ブルゾンちえみがすっぴん動画公開!落ちないメイクが話題。ジミンに似てる?髪型がおしゃれ

「35億」のキラーワードで一躍有名になったブルゾンちえみさん。

2020年に芸能界を引退し、現在は藤原しおり(ふじわらしおり)さんとしてYouTubeやInstagramで日常を発信されています。

個性的でおしゃれかつ、自然体な姿に惹かれるファンも多いことでしょう。

そんな藤原さん、メイクがうますぎるとファンの中で話題になりました。

特徴的なメイクをされているので、その詳細について気になる人も多いのではないでしょうか。

本日は藤原さんのメイク、似ている芸能人&髪型についてお話していきます。

ブルゾンちえみのプロフィール

愛称:ブルゾンちえみ(旧芸名)

本名:藤原しおり

生年月日:1990年(平成2年)8月3日

身長:155cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:岡山県立岡山大安寺高等学校卒業

所属事務所:フリーランス

ブルゾンちえみ、すっぴんからのメイク動画と落ちないメイク

藤原しおりさんのメイクといえば、ブルゾンちえみ時代のアイラインがしっかりと引かれた目元が印象的なメイクが思い浮かびます。

ここでは藤原さんのメイクについて詳しくみていきます。

すっぴんからのメイク動画を公開

藤原さんの普段メイクが知りたいというファンの要望に応えて、すっぴんからのフルメイクをYouTubeにて公開しています。

すでに削除されてしまいましたが、ぺえさんのチャンネルでもすっぴんを公開していますね。

すっぴん姿は、普段の藤原さんとは違い可愛い印象です。


ファンからも「誰か分からない、でもかわいい」などの声があがっています。

大雑把でメイクの仕方は雑だそうで、お母さんみたいなメイクの仕方だね、と周囲に言われるんだとか。

メイク動画を見る限り確かに細かいところまで丁寧にというより、大雑把で大胆な感じです。

しかしその技術はかなり高く、難易度の高い眉やアイラインはいとも簡単にサッと完成させています。

普段から気分や髪色によって少しずつメイクを変えているとのことで、眉はアイブロウパウダーではなくアイシャドウパレットから合う色を選んで使っているんだそうです。

リップもその日のシチュエーションによって単色塗りだったり、写真を撮る予定があれば2色を重ね塗りしたりとこだわっているんだとか。

メイク時間は15分程度。

ヘアセットを合わせても30分もあればお出かけの準備は出来てしまうそうです。

またメイク時間が早いことから、テレビに出演する際も自分でメイクをしていたそうです。

ファンからも「アイラインを書くがうますぎる」「自分の顔のパーツをしっかり研究していて、見せ方を分かっている」など絶賛の声が多数あがっていました。

「絶対コレ!って方法や、ルールなんてなく『このメイクが、今の自分に一番合ってる~』ってのが、一番良いメイクだと思います。

落ちないメイクが話題に

2017年の24時間テレビ、90kmマラソンのランナーに抜擢された藤原さん。

1日走り続け見事完走したその姿をみた視聴者からあがった声は、「これだけ走ってメイクが落ちていないとはどういうこと?」というメイクに関するものでした。

確かに汗だくになりながら走り続けるマラソンで、綺麗に保たれたメイクに驚きの声があがるのは頷けます。


休憩地点の中継前に少しだけメイク直しをしたそうですが、それにしても綺麗な崩れ方です。

特別なメイク用品を使用しているのかと思いきや、今回のマラソンのランナーは異例の当日発表だった為、持っていたメイク用品も日常的に使っているものだったそうです。

ファンたちからの「どこのメイク用品を使っているのか」という質問に、「市販のものを使っています。シャドウRIMMEL、アイライナーはメイベリンのリキッド、目下はビボアイフルのペンシルライナー、リップはBeautyBakerieなどプチプラな商品です。」と回答しているようです。

マラソン中の天気が良好で雨も降らず、比較的涼しい環境下だったこともメイクが崩れなかった理由の1つのようです。

ブルゾンちえみはBTSのジミンに似てる?

藤原さんは、K-popアイドルグループBTSのジミンさんに似ていると言われています。

重めの一重瞼、鼻の角度や頬の感じが確かに似ています。

特にジミンさんが目元をはっきりさせた、濃いメイクをしている時がそっくりだと言われているようです。

藤原さんのメイクの特徴も太めに惹かれたアイラインだと思うので、顔の作り以外にもメイクの仕方も似ているポイントなのかもしれませんね。

BTSはメンバーの人数が多いですから、名前を覚えるのが大変。

そんな時、ファンたちは「ブルゾンちえみに似ているのがジミン」そんな覚え方をしていたんだとか。

BTSのファンからも似ているという声が多いところをみると、本当にそっくりなんでしょうね。

ブルゾンちえみの髪型がおしゃれ

黒髪のボブスタイルのイメージが定着している藤原さんですが、実はその後も色んな髪型にチェンジされています。


詳しくみていきましょう。

黒髪・ボブスタイル時代

芸人時代の「ブルゾンちえみ」さんといえば、黒髪・短めのパッツン前髪・ショートボブのイメージがありますよね。

この髪型は、映画「ズーランダー」に出演する女優ミラ・ジョヴォヴィッチさんや、歌手のジェシー・ジェイさんをイメージしていたそうです。

海外の人をモデルにする時点で、とってもおしゃれさんですよね。

お仕事が忙しくて美容室に行けない時は、前髪を眉上にするためにコテで限界まで持ち上げていたんだそうです。

ボブスタイルからマッシュヘアへ

短めのパッツン前髪を伸ばしていたようですが、2019年5月ごろ「やっぱり前髪伸ばすの無理だった」と大胆なマッシュヘアへチェンジしています。

ファンたちからは「似合ってるよ」「シシドカフカかと思った」と好印象。

髪色は黒髪ですが、その後9月には「ムラゾンさきみ」と称し紫色へチェンジ。

派手な紫色なのに浮いておらず、クールでかっこいい印象です。

とってもお似合いですよね。


そして、その後11月には緑色へ。

その後も赤色や金髪など色んなカラーを楽しまれているようです。

どの色もお似合いで、とてもおしゃれです。

マッシュヘアからパーマへ

2020年には10年ぶりのパーマに挑戦されたようです。

また違った印象で、お似合いですね。

重めのぱっつん前髪も軽くなっています。

一度マッシュヘアに切ってからは、髪を伸ばされている印象ですね。

現在はカラーは明るめの茶色。

ぱっつん前髪に後ろは鎖骨あたりの長さのストレートヘアのようです。

さすがおしゃれさん、髪型も髪色も変化があってみていてとても面白いですよね。


関連記事
ブルゾンちえみの痩せた写真比較!ダイエットで激変した&悪性リンパ腫の噂はデマ

ブルゾンちえみに旦那はいない。結婚願望なし。コージが彼氏の噂&モテる理由は人柄?

ブルゾンちえみ、現在(2023)の活動。収入源はSNSの仕事?貯金してる?イタリア留学延期

ブルゾンちえみの引退理由は葛藤。相方と組んだwithBのその後。改名が話題&いつブレイク?

ブルゾンちえみは島根大学出身で頭いい!実家は岡山。父親は教師、母親は猫好き&兄弟は妹1人

平野ノラのすっぴんが美人!メイク方法公開。化粧品やファンデーション紹介&スキンケアの秘密

平野ノラは若い頃から変わらず美人!バレーボールで全国大会優勝&似てる有名人は国仲涼子