菊池桃子の元旦那(西川哲)との現在&五月みどりとの関係は?ストーカーが逮捕され話題!

若い頃は熱狂的なファンが多かった菊池桃子(きくち ももこ)さん。
年を重ねた今も熱狂的なファンは少なくないようでストーカー被害にあったこともありました。

2019年末には経産省経済産業政策局長の新原浩朗さんとの再婚が発表され、大きな話題となりました。
2020年現在の菊池さんはどんな状況なのでしょう。

菊池桃子の元旦那は西川哲

叔母が店に飾っていた写真がきっかけでスカウトされた菊池桃子さん。
スクリーンデビュー作となった1984年の映画「パンツの穴」でヒロイン役を演じると人気が爆発。


同年4月21日には「青春のいじわる」で歌手デビューすると1985年には日本武道館でコンサートを開催。
これは当時の最年少記録であり、観客動員数もビートルズを超えたとして今もなお語り草となっています。

当然のように日本レコード大賞や日本レコードセールス大賞の新人賞を受賞するも

気持ちの整理が付かないから

という理由により最優秀新人賞の選考は全て辞退。
ここまで人気者になるなんて菊池桃子さんにとっては予想外の出来事だったのかもしれません。

その後も女優、タレントとして様々な作品に出演する菊池桃子さん。
1995年5月1日にプロゴルファーの西川哲さんとの入籍を発表し大きな話題となりました。

1993年に行われたフジサンケイクラシックのプロアマ戦で一緒のグループでラウンドをしたことで交際が始まった菊池桃子さんと西川哲さん。
1994年の8月8日に婚約しており翌年の4月24日に挙式する予定でした。

ですが西川哲さんの成績が悪かったことが父の西川幸男さんの逆鱗に触れ無期限延期となります。
挙式の無期限延期に心を痛めた菊池桃子さんは十二指腸潰瘍穿孔となりコップ一杯近い血を吐いてしまったそうです。

菊池桃子さんの容態を気にかけた西川幸男さんは入籍だけは認めることに。
ただ、挙式は西川哲さんの成績次第という条件が付けられました。

自分の不甲斐なさから挙式を延期され菊池桃子さんに吐血させてしまった西川哲さん。
1995年7月に2年ぶりの優勝を飾り結婚式を実現。
同年の獲得賞金は2000万円を超えるという大活躍でした。

1996年2月に念願の結婚式を挙げた菊池桃子さんと西川哲さん。
その後、1男1女にも恵まれ幸せな家庭を築いていると思われましたが2012年1月28日に離婚。

原因は西川哲さんの浮気と金銭問題だと言われています。
離婚の原因が西川哲さんにあるので子供の親権は菊池桃子さんが持つことになったようです。

菊池桃子と五月みどりの仲は?

菊池桃子さんの元旦那である西川哲さんの母は女優の五月みどりさん。
つまり菊池桃子さんと五月みどりさんは義理の親子でした。

夫婦生活が順調だった頃はミツカン「追いがつおつゆ」のCMで共演することもあった菊池桃子さんと五月みどりさん。
ですが離婚した今では共演する機会はありません。

元義理の親子だった菊池桃子さんと五月みどりさんですが現在の仲はどうなのでしょうか。

菊池桃子さんは女手一つで実の母と二人の子供の面倒を見ていました。
西川哲さんの金銭問題も離婚原因の一つなので慰謝料や養育費は貰わなかったそうです。

家庭もあり仕事に専念することが出来なかったために生活が苦しくなった時期もあるそうです。
そんな時に菊池桃子さんは五月みどりさんを頼ったと噂されています。

菊池桃子さんは金銭的な援助ではなく今後について相談をしようと思っていたようです。
ですが五月みどりさんは

どんな状況であろうとも私は手助けしません

と菊池桃子さんの相談に乗ることは無かったそうです。
五月みどりさんの対応に冷たいと思う人は少なくないでしょう。
ただ五月みどりさんは以前から

万が一、(息子に)『お金を貸して!』って泣きつかれても、私は絶対に援助しませんよ

自分が好きでやったことなら、その責任を取るのも自分自身です。娘と息子にも、願わくは、そういう生き方をしてほしいと思ってます

と語っていますので、菊池桃子さんにだけ冷たい対応をしたのではありません。
息子や娘とはいえ一人前の大人なんだから何かあれば自己責任と考えているのでしょう。

菊池桃子のストーカーが逮捕!

