持田香織が私服ファッションやブランド名を公開!髪型はボブが人気&前髪なしも似合う

Every Little Thingのボーカルとして活躍する持田香織(もりだかおり)さん。

1996年にグループでデビューして以来『Dear My Friend』、『出会った頃のように』、『Time goes by』などのヒット曲で知られます。

そんな彼女は歌だけでなくおしゃれなことでも人気、私服ファッションや愛用ブランドが知りたいですよね。

髪型に関しても若い頃から色んなスタイルに挑戦するイメージの持田さん、人気のボブスタイルや印象を左右する前髪にも注目してみました。

持田香織のプロフィール

愛称:もっちー

本名:持田香織

生年月日:1978年(昭和53年)3月24日

身長:160cm

出身地:東京都江東区亀戸

最終学歴:中村高等学校

所属事務所:エイベックス・エンタテインメント

持田香織の私服ファッションを公開、着用ブランドも調査

若い頃からその歌だけでなくファッションでもファンの女性たちの注目を集めて来た持田香織さん。

テレビや雑誌で見る衣装も素敵ですが、普段はどんなファッションでどんなブランドの服を愛用しているのでしょうか。

SNS上で私服ファッション公開

持田香織さんの私服はSNS上などでシェアされていることがあります。

ファッション関連の仕事も多い持田さん。


彼女がボーカルを務めるEvery Little Thing名義のTwitterアカウントは、スタッフが運営しているアカウント。

このTwitterやELTの公式ウェブサイトなどでは持田さんの私服姿の写真とともに服のブランド名なども公開されています。

トップス、ボトムスからシューズまで一つ一つどこで買ったか書かれているので持田さんのファッションを参考にしたい、真似したいというファンには嬉しい限り。

早速ネット上で紹介されている、私服ファッションをチェックしてみましょう。

コンサートツアー中の一枚。

ゆったりめで着心地のよさそうなコーデですね。

ワンピースとボトムスはアーツアンドサイエンス、足元は無印のスニーカーのリラックススタイル。

芸能人なら高いブランドばかり愛用しているのかと思いきや足元は無印のスニーカーと案外真似しやすい要素も。

彼女の私服ショットを見ていると、「少年っぽい」コーデがよく見られます。

少年は少年でもヨーロッパの少年といった雰囲気で、上品さがあるのがポイント。

何歳になっても「かわいい」という印象の強い彼女のイメージに合うテイストかもしれません。

この時はhomespunのインナーに、ARTS & SCIENCEのパンツ、足元はnew balanceのスニーカースタイル。


鮮やかな青色のインナーがさし色になっていて素敵ですね。

小物のメガネの使い方も真似したい。

基本的にパンツスタイルが多い印象ですが、スカートやワンピースの日も。

この日はコム デ ギャルソン・コム デ ギャルソンのシャツとドレスに足元はARTS&SCIENCE。

さて持田さんの私服ファッションを調べていると頻繁に「ARTS&SCIENCE(アーツアンドサイエンス)」というブランド名を見かけます。

ARTS&SCIENCEはソニア パークさんという方が始めたお店。

彼女が東京・代官山でご自身が好きな物ばかりを集めた店を開いたのが始まりで、2023年現在では都内に6店舗、京都に1店舗、福岡に1店舗を展開する人気ショップに成長。

持田さんはこのお店の服やアイテムをよく着用していることから、恐らく頻繁にこのショップで買い物をされるのだと思われます。

そのため彼女のファッションを真似したいという方なら注目のブランドと言えそう。

またその他にもコム デ ギャルソン、Kvivitなどもよく着用されているようです。

公式サイトやTwitterで紹介されている持田香織さんの私服ファッションを取り上げてみました。

普通だとファッションに関しては「ついつい毎回同じような恰好ばかりになってしまう」という人が大半ではないでしょうか。


しかし持田さんの場合、その時々で色んなテイストのファッションを楽しんでいるという印象です。

様々なコーデの中から真似しやすそうなものを選んでアナタのワードロープに加えてみるのもいいかもしれません。

ママになっでも細さは健在、クリスタセヤのデニム

2015年に一般男性と結婚し、2022年3月に第一子を出産した持田香織さん。

出産後は太る女性が多い中、彼女はママになってもスリムな体型でファッションを楽しんでいるようです。

出産後の2022年8月には彼女の公式インスタグラム上に、おしゃれなジーンズの写真が投稿されています。

素敵なジーンズですが、とってもウエストが細そうなのが気になりますね。

ご本人もコメント欄に「断食してなんとか入る」なんて気合の一言を残しています。

この時まだ出産後5か月ほどしかたっていないのですが、お気に入りのジーンズを履くため努力されたのかもしれませんね。

この投稿にはネット上で「細い」、「足元のファッションが素敵」など体型や私服の可愛さを絶賛する声が寄せられたようです。

ちなみにこのクリスタセヤ(Cristaseya)というのはイタリア人Cristina Casiniさんと日本人の瀬谷恵子さんという方が立ち上げたというパリ発のブランドなのだとか。


