持田香織のかわいいメイク方法。パーソナルカラーはイエベ春&昔のアイドル時代の画像

Every Little Thingのボーカリストとして活動している、もっちーこと持田香織(もちだ かおり)さん。

アイドル活動をしていた学生時代から、40代となった現在でも可愛らしいルックスが話題になっています。

そんな持田さん風のメイクについてや、過去のアイドル時代の画像を紹介していきます。

持田香織のプロフィール

本名:持田香織(もちだ かおり)

愛称:もっちー

生年月日:1978年(昭和53年)3月24日

身長:160cm

出身地:東京都江東区亀戸

最終学歴:中村高校

所属時事務所:エイベックス・エンタテインメント

持田香織風のかわいいメイク方法を紹介

1996年の持田香織さんが18歳の頃にCDデビューし、2022年現在は44歳になった持田香織さん。

ボーカリストとしての実力もありながら、可愛らしいルックスでも人気を集めています。

若い頃からのやわらかい雰囲気を残したまま、大人な女性の美しさが増したように感じます。


持田さんは、真っ白で柔らかそうな肌と大きくて丸いキュートな目元が印象的ですよね。

にっこりと優しく笑う表情が、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

性別問わず人気を集める、持田さんに近づけるメイク方法をご紹介します。

・ベースメイク

ナチュラルに仕上げるため、薄付きでもしっかりカバーできるものを使うのがおすすめです。

ファンデーションやパウダーを使っても気になる所がカバーしきれない場合は、コンシーラーを使って丁寧にカバーしていきます


・眉メイク

持田さんの眉は、少し角度が付いていて細めで色味は薄めです。

あまり濃く色を入れずにふんわりと仕上げましょう。

・アイライン

持田さんの目は、丸くクリッとしていて若干垂れ目です。

アイラインを長めに下げるように引いて垂れ目に見せることもできますが、その方法だと目元が横長に大きく見えてしまいます。

持田さんのようなまんまるの目に近づけるには、ラインを短めに引くことがポイントです。

ブラックのリキッドアイライナーを使うと。目元を強調することができるのでおすすめです。

実際の目よりも垂れ目に見せたい方は、アイシャドウを使って下まぶたに陰を入れると自然と下がり目に見えると思います。

・アイシャドウ

オレンジ系やアイボリー系の、明るい色をまぶた全体にのせます。

パール入りのアイシャドウをアイホール全体に使うと、キラキラと輝く目元になります。

・アイメイク

二重幅は結構広めなので、アイテープを使って二重幅を広げるとさらに持田さん風のメイクができます。

ちなみに持田さんは三白眼なので、黒目を大きく見せるカラコンなどは使わないほうが良さそうです。

・チーク

オレンジ系のチークを、頬の高い部分から斜めにふんわり入れましょう。

以上のポイントを抑えて、持田さん風の可愛いオレンジメイクをマスターしちゃいましょう。

持田香織のパーソナルカラーを調査

オレンジメイクが多い持田香織さんですが、パーソナルカラーは何に分類されるのか調べてみました。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った肌の色や瞳の色と調和する色をグループ分けして診断するものです。

調べてみたところ、持田さんは「イエローベース スプリング」に分類されるようです。

「イエベ春」と呼ばれるこのグループの特徴は、全体的に明るい色素を持っている方が多いです。


肌質も瞳も、透明感があり明るい印象を与えることが特徴とされています。

「明るい」「若々しい」「キラキラとした雰囲気」を持っている方が多いそうで、まさに持田さんのイメージとぴったりですよね。

ですので持田さんは、春のような明るい暖かみのある色や、くすみのない鮮やかな色味が似合うようです。

アイドル時代の持田香織が可愛すぎると話題

現在のEvery Little Thingのメンバーとして活動を始める前は、アイドル活動をされていた持田香織さん。

当時まだ学生だった、若い頃の持田さんの可愛さが桁違いだと注目を集めています。

現在の姿とは一味違う、アイドル時代の持田さんの姿を見てみましょう。

誰が見ても美少女と認めざるを得ない可愛さですね。

まだ幼さが残る少女が大人の女性になりかけているような、綺麗さと可愛さのどちらも感じられます。

当時のアイドル活動について、「プールでも無いのになんで水着を着て歌うんだろう」と疑問を持っていたと語っています。

アイドルグループの中でも注目の存在だったようで、ソロデビューも果たしましたが残念なことにヒットせず活動は終了したようです。

このような下積み時代を経て、アーティストとして活躍する持田さん。

今後の活躍も楽しみです。


関連記事
持田香織の実家に豪邸の噂。父親と母親が理想の家族像。猫に嫉妬?ライブで変貌する性格

持田香織、結婚した夫との出会いや現在が話題。子どもの出産エピソード&夫が金井俊希はデマ

持田香織、歌い方が声変わりで変化!原因は喉の病気・声帯結節。痩せた理由はトレーニング

持田香織の年収が凄い!自宅マンションは3億越えの豪邸!愛車遍歴はワーゲンゴルフ

ELT伊藤一朗はギター上手い!若い頃はヘビメタのギタリスト。地元は横須賀

元ELT五十嵐充の現在、結婚は?脱退理由は曲作り、逮捕の噂はデマ!かつての年収と印税