんは1998年に1度目の結婚をしています。

彼女が30歳の誕生日を迎える前日に入籍が発表されました。

個性派の芸術家である元夫はどんな人物だったのでしょうか。

三代目魚武濱田成夫のプロフィール

大塚さんの初婚の相手は三代目魚武濱田成夫さんという方ですが、美人女優のハートを射止めたのはどんな男性だったのでしょうか。


元夫のプロフィールやなぜ2人の結婚生活が長続きしなかったのかなどを調べてみました。

三代目魚武濱田成夫さんはミュージシャン・詩人・芸術家という肩書をもつ男性。

兵庫県西宮市出身、1963年生まれなので大塚さんより5つ年上ということになります。

変わった名前ですが、実家が寿司屋「魚武」を経営しており、店の3代目となったことから「三代目魚武濱田成夫」と名乗るようになります。

これまで発表した作品としては『生きて百年ぐらいならうぬぼれつづけて生きたるぜ』『おまえがこの世に5人いたとしても5人ともこの俺様の女にしてみせる』などの詩集多数。

この他にも絵本・エッセイ本・音楽CDなどアーティストとして多様な形態の作品をリリースしています。

詩人としては「自身をたたえる作品しか作らない」ということをコンセプトとしているそうです。

まさに自分大好き系なTHE・芸術家タイプの男性のようですね。

自分に自信がある男性は堂々としてかっこよく映りますが、夫婦・家族としてやっていくには大変そうだなという印象は否めませんが。

元夫婦の馴れ初めは

ところで美人女優と個性派アーティストはいかにしてに知り合い、夫婦になる運びとなったのでしょうか。

2人の馴れ初めの詳細は不明ですが、2人には共著の写真詩集があります。

『写真詩集 虎と花』という本で、発売されたのは1996年のこと。


2人が結婚したのは1998年のことだったので、その2年ほど前にこの仕事をきっかけに出会い、一気に親しい間柄になったと考えて不自然ではなさそうです。

大塚寧々さんは大学時代は写真学科で学んでいたり、趣味が絵画・陶芸・書道など芸術方面には興味が強そうな女性。

個性が強く、唯一無二の存在感をもつアーティスト魚武濱田成夫に惹かれるものがあったのかもしれません。

実は日本大学芸術学科・写真学科の卒業生である大塚寧々さん。

元夫のアーティストらしいクセの強さに惚れ込んでいたのでしょうか。

大塚寧々の元夫・魚武濱田成夫との離婚理由は不倫?何歳の時に離婚したの

三代目魚武濱田成夫さんとは1998年に結婚し2001年に離婚、大塚さん33歳の時のことでした。

最近では30歳を越えて初婚という女優さんも多いため、とても若くして結婚・離婚したのだなという印象です。

心惹かれ合って夫婦となったはずの2人はどうして別れることになったのでしょうか。

破天荒な元夫・魚武濱田成夫との結婚生活に見る離婚の原因

異色の組み合わせであるこの元夫婦が離婚に至ったのは、夫の常識外れの振る舞いのためとする見方が有力のようです。

2人の結婚生活については、夫である魚武濱田成夫が「家に生活費を入れていなかった」、「浪費癖があった」、「家に帰ることも少なかった」などと言われているよう。

夫婦の数だけ色んな形や在り方があるのはわかりますが、さすがにこれでは「何のために結婚したのかな」とさえ思えてしまいます。


離婚する前から夫婦生活は破綻していたということでしょう。

破天荒なアーティストには「普通」の結婚生活は肌に合わなかったのかもしれません。

しかし結婚当時彼女はかなり元夫に惚れ込んでいたようで、ぜひとも彼の子どもを産みたいと考えていたそう。

そんな理由もあってか結婚の翌年1999年には一人息子である成虎(しげとら)さんが誕生しています。

息子さんと言えば、大塚寧々さんが2022年『突然占ってもいいですか?』に出演した際に、妊娠中の驚きのエピソードを明かしていたのでご紹介します。

