平野ノラのすっぴんが美人!メイク方法公開。化粧品やファンデーション紹介&スキンケアの秘密

お笑い芸人、そして1児の母として活躍されている平野 ノラ(ひらの のら)さん。

特徴的なバブルメイクと芸風で大ブレイクしました。

今回はそんな平野さんのすっぴん、そしてメイク姿に迫ります。

愛用している化粧品やスキンケア方法についてもまとめていますので必見です。

ぜひ最後までご覧ください。

平野ノラのプロフィール

生年月日:1978年10月20日

出身地:東京都葛飾区

身長:162cm

血液型:AB型

最終学歴:修徳高等学校

平野ノラのすっぴんが美人すぎる&メイク方法公開

2023年で45歳を迎える平野さん。

もうアラフィフを迎えている彼女ですが、YouTubeですっぴん姿を公開した際には「40代とは思えない」と大変話題になりました。

さらに動画の中でバブリーメイクの手順も丁寧に紹介されています。

実際に動画を視聴したところ、40代とはおもえない肌ツヤ、そしてシワのなさ。


そして”水光肌”といわれるような、肌の内側から光る美しさが見られました。

では平野さんのメイクはどのような手順で行われているのでしょうか。

以下にまとめてみました。

手順①保湿

まずは化粧水で保湿していきます。

このときびしゃびしゃすればよし、とのことで平野さんはスプレータイプの化粧水でしっかりと保湿されていました。

手順②ベースメイク

続いてベースメイクはまずコンシーラーから取り掛かります。

気になるところにコンシーラーを指で叩き込んだ後、ファンデーションも指でつけていました。

手順③眉毛

平野さんのメイクでも特徴的といえるのが濃い眉毛です。

愛用しているアイパレットをアイブロウと兼用しており、濃い色を眉毛に重ねていました。

この時はブラシを使用しています。

以前はペンシルや眉マスカラも使用していたそうなのですが今はパウダーのみで仕上げているとのことでした。


そして眉頭をぼかして、ノーズシャドウとして鼻根のところまで伸ばします。

最後に眉毛にアイシャドウのピンクを重ねることで、顔全体に統一感を出すようにしているのだそうです。

手順④アイメイク

愛用しているアイシャドウはシュウウエムラです。

アイホール全体にピンク色をのせた後、目頭そして目尻側にブルーのアイシャドウをのせます。

ブラシではなく指で乗せることで、繊細なグラデーションを作っていくそうです。

そしてアイライナー、マスカラで仕上げます。

そして青いグリッターアイラインを引くことで、よりバブリー感を演出しているそうです。

手順⑤チーク&ハイライト

チークは頬の1番高いところに入れます。

アイメイクや眉毛が濃い分、チークはうっすらと入れるのがポイントだそうです。

ブラシで鼻筋・おでこ・顎下にハイライトをのせます。

手順⑥リップ

リップは発色のよい2色のカラーを重ねています。

手順⑦仕上げのワンポイント

最後に綿棒でほくろに乗ったファンデーションを落とします。


こうすることで、ファンデーションの厚塗り感が無くなり、素肌感を演出することができるのだそうです。

いかがでしたでしょうか。

ぜひ参考にしてみてください。

平野ノラの愛用化粧!ファンデーションはなに?

ここからは平野さんが愛用されている化粧品を紹介します。

まず、平野さんが愛用されているベースメイクは「MAKE UP FOREVER 」です。

コンシーラー・ファンデーションともにこちらのものを愛用されていました。

乾燥肌が気になるため、アルビオンからこちらに切り替えたと話す平野さん。

同じように乾燥に悩んでいる方はチェックされてみても良いかもしれません。

そして眉毛・アイシャドウはシュウウエムラのアイパレットを使用。

こちらのパレットは自身でカラーをセレクトできるオリジナルパレットとなっており、「ノラコレクション」とYouTube動画内で紹介されていました。

アイパレットの中身は、ノラさんの芸風にあったビビットで派手なカラーで構成されているようです。


また、マスカラはオペラを愛用。

チークはシャネルを愛用されているそうです。

リップはシュウウエムラとメイクアップフォーエバーのリップと重ね付けでした。

残念ながら品番まではわかりませんでしたが、どちらもビビットなピンク色を愛用されているようです。

ぜひ参考にしてみてください。

平野ノラのスキンケア方法

2023年で45歳を迎えるとは思えないほど若々しい平野さん。

そんな彼女のスキンケアの秘密というのが「触らない美容」だといいます。

この方法には40歳目前で出会ったのだそう。

例えば、洗顔する時はそっと泡を乗せて包み、水でやさしく当てて流す。

洗顔後はティッシュ2枚をそっと置いて水気を吸わせるようにしているそうです。

以前はタオルでゴシゴシとしていたそうなのですが、こうした細かい点を変えたことで肌の赤みがたいぶ減ったことを明かしていました。

また、この他にも市販サプリをやめて「漢方」と「青汁」に切り替えたことも明かしています。

漢方をはじめてから肝臓や腎臓の調子がよくなり、その結果肌も体の調子も改善されたのだとか。

また、1日3回の青汁も習慣になり、みるみる肌がきれいになっていたことも明かしていました。


そして今も日々続けているという朝晩のケアは、優しく汚れを落としてから”オールインワンジェル”を塗るというシンプルな2ステップだけ。

様々な美容方法を試した結果、何を使うかというよりも”どうケアするか”の大切さに気づいたと話しています。

「娘が大人になるまでに元気で綺麗にいなくちゃ」と話す平野さん。

きっと彼女はこれからもその美貌を維持し続けるに違いありません。

関連記事
平野ノラは若い頃から変わらず美人!バレーボールで全国大会優勝&似てる有名人は国仲涼子

平野ノラ、結婚した旦那は蟹江敬三似の一般男性。2人目妊娠の噂はデマ&娘を高齢での出産

平野ノラは巨人の誰と交際してた?寺内や亀井の噂&付き合った選手を特定?

平野ノラの実家は4人家族。母親は沖縄出身?父親がバブリー&葛飾区から我孫子へ引っ越し?

ブルゾンちえみがすっぴん動画公開!落ちないメイクが話題。ジミンに似てる?髪型がおしゃれ

イモトアヤコは実は美人!すっぴんもメイク後も変わらない?インプラント治療を歯医者で行い綺麗な歯並びに

にしおかすみこ、かわいい&美人もすっぴん披露で騒然。似てる有名人&髪型イメチェンで成功