田中律子はカズ・三浦知良が元彼氏。フライデーで熱愛発覚&設楽りさ子と泥沼三角関係の結末

田中律子(たなかりつこ)さんといえば結婚・離婚を経て2023年現在は沖縄で半移住生活を送る素敵な50代。

そんな彼女に超大物アスリートの元彼氏がいたのをご存じですか。

当時フライデーされた元彼氏とは50歳を超えても現役サッカー選手として活躍するカズこと三浦知良選手。

三浦選手の妻・設楽りさ子さんとの泥沼三角関係の話題等も併せてご紹介します。

田中律子のプロフィール

愛称:りっちゃん

本名:田中律子

生年月日:1971年(昭和46年)7月17日

身長:159cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ボックスコーポレーション(2019年まで)

田中律子はカズ・三浦知良が元彼氏

田中律子さんと言えば以前カメラマンの男性と結婚・離婚し現在は年下の彼氏と順調に交際中と宣言しています。

そんな彼女には若い頃キングカズこと三浦知良選手との交際報道が。

彼女は12歳の頃にスカウトされた事がきっかけで芸能界入り。


モデル活動やアイドルとして曲をリリースする等しましたが、歌手としてはイマイチ人気が出なかったようです。

そこで10代の後半からは女優業に力を注ぎ始め、徐々に注目を集めるように。

彼女がブレイクを果たしたのはフジテレビ月9『101回目のプロポーズ』。

主演女優の妹役という脇役ではありましたが知名度が急上昇するきっかけとなりました。

ヘルシーで飾らないイメージで売れっ子となった彼女、そんな時に飛び出したのが有名サッカー選手との熱愛報道。

週刊誌に彼らの密会現場が報道されたのです。

相手の三浦選手の方は彼女の4歳年上、ブラジルでサッカーの武者修行を経験して日本に帰国しJリーグ開幕前夜・直後の日本サッカー界で活躍する名選手でした。

彼女の田中律子さん同様こちらも乗りに乗っていたと言えます。

そんなカップルの交際報道は当然世間の耳目を集めます。

活発で健康的なイメージが売りの田中さんと有名アスリート、一見お似合いのカップルですが彼らの関係は色々と問題を抱えていました。

田中律子とカズ、フライデーされた内容とは

田中律子さんとキングカズは自宅での密会を報道されました。

スキャンダル当時彼女は21歳だったと言われているので1992年の事と考えられます。

実際にスクープを掲載したのは女性自身。

記事のタイトルからは田中さんが三浦選手宅へ非常階段を使って向かう様子がキャッチされたということ、彼女が部屋の合い鍵を持っていたことなどが分かります。


彼らは結婚秒読みとも見られていたようです。

その後取材に対しご本人が「(三浦選手は)大切な人」と宣言。

熱愛報道と彼女の発言から、2人が特別な関係にあったというのは紛れもない事実と言えそうです。

田中律子、三浦知良・設楽りさ子と泥沼の三角関係

現在も現役サッカー選手である三浦知良選手の奥様と言えば設楽りさ子さん。

元モデル・タレントということで美しくスタイルも抜群。

カリスマ主婦などと言われ、三浦夫妻を理想の夫婦に挙げる人も多いことでしょう。

若い世代にはそんな夫婦には衝撃の過去があるのをご存じの方は少ないかもしれませんね。

実は以前このカップルと田中律子さんは泥沼の三角関係にあったのです。

三浦知良と設楽りさ子はいつから付き合っているのか

三浦夫妻は1986年頃知り合い、90年頃から本格的に交際をスタートさせたと考えられます。

三浦選手は1982年~1990年までブラジルで過ごしています。

そんな彼と日本にいたりさ子さんはどうって知り合ったというのでしょうか。

若い頃りさ子さんは「JAL沖縄キャンペーンガール」を務めていました。

キングカズは一時帰国した際にそのポスターを見て一目ぼれしたのだとか。


1986年に日本に帰ってきたとき共通の知人を介し「あなたに会わずにブラジルへは帰れない」という熱烈なラブコールを送り知り合う機会を得たそう。