多くの芸能人が悩まされるのがストーカー被害。
過去にはアイドルがストーカーによって殺傷されるという痛ましい事件も起きています。

菊池桃子さんもストーカーに悩まされた一人。
ストーカーが逮捕された事が大きな話題になりましたので覚えている人も多いでしょう。

菊池桃子さんがストーカーに悩まされるようになったのは2017年11月頃から。
何と偶然乗ったタクシーの運転手がストーカーになったのです。

自宅に帰宅する際に乗ったタクシーだったため自宅の場所を知られてしまった菊池桃子さん。
その後、所属事務所に

クリスマスもありますが、こういうイベントを仕切るのは少々苦手でして、夜景の綺麗なレストランで食事するくらいしか思いつかない
(中略)
こうしたお付き合いをするという事は、結婚を前提とした、家族ぐるみでお付き合いしたい、私の大きな夢を描いています

というメールが届いただけでなく、ストーカーが菊池桃子さんの自宅にまで押しかけてきたそうです。
警察からの警告を受けたにも関わらずストーカー行為が止まらなかったため逮捕。

30万円の罰金のみで逮捕から17日後には釈放されたそうです。
釈放された当初は反省していたようですが再び菊池桃子さんの自宅を訪れるように。

釈放されたことを聞いた菊池桃子さんは自宅とは別の場所に避難していたそうですが、自宅に帰った時にインターホンの録画に犯人が写っていたために通報したようです。

ストーカーが再逮捕された際に

許すことはできないので再発しないよう厳しい処罰を望んでいます

と厳罰を求めていた菊池桃子さん。
ストーカー行為で再逮捕された男性には懲役1年が求刑されています。

男性が出所するまでの間に引っ越しを余儀なくされた菊池桃子さん。
本当に良い迷惑ですよね。

菊池桃子が大学院で修士号を取得


2012年1月28日に西川哲さんと離婚した菊池桃子さん。
2013年には長女が幼少期に脳梗塞を発症し左の手足に麻痺が残ったことを公表しています。

それまでは

芸能人はイメージが大事なので、隠さなきゃ

と考えて長女の障害を公表しなかった菊池桃子さんですが、

娘が一生懸命生きている姿を見たら、隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて

と考えを改めたことで公表に踏み切ったそうです。
また、小学校に通うようになった娘が周囲との差に苦しむ姿を見て娘にあう学校を探し始めたそうですが

就学相談に乗ってくれる場所が住んでいた自治体に少なく、障害を持った子の教育相談の場所が確立できていない

と障害を持つ人が立たされている苦境を実感した菊池桃子さん。

2012年からは法政大学大学院の政策創造研究科に進学し雇用問題について学び修士号を取得。
きっと菊池桃子さんは長女の将来を考えて雇用問題の勉強をしたのではないでしょうか。

また、同年には母校である戸板女子短期大学の客員教授となり労働分野の授業を担当しています。

客員教授として教壇に立つ菊池桃子さんは芸能活動も継続。
また、各地で労働環境や雇用についての公演活動も行っています。

穏やかな見た目からは想像もできないような多忙な生活を送る菊池桃子さん。
体を壊さないように気を付けながらこれからも精力的に活躍してほしいですね。

菊池桃子が夫と離婚した理由とは!子供には障害?現在まとめ!

菊池桃子の娘の学校と病気。息子の大学と仕事について。長男と長女の今

菊池桃子の病気は難病?最近は!自宅の家が豪邸を一発購入!

菊池桃子が再婚&結婚相手は超エリート。若い頃も今もかわいい!ストーカーが逮捕事件の真相とは!

菊池桃子は大学院卒の高学歴で教授に!普通の高校生活だった?

西川哲の現在!母親は五月みどり&父親はだれ?すでに再婚?今は馬主として活躍?


堀ちえみの結婚&離婚まとめ!歴代の夫は全員金持ち?現在の自宅と実家もすごかった!

松本伊代と堀ちえみとは親友?早見優と逮捕?中森明菜が嫌い?仰天エピソードまとめ!

五月みどりの現在、自宅豪邸は湯河原。熱海店で人気のテッシュケース&絵画はプロ級

コメント