「すぐ消費することのないデザインを」というCristinaさんの言葉通り、シンプルながら上質さの光る服がポイントのようです。

大切に長く着たくなるような服を選ぶというのも長年おしゃれに親しんでいる持田さんらしいチョイスかもしれません。

インスタでは和服姿も披露

40代になった持田さん、2022年には和服姿をインスタで公開して話題に。

色んなファッションに挑戦している持田さんですが、和服姿は新鮮ですね。

落ち着いた色合いと柄のお着物がとてもよく似合っていますし、40代の大人の余裕を感じさせます。

着物は銀座にある灯屋2というお店で購入されたと書かれていますね。

「灯屋2」は着物と帯のセレクトショップ、銀座の中央通りにありよそ行き用から普段使いの着物まで様々な着物との出会いが叶うお店。

普段から着慣れた洋服を選ぶのとは違い着物を選ぶなんて難しそうですが、持田さんはお店の方に色々と教えてもらいながら和服選びも楽しんでいる様子。

今後は和服姿のおしゃれもたくさん見せてくれるかもしれませんね。

持田香織の髪型、人気のボブスタイルやパッツン前髪も

持田香織さんといえばファッションとともにヘアスタイルもおしゃれでかわいいですよね。

デビューから色々なスタイルにチャレンジしてきた彼女のこれまでの髪型をたくさん集めてみました。

デビュー当時は髪色もかなり明るめで、ストレートパーマをかけた風の真っ直ぐストレートという印象が強かったですよね。


ギャルっぽい持田さんに時代を感じます。

2003年頃のものというヘアスタイル。

ロングヘアをアップにしていて可愛いですが、なんといってもパッツンの前髪に目が行きます。

彼女はこの時以外にも前髪はぱっつんのことが多いですよね。

子どもっぽく見えがちなパッツンバングスですが、彼女の場合大きな目が強調されてとてもお似合いです。

ロングヘアにゆるめのパーマをかけたスタイル。

女の子らしい柔らかい雰囲気が素敵ですよね。

長めボブは若々しく見えてかわいらしい。

定番で真似しやすい髪型ですよね。

マッシュルームカットの持田さん。


斬新なスタイルですが、何でも似合ってしまうのがすごい。

彼女がするとおしゃれですが、ファンが真似するのにはかなり勇気が要りそうです。

持田香織、最近の髪型は前髪なしのきりっぱなしボブ

若い頃はロングヘアにしていることが多かった持田さんですが、アラフォーの近年はボブスタイルが多いようです。

2022年着物姿で食品関係のイベントに登場した時の画像。

黒髪にきりっぱなしボブスタイルで大人の女性らしくて素敵ですよね。

持田さんといえばこれまでぱっつん前髪にしていることが多かったですが、前髪なしも上品ですね。

こなれ感のある髪型で、おしゃれ上級者さんらしいスタイルに見えます。

持田さん風のきりっぱなしスタイル「真似したいけど誰にでも似合わないのでは」と不安に思う方もいらっしゃるのはず。

基本的にきりっぱなしスタイルは面長・髪が固い・くせ毛の人には似あわない言われています。

しかし面長でもパーマをかけたり、前髪をつくることで似合わせることは可能です。

その他髪質的に似合わないという方も、毛先を上手く調整するようにカットすればカワイイ切りっぱなしヘアが実現。

信頼できる美容師さんに相談してあなたに似合うようにカットしてもらえばそんなに心配することはありませんよ。


関連記事
持田香織のかわいいメイク方法。パーソナルカラーはイエベ春&昔のアイドル時代の画像

持田香織の実家に豪邸の噂。父親と母親が理想の家族像。猫に嫉妬?ライブで変貌する性格

持田香織、結婚した夫との出会いや現在が話題。子どもの出産エピソード&夫が金井俊希はデマ

持田香織、歌い方が声変わりで変化!原因は喉の病気・声帯結節。痩せた理由はトレーニング

持田香織の年収が凄い!自宅マンションは3億越えの豪邸!愛車遍歴はワーゲンゴルフ

浜崎あゆみのファッション。サングラス&キャップ。ヒョウ柄&ルイヴィトン好き

中島美嘉、タトゥーに込めた意味は?ネイルや愛用ファッションブランド、ネックレスまで紹介