その後は日本とブラジルと離れ離れになるのですが、彼らは手紙のやり取りをして関係を育んでいったようです。

今のようにネットも発達しておらず国際電話にも高額な費用がかかっていた当時、地球の裏側にいる相手と遠距離というのは苦労が多かったことでしょう。

その後三浦選手は1990年日本に帰国、東京ヴェルディの前身となるチームに入団。

この頃から本格的な交際がスタートしたそうです。

田中律子との熱愛報道、三角関係発覚

1990年頃から本格交際が始まったとされる三浦知良さんと設楽りさ子さんですが、その後田中律子さんと泥沼の三角関係に。

週刊誌に田中律子さんと三浦選手の密会がキャッチされ、田中さんも交際を認めるような発言をしています。

これに関しては三浦選手が二股をかけていたという見方と、一時設楽さんと破局していた際に田中さんと交際していたという見方が存在するようです。

しかし田中さんの交際宣言を聞いた設楽さんが「自分の方が先に(カズと)付き合っている」と反論したとも言われているので、やはり同時に付き合っていた可能性が高いでしょう。

別れた彼に新しい彼女がいることが発覚したからと言って、自分の方が先に付き合っていると宣言するのは不自然ですしね。

このような事態に週刊誌は彼らの三角関係と騒ぎ立て、世間からも華やかな世界に生きる彼らのスキャンダルに注目が集まりました。

ドロドロのスキャンダルにはその後どういう末路が待っていたのでしょうか。

三角関係の末路

1993年三浦知良選手は設楽りさ子さんと結婚、2023年の現在に至るまで夫婦関係が続いています。

報道によれば三浦選手は1992年7月に「自分の中で彼女の存在が大きくなっていった」と設楽さんにプロポーズ。


11月の婚約会見を経て93年8月に設楽さんと結婚しました。

しかし世間が気になるのは元彼女田中律子さんとはどうなったのかということでしょう。

これについては三浦選手本人がメディアに対し、彼女とはプロポーズ前の6月に「ケジメをつけた」と明言。

要するに三浦選手にとっては設楽さんの方が本命で、一時交際していた田中さんを振ってりさ子夫人と夫婦になることを決意したということでしょうか。

「彼女(設楽)を幸せにすることで、田中さんにもわかってもらえると思います」

実は元カレの結婚発表後の1992年1月田中さんは『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出演、次回のゲストにはお友達としてカズを紹介。

また田中律子さんは「(彼の事は)もう吹っ切れた」と発言したこともあるので、彼らは円満に後腐れなく別れたのかもしれませんね。

数年後田中律子さんは1997年にカメラマンの男性と結婚。

2012年には離婚していますが、2023年現在はタレント活動を続けながら沖縄でダイビングやヨガ、サンゴの保護活動などを行いながら元気に暮らしています。

三浦夫妻には結婚後にも両者に不倫報道が持ち上がるなど夫婦仲を不安視する報道もありましたが、2023年現在まで離婚はありません。

結婚直前に傷つけた元カノ田中さんのためにも別れないという気持ちがあるのかもしれませんね。


関連記事
田中律子、現在(2023)は沖縄県恩納村に移住。家の値段は億?ヨガスタジオあり

田中律子、夫・杉本学との離婚理由は出産。彼氏と再婚の予定なし&一人暮らしする沖縄の家

田中律子の娘はNiziUマユカ似。ジャニーズファンに嫌われる理由&成城卒業後の現在

田中律子、実家が町田説はデマ!家族構成まとめ&父親と弟は美容師

田中律子の病気はデマ。スタイルに賛否。ファスティングや食事の健康法&サップサーフィンに夢中

田中律子の私服ファッションがおしゃれ!ゴローズやジーンズが好き&ブランドはどこ?

飯島直子の現在(2023)。2度目の離婚。元旦那は不動産会社社長。自宅豪邸と山梨旅館について