田中律子、夫・杉本学との離婚理由は出産。彼氏と再婚の予定なし&一人暮らしする沖縄の家

タレントとして活躍する田中律子(たなかりつこ)さん。

26歳の時に結婚した元夫・杉本学さんとはどういう方で離婚理由は何だったのでしょうか。

シングルになった現在は彼氏もいて楽しんでいるようですが、気になる再婚はいつかも気になりますよね。

一人暮らししているという沖縄の家の様子もまとめてご紹介します。

田中律子のプロフィール

愛称:りっちゃん

本名:田中律子

生年月日:1971年(昭和46年)7月17日

身長:159cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ボックスコーポレーション(2019年まで)

田中律子の元夫・杉本学とは

田中律子さんは1997年杉本学さんという男性と結婚を発表。

彼はCMを中心に撮影するフリーのカメラマンでした。

一般の方なので顔が分かる写真などは出回っていないようです。


ちなみにネット上には杉本さんとされる男性と田中さんのツーショット写真が出回っているようですが、実は全く違う男性の写真のよう。

間違われた男性はさぞかし驚かれていることでしょう。

2人の出会いはCMの撮影現場、当時まだアシスタントカメラマンだったという彼に田中さんの方が一目ぼれしたのだとか。

撮影現場でカメラとモデルである田中さんの距離を測りにきたり、照明の確認をしている様子を見て「かっこいい」と感じたそう。

芸能界で美男子に見慣れた彼女が一目ぼれしたというくらいですし、イケメンの可能性はありますね。

その後は田中さんの方から猛アタックし、2人の交際がスタートしたそう。

付き合いだしてから5年後には2人の結婚と田中さんの妊娠が発表されました。

田中律子、元夫との離婚理由は長女の出産

5年という十分な交際期間を経て夫婦になった2人ですが、2012年には離婚に至っています。

自身のブログで離婚を発表した際には特に理由については言及されていませんでしたが、15年の間に何があったというのでしょうか。

実は2人の夫婦中が上手くいかなくなったきっかけは長女の出産。

「子は鎹」という言葉もあるように普通ならば子どもの誕生は夫婦仲を保ってくれるように思いますが、この夫婦の場合そうはいかなかったようです。

結婚2年目から始まったという仮面夫婦生活については2019年出演のTV番組『ダウンタウンなう』でご本人が赤裸々に告白しています。

なんでも初めてのお産ということで不安を感じていた田中さん、半ば無理やり夫に立ち会いをお願いしたそうです。

しかし間近で見た分娩の様子があまりにも衝撃的だったのが、その後夫は妻を「女性」として見ることが出来なくなったのだとか。


そのため長女誕生後は一度も夜の営みがなかったというのです。

田中さんから誘ってみたこともあるそうですが、夫には「無理」と断られたそう。

もちろんそれだけが原因だったわけでなく、アクティブな妻に対し、夫はインドア派というような性格の不一致も原因と言われていますが。

仮面夫婦の2人は家ではほとんど会話がなく、話すときはほとんど敬語。

それでも夫は仕事が終わればまっすぐ家に帰り、親子3人で食事をするなど真面目な方ではあったようですが、妻は「いっそのこと浮気してくれればいいのに」と考えていたと告白しています。

そんな生活の中何度も離婚の2文字が頭には浮かんだそうですが、子どものためにと仮面夫婦を続けたそう。

長女は結婚の翌年に誕生しているので、14年も冷え切った夫婦関係を継続させていたのですね。

それでも子供の学校行事などは夫婦揃って参加していたというので、本当に娘のためだけに結婚生活を続けていたと言えそう。

しかしそんな夫婦に離婚を決意させたのは、実は当の娘の一言だったと言います。

ストレートに「もう離婚していいよ」と言われたのだそう。

当時まだ小学6年生だったという娘にそう言われたことで気持ちに整理がついたのか、夫婦は2012年に離婚。

表面上どれだけ取り繕っても、子供には両親の不仲が分かっていたのでしょうね。


離婚後の田中さんは沖縄に半移住していたり、ヨガやダイビングにと生き生きと自分の好きな事をエンジョイしている様子。

またSNSに度々登場する娘とも仲が良いようですし、思いきって離婚したことは正解だったように思えます。

田中律子、現在(2023)は9歳年下の彼氏とラブラブ、再婚の可能性は

離婚から10年が経過した2022年『ホンマでっか!?TV』に登場し彼氏がいると告白した彼女。

お相手は9歳年下というので、さすが田中さんだなと変に関心してしまいます。

2023年現在54歳になる田中さん、ナチュラルな美しさは健在なので年下の彼氏がいても驚きではありませんよね。

シングルで娘も巣立っていったということで今後再婚ということもあるのでしょうか。

しかし以前別の番組で再婚の可能性に関して問われた際に、きっぱりNoと否定していたことがあります。

その理由とは離婚後の手続きが面倒なため。

女性の場合結婚・離婚により名字が変わるために銀行口座、パスポートなどの名前変更をしなければなりませんよね。

一度目の離婚を経て、それらの手続きにはこりごりしているようです。

確かに煩わしいでしょうし、理解できなくもありません。


法律上の夫婦にならなくてもパートナーとして一緒に暮らすことは出来ますし、愛のない結婚生活よりラブラブな事実婚のほうがよっぽどいいですよね。

どんな形であれ現在の恋人と幸せに暮らして欲しいですね。

田中律子、沖縄で一人暮らしする家が最高

沖縄に家を購入し、東京と沖縄2拠点生活を送る田中さん。

2012年に元夫と離婚してから購入したという沖縄恩納村の海沿いにある家。

築10年の家を購入しリノベーションしたというカリフォルニアの海岸沿いを思わせる雰囲気のご自宅。

4階建ての豪邸にはヨガスタジオもあり、彼女の「好き」が詰まった空間に仕上がっているようです。

広々とした開放的なリビングからはエメラルドグリーンの美しい海が一望でき、田中さんはリビングに設置されたブランコに座ってこの景色を眺めるのがお気に入り。

TV番組や本人のインスタ・YouTubeでも紹介されているのですが、これを見た人たちからも好評のよう。

「自宅から綺麗な海を見られれるなんて贅沢」、「羨ましい」、「理想的な家で憧れる」など絶賛の声が上がっているようです。


これからも自宅からの素敵ライフを見せてくれることを期待したいですね。

関連記事
田中律子の娘はNiziUマユカ似。ジャニーズファンに嫌われる理由&成城卒業後の現在

田中律子、現在(2023)は沖縄県恩納村に移住。家の値段は億?ヨガスタジオあり

田中律子はカズ・三浦知良が元彼氏。フライデーで熱愛発覚&設楽りさ子と泥沼三角関係の結末

田中律子、実家が町田説はデマ!家族構成まとめ&父親と弟は美容師

田中律子の病気はデマ。スタイルに賛否。ファスティングや食事の健康法&サップサーフィンに夢中

田中律子の私服ファッションがおしゃれ!ゴローズやジーンズが好き&ブランドはどこ?

徳光和夫の息子は2人、甥っ子はミッツ。孫娘に万馬券&妻にメッセージとは。家族まとめ