なんと彼女1998年『踊る大捜査線』の撮影時に実は妊娠していたが、そのことを誰にも明かさないまま撮影に挑んでいたのだとか。

結構アクションシーンとかがあって、もし何かあったらどうしよう!って思いながら。あははは

この衝撃告白には、スタジオにいた同作の共演者である筧利夫さんや水野美紀さんも驚きを隠せない様子でした。

元夫もぶっとんだ方ですが、若かりし頃の大塚さんもなかなかぶっとんだところがあったようです。

そんな2人の結婚生活は長く続かず、結局3年ほどで離婚に至っています。

離婚後は母親である大塚寧々さんが親権を持ち一緒に暮らすことに。

大塚さんはその後2003年に俳優・田辺誠一さんと再婚しており、その後は現夫・息子と3人で仲睦まじく暮らしているようです。

離婚理由は田辺誠一との不倫?

2002年に三代目魚武濱田成夫と離婚後、2003年に現在の夫・田辺誠一さんと再婚しているため、一部では「元夫との離婚原因は不倫だったのでは」という見方があるようです。

しかし二人が不倫関係にあったのではという噂については田辺さん本人がきっぱり否定したようなので、あくまでも世間の憶測の可能性が高いと思われます。


俳優同士の大塚さんと田辺さんは1994年にCMの仕事での共演以来「いい友人」の関係だったよう。

そのため大塚さんが元夫とのことで彼に相談をしたことはあったかもしれませんが、あくまでも友人としての付き合いだったようです。

友人だった2人の距離が縮まったのは、大塚さんと三代目魚武濱田成夫さんとの離婚が成立した後の話。

不倫が原因で離婚に発展したというのはただの噂といってよさそうです。

大塚寧々、美人女優の奔放な恋愛遍歴?元彼陣も豪華

現在では今の夫と「おしどり夫婦」というイメージの強い大塚さんですが、若い頃には色んな男性との熱愛が報じられていました。

大塚寧々さんについて書かれた文春オンラインの記事によると、その元彼と噂される相手がとにかく豪華なのです。

翌年には椎名桔平との同棲が報じられ、その後も福山雅治や佐野史郎、実業家との交際が囁かれた

今となっては真偽のほどは不明ですが、有名俳優や実業家といかにもモテモテの美人女優の恋愛遍歴といったところ。

同記事によると、20代の頃の彼女は「魔性の女」なんて異名を持っていたとも書かれています。

現在の落ち着いた雰囲気からは少しかけ離れていますが、彼女の持つ独特のアンニュイな雰囲気に男性陣が心惹かれる気持ちは理解出来なくもありませんね。

大塚寧々、白龍との不倫愛の真相は

白竜さんはVシネでお馴染みの俳優さん。

彼は結婚していて奥様・子どもの家族がいます。


そんな白竜さんと大塚寧々さんは1993年にドラマ『スキャンダル』で共演、1995年には不倫疑惑が浮上するのです。

当時の週刊誌にはミュージシャンとしても活動する白竜さんのコンサートで、夫人と愛人である大塚さんがばったり出くわし言い争っていたと報じられました。

本当だったら空気が氷ついてしまうような、まさにスキャンダラスな場面ですね。

関連記事
大塚寧々の旦那は田辺誠一!結婚馴れ初めと出会いまとめ&仲良し夫婦の自宅での生活

大塚寧々の息子の悩み、大学は成城?父親は三代目魚武で年齢20代の息子&出産は再婚後なし

大塚寧々の現在(2023)と若い頃。病気はデマ。太極拳との出会い&美容法や愛用ファンデーション紹介

大塚寧々の家族・父親と母親を紹介!実家は大田区?平野ノラと親戚説はデマ&地元エピソード

大塚寧々が老けた?目元に整形疑惑。骨格診断はストレート?パーソナルカラーはブルベ夏

大塚寧々の若い頃がかわいい&美人。似ている芸能人は田辺誠一?学歴まとめ

大塚寧々の髪型が人気!前髪なしが多い。ヘアカラーや白髪染めのCM&私服ファッションはゆったり